徒然なるままに…。毎日コツコツ書ける人では無いので書けるときに書くって感じになると思います
気が向いたら読んでみて下さい
2004年8月28日(土)
バサラ1日目

いよいよバサラ祭り初日。ネイルをやってもらわないといけないので、7:00にひがし向きの事務所へ。初ネイル体験。細かいアートに感動。さすがに塗り方も素早い上に綺麗で感動。これがこの二日間の為だけってのがとてももったいない気分。
早めにヘアもメイクもほとんど完了させて昼食へ。昼食は駅のスタバ。昼食後は結局色々バタバタ。何とか準備完了させて気合も十分、いざ西大寺の会場へ。風は少し強かったものの、何とか雨は保ちそうな感じ。
西大寺、1回目は良かったのだけど、2回目は後ろの音楽が爆音で自分たちのチームの音楽が聞こえず前半はほぼ感覚で踊った感じ。2回踊っただけでも凄い汗。ドリンク頂いて、次の小西さくら通りへ。聖歌隊の友達が来てくれてて、びっくりしたと同時にとても嬉しかった。
小西さくら通りは1回のみの演舞。その為かお客さんが一箇所に集中して大変な状況に。
続いてもちいどの通り。ここは2回の演舞。たまたま高校時代の先生が居てびっくり。思わず大声で呼んでしまった…(汗)担任持ってもらってたわけでもないので、向こうは覚えてないかもしれないのに(恥)
本日ラストはひがし向き通り。上りにもかかわらず、みんな凄いテンション高くて皆の気合もひしひしと伝わって来た。踊り終わってもとても元気で1度しか踊れないのが悔しかった位。
1日目のパレードが終わった時の感想はやっぱり楽しい!!&お客さんが暖かい。っていう、去年と全く同じ感想だった。去年は時間も遅かったし、パレードの数も倍くらいだったので、疲れ果ててたけど、今年はもう少し踊りたかったな〜、と思えるくらい元気だった。
解散後は記念プリクラ撮って、ひがし向きのマクドの二階でいろんなものつまみながら他のチームを観賞。どこも上手く見えて、ちょっとドキドキ。

2004年8月27日(金)
解散式&送別会

今日は一週間早い会社の大阪事業所の解散式&8月末退職のコの送別会が事務所で行われた。あたしはひそかに一人前夜祭も兼ねてた…(爆)。前日なので、あまり食べないようにしたかったけど、前の美味しそうな寿司達とオードブルには勝てず、結局お腹一杯食べてしまった(涙)。しかもそれでも余ってた…。う〜ん、本番直前じゃなけりゃ、もっと思いっきり食べたのだけど(汗)。
明日の準備も有るし、明日は早いので終わってからまっすぐ帰って準備。早めに準備して早めに就寝。明日、台風が近づいて雨が降るって言ってたけど…。とても心配。「カッパ持ってる人は持参して下さい」って連絡網までまわってくるし…(涙)。どうか、あと二日、保ちますように…。

2004年8月26日(木)
最終練習&インスペクション

今日は有給取って最終練習に参加。やはり昨日抜けたのはイタかった…。朝のせいも手伝ってか、テンションもなかなか上がりにくかったし。それでも何とか最後の方はテンションも上がってきて練習終了。
午後からはパレードコース、ステージの下見。雨が降るといってたけど、めちゃくちゃ良い天気。雨降ったら大変だったので、多少暑くてもまあ我慢。ステージの場所に行ったら組み立て途中で運良くその場で少し踊れた♪実際の場所で踊ってみたら、かなり歩いた後だったので疲れ気味だったけど、そんな事も忘れてテンション上げて踊れた。正直朝の練習が終わった時はこのまま本番迎えて大丈夫か少し心配だったけど、本番が楽しみになってきた☆
下見が終わってから、リーダーの二人へ渡すお礼を見る為百貨店へ。一休みしてから選ぶ。なかなか面白いものが選べて満足♪
ついでにアクセサリーを見る。カワイイピアスを見つけたけどビーズの色が衣装と合わないので、ビーズを付け替えてもらう事にする。そのビーズを選ぶ為にイトーヨーカドーへ。
結局ビーズを選ぶのにかなりの時間を費やしてしまって21時頃帰宅。本番まで後2日。ここまで来たらもう後はやるべき事をやるのみ、って感じ。

2004年8月25日(水)
練習おやすみ

今日と明日は練習が昼だった為、明日の練習に参加する事にしたので、今日は参加出来ず。仕事中も「今頃みんな練習してるんだろうな…」と思ったら、仕事が上の空(汗)。終わってから友人にどんな練習だったか聞いたら、かなり濃い内容だったみたいなので、明日の合同練習、テンションとか付いていけるか少し不安になった…。

2004年8月24日(火)
今日も

自主練中心。先生は随分元気になってたみたいでちょっと安心。少し踊ってあとはビデオを見ながら変なところとかをチェック。途中で9月からJDF入会予定の子が差し入れを持って様子見にに来てくれた。差し入れとっても美味しかった(はあと)。ごちそうさまでした。明日の練習に出れないのがイタい&不安…。

2004年8月23日(月)
自主練

今日は、仕事が終わってから練習場へ。合同レッスンの予定だったけど、先生が体調不良の為、全員で自主練。色々チェックしてたら確認もれが沢山出て来て、焦った…。
まあ逆に言うと、気付かなかった事に気付けて良かったのかも。

2004年8月22日(日)
ヘアメイク講習

今日は衣装が届いたので衣装に初めて手を通す。カワイイ。今日は、練習+読売テレビの取材+ヘアメイク講習。髪型、付け毛がめっちゃ衣装に似合ってカワイイ。あたしは背が低いから使わないけど…。衣装とヘアメイクと…。ってしていくと、いよいよ本番直前だな〜、という気がしてきてテンションが上がってきた。
でも、先生は昨日に引き続き頭痛がひどい上に熱が出てきたと聞いて更に心配。本番までに治れば良いけど…。

2004年8月21日(土)
ハードスケジュール

今日は13時から京都で聖歌隊に行って、16時からYMでダンスの自主練。その後は心斎橋まで出てヘ美容院にヘアカラーをしに行く。一日中動き回って疲れた…。カラーの後、妹のバイト先の近くを通ったので顔を出す。妹が引っ越してから初めて会った気がする…。
淳子先生、頭がかなり痛い、って言ってたけど、大丈夫かな…。
来週の今頃はバサラ一日目終了してるのかと思ったら早い…。

2004年8月20日(金)
ファーム

今日はファーム。今日も音練中心。大佐が来ていたので、大佐との絡みも練習した。

2004年8月19日(木)
今日は

バサラ迄の期間で唯一仕事以外はOFF日。…という事で、買い物やらなんやら、バサラまでに必要なものを買い揃える。しかし、今週も来週も忙しい…。

2004年8月18日(水)
食事会

今日は梅田で会社のお食事会。上司の奢りの上でとても美味しかったのだけど、不満を言うなら、ダイニング&バーで飲み物が水オンリー…って所。飲み物は自分持ちで良いからお酒呑みたかった…(涙)

2004年8月17日(火)
自主練

今日のレッスンは先生不在の為、自主練習。本番が近いせいもあってか、参加人数も多かった。あたしが行った位から物凄い雨と雷で、怖かったけど踊ってる後ろで稲妻が背景で綺麗だ…と思ってしまった(汗)。

2004年8月16日(月)
休日

連休中、なんだかんだと結局毎日外に出てたから、今日こそ一日中家でぐーたらするぞ〜、と決めて、昼位まで寝る。…が、起きてすぐメールが入ってきて、その絡みで色々電話する事になって、結局友人宅で数人集まる事に。他にも用事が出来て出ないといけなくなった事もあって、あたしも友人宅へ。一人暮らしだからウチに居るのと同じ位だらだらするだろう事は目に見えてたし(^^;
予想通り、だらだらしながらいろんな話をして9時前に帰宅。
明日から仕事かと思ったらダルい。連休明けで忙しいだろうし…。4日しかない分ラクと言えばラクなんだろうけど…。休みの4日はすぐ過ぎるのに、仕事の4日は長いんだろうな…。

2004年8月15日(日)
大掃除

今日は朝から従姉の家まで行って、お墓参りと法事。帰りに少し早めのご飯って事で、天然工房のパンが美味しいと評判のレストランへ行く。お店の雰囲気も良くて、パンも料理も美味しかった♪
帰ってからは、明日も休みだから、って事で部屋の大掃除。随分いろんな物を捨てて、かなりすっきりしたけど、まだ捨てれるものが沢山有りそうな感じ。……ものが多すぎ……。そして、捨てれないものも多すぎ……(汗)。

2004年8月14日(土)
自主練

今日は声楽のレッスン行ってから自主練。一人で広々と練習場所使って練習。前半は歌の練習して、後半はダンスの練習。う〜ん、贅沢。

2004年8月13日(金)
ファーム

今日は18時から結婚式の仕事に行って、その後ファーム。音練を中心にする。明日の練習、人数が揃わない為中止になった。空いてる時間、使っても良いとの事だったので、17:00から18:00までの間使わせてもらうことにした。広いし鏡あるし、ピアノもあるから、色々練習するぞっっ!

2004年8月12日(木)
ケーキ

今日も予想通り、仕事はとても暇。ほとんど仕事してない気がする…(汗)。休日出勤したような気分だった。一日がとても長くて辛かった。
帰りは、駅の近くにあるケーキ屋さんでケーキを買って帰る。電車で爆睡してしまって、一度落としてしまったせいで、形が少し崩れた(涙)。しかも、プリン2つって言ったのに、1つしか入ってなくてショック!なんか安いな〜、と思ったときに気付けば良かった…(涙)。
でも、明日からは4連休。嬉しいな〜♪

2004年8月16日(月)
低反発枕

昨日2時間半しか寝てない割りに、朝ぱっちり目が覚めて、そんなに眠くなかった。会社でも、全然眠くならなくて(通勤時間と昼休みは爆睡だったけど)びっくりした。
仕事は客先がお盆休み入った所が多いせいか昨日と同じくとても暇。これで明日は更に暇だろうし、どうしよう…って感じ。

もちろん定時で終わって帰宅。帰りになんばウォークに寄って低反発枕を購入。セールで安く買えてラッキー☆これで、この間みたいに寝違えることはなくなるかな…?

2004年8月10日(火)
JDF練習

今日はJDFの練習日。仕事は昨日と打って変わって暇だったので、とっとと定時に終わって練習場所へ。追加になった所をやった…のだけど、結構ややこしくて焦った。慣れだとは思うのだけど、つい忘れたりしそうだ(汗)。
練習終わってから暫く色々話してて、それの延長(?)でご飯を食べに行く。ラストオーダーまで延々喋り続けて、気が付いたら2時前だった(汗)。ま〜、でも、明日も仕事暇だし、今週はあと二日。なんとかなるでしょう♪何より楽しかったのでそれで良し♪

2004年8月9日(月)
合同練習

今日は朝から仕事がいつもの倍くらい忙しかった。お盆前の追い込みが一気に来た感じ。今日は合同練習だから定時ダッシュで帰らないといけないのに大丈夫か不安になった。
何とか定時に終わって練習場所へ。今日は細かい所を中心に練習した。明日も練習。頑張ろう。

2004年8月8日(日)

今日は、朝から焼け付くような暑さ。でも、昨日の大雨のせいか、カラッとしてて「夏!」って感じ。暑さのせいか、午前中はやる気が全く出ず、全てに対して無気力。昼食は何故か父が「吉野家に行く!!」と言い出して、吉野家へ。あたしは豚丼を食べるつもりで行ったのだけど、行ったらきのこ角煮丼ってのが有って、きのこも角煮も大好きなあたしはその両方がまざったらどんな味になるかも全く考えず、それを頼んでしまう。で、豚丼も食べたかったので母に選択の余地を与えず、豚丼を頼ませる。両方食べた感想は、角煮の方は変に甘くてあたし的にはイマイチ。豚丼はなかなか。でもやっぱり牛丼が一番だな〜、と改めて思った。父のオススメは「牛とじ鍋(だっけ?正式名称が良く分からない…」らしい。カレー丼はイマイチだと言っていた。っていうか、カレー丼、って要はカレーライスだよな…って思うのはあたしだけじゃないはず。
帰って今迄の練習ビデオで昨日指摘された自分のクセの何処がどうおかしいのか、再度確認する。で、昨日のアドバイスも踏まえて他の人とどう違うのか研究。何となく、こう使ったらマシに見えるかも?っていうのが見えてきた感じがする。それが正しければ良いな…。家には小さい鏡しかなくて、全身見れないので、まだそれが正しいのか分からないけど。暫くしてから昼寝。途中、昨日よりも激しい大雨と雷。ホントにスコールみたいだ…と思いながら、また寝てしまう。気付いたら、数時間も昼寝してしまった(>_<)今日の晩、また寝れなくて、明日から寝不足の悪循環になりそうだ…(涙)。

2004年8月7日(土)

昼頃起きて、ホテリアーを見る。いろんな人間模様が見れて、改めて面白いな〜、と実感。ヨン様の役、カッコ良すぎ。こんな人居たら、絶対やられるわ(^^;…と思いながら二時間見る。
その後準備が思ったより早く終わったので歯医者へ。混んではいなかったけど時間が掛かる人ばかりだったのか、待たされる。でも、ちょうど良い感じの時間に終って良かった。変に時間余っても困るしね。で、今日でとりあえず治療完了☆
15時半前に友人に車で拾って貰ってダンスの自主練へ。途中、アイスを買って食べる。今日は異常に暑い。練習では、ズバリ、練習の仕方が良くない、と(全体的にだけど)指摘されて、ショック!でも、そのお陰で、自分のクセを再確認。でも、クセって無意識にやってることなので、客観的に見ておかしいのは分かっててもじゃあどうやったら治るのか、ってのが、イマイチぴんと来てなかった、ってのが実際の所。その辺りを再度教えてもらう事が出来て良かった。確かに指摘されなかったらずっとそのままだったんだろうなあ。次回に繋がればいいけど…。
練習の途中から、凄い雷が。こんな状況で外に出れるかな(あたしは極度の雷恐怖症なのだ)、と思いながら何とか車に駆け込む。外はとても変な空。半分晴れてて半分嵐の雲、って感じ。相変わらず稲妻が走っているのに、曇り空に虹が掛かってるような、変な天気だった。でも、虹は、良い意味を持つので、見れて良かった☆ちゃんと端から端まで掛かってたし、虹なんて見るのは久しぶりだったし。また少し気持ちが明るくなった。
夜はそのままファームの臨時練習。台詞を中心に練習。最後は少し立ちもつけて練習する。出来は、見てくれる人が居ないから良く分からない、ってのが実際の所だけど、最初にしては悪くないかな?って所かな。

2004年8月6日(金)
ファーム

今日は昨日と打って変わって仕事はそんなに忙しくなく、時間が過ぎるのが遅かったくらい。やろうと思ってた仕事が出来て快適。15分残業で終わっていつもより早い時間にファームへ。
今日は一日音練。う〜ん、やっぱり「全ての山に登れ」はソプラノ歌いたかったな〜、と改めて思う。

帰りの車の中で、友人にピアスを空けてもらう。左のファーストピアスのキャッチが不良品だったらしく、最後まで入らなくて焦った、けどなんとか無事空いた。
ピアス空けたのなんか、10年ぶり位だったから、こんなに痛かったっけ?!と思うほど最初は痛かった。でも、ニューヨークで膿んだ時よりもはマシだったかな…?
キャッチが不良品だったため、それに合うキャッチを探す。とりあえず、サイズが合うものが見付かってほっ。痛い思いして空けて、次の日起きてピアス取れてて塞がってたらそれこそサイアクだもんね…。

2004年8月5日(木)
過呼吸

今日は、仕事が殺人的に忙しい。あっと言う間に15時になって、気分転換にコーヒーを入れてたら、同僚が通りかかって、最初はとりとめの無い話をしていたのだけど、「気分が悪い」というので、休憩出来る所で寝てたら?と言ったのだけど反応が鈍いので、とりあえず社員さんに相談に行く。再び台所に戻ったときには「お腹が痛い!!」事だけ訴えてる感じでかなり興奮状態になっていて、ヤバイ感じ。救急車を呼ぶことに。結果は過呼吸で、他には異常がなかった、との事。とりあえずほっとしたけど、ストレスが原因なのは明らかなのでそちらはかなり心配。大丈夫かなあ…。
関係ないけど、月曜日にあたしも息が苦しくなりかけたりしたけど、それがコントロール出来なくなったら過呼吸になったりするのかな?って考えるとちょっとぞっとした。
仕事は、結局なかなか終わらず19時まで残業。暫くこんなに遅く残ってなかったから実質2時間も残業してないのに、かなり残った気分。

2004年8月11日(水)
日にちが

経って、少しずつ気持ちの整理がついてきた感じ。月曜日の朝礼当番の人が言っていた言葉をかみしめながら、頑張ろう、と決意。このまま、上がって行ければ良いけど…。
今日こそカイロに行くつもりだったけど、
あれ?冷静になって考えてみたら、昨日辺りから腰が痛いのが無くなってる気がする。試しに昼休みにストレッチしてみるけど、特に右だけ痛いような事が無くなってる…ってわけで、暫く様子を見ることにする。治ったんだったらわざわざ行く必要も無いし、行って逆にしんどくなっても嫌だしね。

仕事が早く終わったので帰りに買い物。そういえば、ピアス空けようと思ってたんだった、と思い出して、ファーストピアスを購入。

関係無いけど、ここの所、毎日呑むクセがついてしまってヤバい。このままだと明らかに太る〜。

2004年8月3日(火)
昨日より

まだ気分的にはラクになる。でも、悶々としている時間が長い。仕事でいろんな人と話しても、何となく上の空。昨日みたいな頭痛は無いから良かった。15分だけ残業してスタジオへ。今が頑張り時。頑張らなくっちゃ。って気持ちで乗り切る。

2004年8月2日(月)
昨日の晩

早く寝たにも関らず、夜中起きてしまってそのまま暫く寝れなかったりして、朝から一日テンション低くて仕事も見に入らず。なんとなく食欲もなし。朝からは時々息苦しくなったりして、昼からは頭痛までしてきた。
何か気分転換が必要って事で、帰りにお酒を大量に買い込んで帰ってから呑みたいだけ呑む。酔ったせいもあるかもしれないけど、少し気分がラクになって、色々考えても仕方ない!って事でもう早く寝ることにする。

2004年7月31日(土)
韓国ドラマ

今日は昼ごろ起きて何となくテレビを付けたらなんか、日本のドラマっぽいのに吹き替え?って感じのドラマをやってて、よく見たら口が合ってない。そっか、これが会社で話題になってた韓国ドラマね。と理解。洋画の吹き替えっぽくて最初は違和感があったけど、見てるうちに慣れるし、不覚にもハマってしまいそう…。2話連続でやってて、自主練行く準備せんとあかんにも関わらず、続きが気になってつい見てしまう。しかも、お風呂に入ってる間に良いシーンが終わりかけ(涙)。ヨン様自体は別にカッコいいとは思わないのだけど、このドラマのヨン様の役がカッコいい(^^;あたしはハマらないだろうと思ってたのに…恐るべし、韓国ドラマ。

今日は16:00から自主練。先週よりは踊ってる時間が短かったような気がするけど、ほとんど1時間半踊り続け。我ながら、「なかなか体力有るかも?!」と思う。ってゆーか、体力付いたのかも。本番に向けて今のうちに体力つけておかなきゃ。現段階ではやっぱり体力は続くものの、バテて来たらやっぱり集中力も落ちてくるので、集中力も続くようになると良いな〜。
帰りに買い物したついでにマックシェークを飲む。シェークって美味しい(はあと)と改めて実感。
帰ってからは明日妹が引っ越してMDコンポが無くなるので、この間買ったコンポをやっと開封。デザインも可愛いし音も良くて満足♪

2004年7月30日(金)
2千円札

今日は夕方暇だったのにも関わらず、終業前になっていろいろ起こって結局45分残業。帰りにコンビニのATMでお金降ろしたら2千円札が3枚も出て来てびっくり。懐かしいな〜、2千円札。しかも新札だったし…。嫌いじゃないんだけど(むしろ出会う機会が少ないからなんか良い事起こりそうな感じだし、出会ったら嬉しいけど)、何か影薄いよね…2千円札。かわいそう…。
ファームは20時頃に着いた。パートの話し合いをしてたけど、あたしはほとんど前から変わらないので、ラク、といえばラク。まあ、練習あんまり出られないかもしれないから、妥当か…。

帰ってANAのHP見てたら、飛行機代、一番安い時期の金額が去年よりも1万円も上がってた…。税金も高いし、上がりすぎだろ…。円安傾向だし(涙)


2004年7月29日(木)
カツラ

色々考えた結果、結局ストレートロングのカツラが気になって買いに行くことにする。元値が¥9000だし、そんなのを¥1500で買える事なんか今後無いかもしれないし、カツラはいくつ持ってても使えるだろうし、って事で。行って見て買って満足。腰くらいまであるし、これを巻いたらかなり良い感じなのでは…?!カツラぐらい、凝らないとね(汗)
なんばウォーク歩いたついでにバサラの髪飾り見るためにクレアーズへ。今年は和テイストのものが流行ってるらしく、なかなか可愛くて良い感じのが沢山有って、どうしようか迷いそう。


2004年7月28日(水)
カイロ

今日こそカイロ行くぞ、と決めて予約。時間も19:00からにする。で、良い感じに仕事が終わってさ〜、行こうか、という所にもと上司が「もう帰る?」はい、と返事したら、「ちょっとだけ(ご飯)行こ!」ってなって、結局飲みに行くことに。ま〜、そうやって集まるの、結構楽しいし好きだから良いのだけど。食べ過ぎちゃうからな〜。フクザツ。
結果、美味しい沖縄料理をたらふく食べて、お酒も結構飲んでしまったのでした。まー、水曜だし、飲みすぎはしなかったものの…。なんでお酒ってあんなに美味しいんだろ。つい飲んじゃうし、飲んだら食べちゃうんだよね。
今週の土日で戻さなきゃ、体重。


2004年7月27日(火)
方向音痴?

今日は定時で終わったのでそのままスタジオへ。今日はレッスンの大半をついやして、バサラ祭りに出るに際してのいろんな話から、いろいろ展開して、礼儀や常識や、責任みたいな話にを聞く。改めて考えさせられることも沢山あった。
レッスンでは、進む練習をする為、スタジオをぐるぐる回りながら練習したのだけど、曲がった瞬間一瞬どっち向いたら良いのか分からなくなったりして焦った。これってあたしが方向音痴だから?!(爆)


2004年7月26日(月)
ダイエット食品

今日は仕事残ってするつもりだったけど、根本からつまづいて、結局入金処理できず。木曜日あたりに持ち越す事に。
帰りにダイエット食品買いに行くつもりでなんばウォークを歩いてたら、ハーフウィッグがなんと¥1575均一だったので思わず立ち止って物色。良い感じのが二つ有ったので二つ衝動買い。まあ、ウィッグは使うだろうし、なんせ安いから後で買っておけば良かったって後悔もしたくないし、まあ満足。

他にも服とかかなり安くなってたけど見出したらつい一杯買ってしまいそうだったので出来るだけ目に入らないようにしながら歩く。
ダイエット食品、30日分買って、明日でバサラ1ヶ月前になるし、丁度良いかな、と思って買ったけど、効くと良いな〜。

2004年7月25日(日)
従姉の子供

今日も朝ふと目が覚めたら5:10…(涙)辛すぎる…。で、今日もあと一時間ある、って事で二度寝。先週と同じ場所で仕事して、今日は帰りに従姉と約束してたので帰り道の駅で待ち合わせ。久しぶりに会うのと、従姉の子供に初めて会うのでとても楽しみでテンション上がりっぱなし。
駅で会った途端従姉の子供が走ってきて抱きついてきたので驚いた…。いきなりやられた!って感じ(笑)。後で話を聞いたら初対面の人には最初は様子見てる感じだそうなので更にびっくり。血の繋がり感じたんかな???
しかし、従姉の子供、女の子とは思えないくらい元気、元気。男の子とはもちろんまた違うんだけど、常に動き回って大変そうだ…。でもカワイイ。う〜ん、やっぱりちょっと子供、欲しいかも…。でもあたしの子供だったらきっとウルサイだろうから、大変だろうな…(汗)。
従姉にも「結婚しないの?」って言われたけど、相手がね…。まあ、相手が居たからって結婚考えるかどうか、って言われたら居ないから分からないわけだけど(汗)。そっか〜、よく考えたら、今のあたしの歳の時従姉は結婚してたのよね…。そう考えると早い(?)よな…と思うと同時に自分がそんな歳になってしまったことにゾッとするわ(涙)。

2004年7月24日(土)
起床

今日は昼まで寝るぞ!って決めてたのに、一旦目が覚めて時間を見たら5:10…(涙)。ここ暫く休みの日に5:00台に起きる事なんてなかったのに…(涙)。
もう一度寝直して結局10:00に起床。火曜日の振りが余りにも出来なかったのでビデオでチェック。しかし、自主練の為の自主練が必要なんて、あたし位だろうな…(汗)。

16:00から他のスタジオを借りて自主練習。ビデオ見ていったにもかかわらず、最初は全然踊れなくてヘコみかけたけど、1時間半踊り続けたらさすがにちょっと慣れてきたので良かった…。
帰ってからも特にお腹が空かなかったので、今日の夕飯はアイス。お腹が空いてるのに我慢は出来ないから、空いてない時位は食べなくても良いかな…、って事で。夕飯だしね。

2004年7月23日(金)
引越し準備

今日は仕事は比較的落ち着いていたので溜まっていた入金処理をするつもりが、引越し準備の一環で書類の整理をする羽目に…。お陰で入金処理は全然進まず1時間も残業したのに半分くらいしか出来なかった…っていうか、どんだけ溜め込んでるんだ、あたし。

仕事が終わってからはファーム。予想通り、今度の学校公演の演目は「サウンド・オブ・ミュージック」に決まってた…。「ネバーランドへようこそ」をもう一度したいな〜、と思ってたあたしとしては少々…いや、かなりか。不服。
まー、いろんな都合上あたしは出れるかどうかも分からないし、ホントに学校側がそれを求めてるならそれをするべきだろうから仕方ないか…。せっかくやるんだったら思い入れの強い作品がしたかったけどね。ワガママ言うわけにもいかないし、みんながそれで良いんだったらそうするべきだもんね。
練習になって気分がノってきてくれたら良いけど…。今のテンションのままだったらとてもじゃないけど板に乗れる状態じゃないな…不安。っていうか、困った。何とかしてテンション上げていかないと…。

2004年7月22日(木)

今日は有休取ってJDFのメンバーと海。海なんて何年ぶりだろう…って考えてみたら、泳ぎに行くのはなんと10年ぶり以上でビックリした。そりゃ水着も新調するわ。
車で行くこと2時間。割と早く着いた。空は雲ひとつ無い青空。雨は嫌だけど、こんだけ天気よかったら日焼け止め塗っても焼けそうだ…。そろそろ焼いたら戻らない歳だ…っていうのと、焼けると似合う服も変わってきて大変だから出来れば焼けたくないな〜。
海に入る。思ったより水が冷たくて慣れるまでは寒かった。結構風が強かったせいか波も少し高め。ウキワとビニール製のカエル君があっと言う間に流されて追いかけてもあまりの速さにつかまらなかった…っていうか、あたしは泳げないから追いかけてないけど。

行き、帰り、車でみんなといろんな話をして楽しかった(^−^)
またみんなでどっか行きたいなー。

2004年7月21日(水)
厄日

今日は朝からロッカーの鍵が無い事に気付き、机に置いてた予備の鍵を取りに行ったらなんとそれも無い。マジで焦った…。超カジュアルなカッコしてたのに、私服で仕事せんとあかん羽目になるかと思ったら、予備が有ったので貸してもらえてとりあえずホッ。
午前中は比較的平和に終了したけど、午後からまた大きなミスが出て来てそれの対応に時間を費やす羽目に…。疲れもあって頭もかなりボーっとしてるしそろそろほんとにヤバイから、土曜日はちゃんと休まなきゃ…。
派遣会社の営業が来て暫く喋ってたせいもあって、結局1時間残業。整体に行く予定が行けなかった。ほんとに今日は厄日って感じ。
母が今日の晩から叔母と東京でバスに乗る前になんばで食事してる、って事を思い出して連絡を取る。叔父と叔母にも久々に会いたかったので行ったのだけど、結局は夕飯食べに行った感じになって悪かったかな…。
いいな〜、ディズニーランド。あたしも行きたい…。

2004年7月20日(火)
睡眠不足

今日も何とか5時起床。行きの電車で爆睡したもののまだ眠くて一日中眠かった。
定時間際になって色々電話が掛かってきて結局15分残業。電車の乗り継ぎが悪くなる為、根性で46分の天下茶屋行きの電車に乗る。

ダンスはジュニアクラスを30分程見学する。なんか凄く進んでてほとんど振付け完了してて驚いた。
振りが沢山付いたせいか、それとも疲れのせいか、全然集中出来ず、振りも全然入って来なくて今週もヘコんだ…。
次の練習迄に何とかしなきゃ…(;_;)

ダンスの間にメールが来て、ファームに去年行った学校からの公演の依頼が来てるらしいことが判明。今のメンバーで、11月までに何が出来るかちょっと不安…。

2004年7月19日(月)
合同練習

今日は9:00から17:00まで合同練習。アラームが平日は5:00に鳴るのを忘れてて朝5:00にアラームで起こされてそこから半分寝たような寝てないような…って感じで結局ちゃんと起きたのは6:30。
一日練習だし、って事で気合を入れてリポD飲んで練習に望んだせいか、汗は沢山かいたけど、一日中比較的元気だった。今のうちに暑いのに慣れて体力作らなきゃね…。
振り付けもあと少しって感じだし、衣装もサンプルが届いて凄く可愛くて着るのが楽しみ♪

帰りに友人とそのままビーチサンダル買いに行って、ついでにタオルも買って、練習の途中で様子見に来てくれた友人とその子供とみんなで夕飯食べにいく。二歳児ってよく喋るしでもまだ生意気じゃなくて一番可愛い時期だな〜、と実感。あのくらいの子供なら欲しいな〜。でも、やっぱりあたしが子育てしてる姿は想像出来ない…(汗)おかーさんは大変そうだ…。

2004年7月18日(日)
レッスン

今日も昨日と同じく京都で聖歌隊の仕事してからいったん奈良まで戻って買わなきゃいけないもの買って銀行へ行ってお金降ろすつもりがなんとみずほは休みだった…。今時日曜日休みなんてイケてなさ過ぎるぞみ○ほ。大阪の方の支店はやってたと思うのだけど…。奈良の支店は開いてないのか?!だとしたらひどすぎる…(涙)
仕方がないので早めに学園前まで出てスタバで昼食。この間、歌のレッスンの前に微妙にお腹空いて、レッスンの時にものすごくお腹が空いてきて全然お腹に力が入らなくてまともに歌えなかったというバカな事が有ったので今日はしっかりめに食べる。
お陰でレッスンはまあまあ。

遅い昼食だったので夕食はちょっとでいいや、と思ってたのに、帰ったら良いニオイが。夕飯はあたしの好きなちゃんぽんだった…。お陰でお腹も空いてないのに一杯食べてしまって体重逆戻り…。おかーさんのばかー!!なんであたしの好物作るんだ〜!!
…いや、食欲制御できないあたしが悪いんだけどさ。
明日は一日合同練習。頑張るゾ。

2004年7月17日(土)
聖歌隊

二週間ぶりに聖歌隊の仕事に入る。今日は京都。奈良から一本で行ける場所だったのでラクだった。でも、途中でめちゃくちゃ混んで来て(何??)って思ってたら祇園祭だったのね…。道理で多かったはずだわ。それにしても、駅から遠い式場だったから暑い、暑い。一瞬でも日に当たったら焼けそうな陽気だった。しかも、冷房があまり効かないチャペル…。長袖ブラウスにロングスカートは結構キツかった。明日も同じか…と思ったらちょっとツラい。

仕事が終わった後、なんばで母と待ち合わせ。今度夜行バスに乗るのでその乗り場の下見がしたかったらしい。場所がなんばパークスだった為、ヌードルタウンで前に食べて美味しかった瓦そばを食べる。やっぱり美味しい(^−^)クアアイナと迷ったけど、こっちにして良かった♪でもやっぱりクアアイナも好きなので、また食べに行きたいな〜。
遅めの昼ご飯の後、来週か再来週に購入予定のMDコンポの下見に行く。少し見てたら、色が白くて二重パッチリ、ジャニーズ系の店員さんが話しかけてきたので色々聞いてみる。大阪で買ったら送料掛かるし…って事で下見のつもりで来たのに配送料込みの価格にしてくれる、っていうしもともと買う気だったし明後日までセールで安いみたいだったから買おうかな〜、って気分になってくる。が、価格が問題。店頭に出てる価格が¥39,800。安くなっても送料込みで¥38,800とのこと。前に奈良の他の店で同じ商品の下見した時¥3,4800だったので、その旨を伝えると、店員さんは上の人に聞きに行って「さすがにそれは…」って言ってたけど、確かにその価格だったしそれだったらそっちで買うから良いよ、って言ったらその上の人が直接やってきた。交渉の結果、¥34,800で商談成立。セール前の店頭価格から比べて¥7,000も安くなってる上¥1,000の配送料も無料で計¥8,000も安くなった。う〜ん、言ってみるもんだ。あたしとしては、同じ価格でもこっちの店の方がポイント使えるから最終的には安く購入出来たのでラッキー♪
余談だが、お店を出てから母にお店での話をしたら、「店員の男の子が可愛い顔で、それしか見てなかった」との事。う〜ん、親子…(汗)。

2004年7月16日(金)
腰痛

今日は特に腰痛がひどい(涙)電車で座ってるのも辛いくらいなので、やっぱりちょっと不安。整体程度で治れば良いけど…。
帰ってから歌の練習。次曲何しようか考える為にCDを聞きまくる…。が、コロラトゥーラの曲でやってない曲は思いっきり転がるような曲ばっかりで(コロだから当たり前だけど)とてもじゃないけど出来そうに無い曲ばっかり。かといって重いj曲は夏はしんどいからって理由でトラヴィアータやめたのに重い曲持って行けないしな〜(ってゆーか、その前に歌えない…)。

明日から三連休だ(^−^)…っていっても明日と明後日は聖歌隊とレッスン入ってるし月曜日はダンスだから実質休みはないけど、仕事しなくて良いから(聖歌隊は仕事か・汗)気分的にかなり楽。
先週と今週はとにかく長かった…。来週は短いだろうケド再来週はまた長いんだろうな…。

2004年7月15日(木)
ケーキ

夕方上司がケーキを買ってきてくれた。とても美味しかった(はあと)。上新庄の美味しいケーキ屋さんに行けるのもあと1ヶ月半か〜。今はプチダイエット中だから駄目だけど、ケーキ、食べ収めしとかなきゃ…。
その後、夕方からややこしい処理が多くて結局1時間残業。帰ってかられんしゅうするつもりだったけど、20時過ぎてたし、ピアノを置いてる部屋が使えなかった為、今日は練習出来ず。
家帰ってご飯食べてお風呂入って寝るだけってサラリーマンみたいな生活だ…(涙)

会社で、肌の話になる。やっぱりあたしのこの急激な肌の荒れはストレスなんかな…。早く治って欲しいわ〜。

2004年7月14日(水)
練習

今日は歌の練習をしないといけないので早く帰宅。明日の会社の食事会が無くなったから明日も練習出来るし、多分日曜日のレッスンは何とかなるかな、たぶん(汗)
帰って来たらご飯が美味しそうだったのでつい食べてしまった…(涙)お昼もうどん定食でちょっと食べ過ぎたから夜は控えめにしておこうと思ったのに…。あと一週間で体重戻るかなあ(汗)

歌の練習が終わってから昨日のダンスの練習ビデオ見ながら復習。順番はなんとなくつながってきたけど一つ間違ったらパニックになりそうなのは相変わらず。とりあえず順番だけ、って感じで形は全然出来てないし。
難しい…。

今日は昼からかなり眠くて仕事辛かったので早めに寝よう。
電車でも例のごとく爆睡してしまったし。

2004年7月13日(火)
ダンス

今日は仕事ずっと暇やったのに帰る直前に営業がクレームがどうとか言ってきてかなりドキドキした、けど、ほぼ無理矢理定時で帰る。
ダンスは、新しい振りがついて、ちゃんと出来たら凄くカッコいいけど、全然ちゃんと出来なくてヘコんだ…(涙)相変わらず自分の振り覚えの悪さにげんなりした。
今週はとても不完全燃焼な感じ。月曜日の合同までにちゃんと出来るようになるゾ。
でも、歌の練習もしなきゃ…・(汗)。次のレッスン、曲何持って行こうかなあ。

肌荒れは心なしか昨日よりマシになった気がする。痛みがマシになった感じ。
腰は、相変わらず同じ体勢の時とストレッチの時が痛い。

2004年7月12日(月)
肌荒れ

少し前から突然大きなニキビが(あたしの年だとニキビって言わないか…涙)出来てきて、あまりにひどくなって痛くなってきたので帰りにニキビ用のスキンケア探しをする。
ストレスが大きな原因っぽかったので、会社の友達に、資生堂のqioraを薦められて見に行ったけど、やっぱり今のあたしには手が届かないので、カウンターのお姉さんに相談。そしたら同じような感じの商品でアルビオンのIGNISというのを薦められた。微妙にqioraより安いし、とりあえず乳液だけで良いとの事だったので、それに決定。とりあえず乳液だけ買ってみて、
化粧水とクレンジングと洗顔はワンランク落として買う事にする。
他のお店でカネボウのトワニーピュアナチュラルという敏感肌用の洗顔とクレンジングと化粧水を購入。
これでちょっとは良くなってくれたら良いけど…。しかし、これだけ揃えたらやっぱりそれなりの出費。会社の引越し云々で急にこんな事になったんだから、何とかして欲しいわ、ホント(怒)

それにしても、移転の話が出てから、全く仕事やる気が出ない…。週五日働くのがとても苦痛。こんな状況で引越ししたらどうなるんだろ。

2004年7月11日(日)
掃除

今日は朝から用事を済ませて一応行っておかないとね、って訳で昼から選挙へ行く。昼食は外食。体重戻さなきゃ、とか言っておいてお腹が空き過ぎてたあまり、また食べ過ぎる。まあ、14時だったし、このまま行ったら夕食は要らないだろう、って事で…(^^;
お家に帰ったら、お腹も一杯になったことだし眠くなってお昼寝。三時間ほど寝てしまった。
起きて歌の練習してから掃除するつもりだったのに母親につられて先に掃除をしてしまったせいで気がついたら歌の練習が出来ない時間に(涙)。

2004年7月10日(土)
買い物

久しぶりに凄くよく寝て(多分14時間位…汗)昼から歯医者へ。今日で終わりだと思ってたら、一ヵ月後また来るように言われてなんかショック。まあ、先だから良いんだけど。
まっすぐ帰るつもりだったけど、練習ビデオ撮る為のテープが無い事に気付いて電気屋さんへ。その間に服屋さんの前通ったら、やっぱり買い物してしまった…。Tシャツとパーカーを購入。だって安かったんだもん。
次の給料日までお金降ろすつもりなかったのに、結局お金を降ろす羽目になってしまった(涙)。

今週外食続きで週頭よりなんと2キロも増えてたので、今週末で戻す予定だけど、とりあえず1キロは戻った。多分今日は昼に起きたから一食抜けてるせいでこんな結果になったんだろうけど、明日は朝早いから果たしてあと1キロ減らせるか謎。
ホントに1キロ太るのはスグなのに減らすのはすごく大変…。

2004年7月9日(金)
一週間

この一週間は毎日帰りが遅かったせいか、週末になるにつれてかなりキツかった。何がきついって、行きの電車で爆睡しても会社でまだ眠い。立ってても倒れこんで寝てしまいそうなくらいの猛烈な睡魔に襲われて、
木曜、金曜はかなりきつかった…。平均睡眠時間が5時間程じゃ仕方ないか。明日は歯医者行くだけだからじっくり寝るぞ〜。

仕事が終わってからはファーム。話し合いは、一応形式は決まった感じだけど、それ以上のことは依然進まず…。まあ、急いでどうにかなるものでもないから、じっくり考えて良いものをやりたいな…。

2004年7月8日(木)
送別会

今日は元上司の送別会。とてもあたしのやってる事を理解して応援してくれる素敵な上司だったので、転勤の話を聞いた時はホントにショックだった。
けど、その一週間後本社へ移転という更にショックな事を聞かされて、いろいろバタバタしているうちに、少しずつそのショックも薄れてきたかな…。と思ってたけど。
挨拶の時、いきなり涙が出て来て止まらなくなったのには自分でも驚いた…。
色々話したい事、話さなければならなかった事、あった気がするのに部署が変わってしまってから話せる機会が無くて、結局まともに話せないままになってしまった感じ。
あたしもあとどのくらいこの会社で働けるか分からないけど、やっぱり寂しいな…と改めて思った一日でした。

2004年7月7日(水)
ベトナム料理

今日は会社の人達と梅田のベトナム料理屋さんで夕食。
久しぶりに北新地のベトナムフロッグで食べたけど、やっぱり美味しかった。チェーン店でも、梅田のほうが、生春巻きが美味しい気がする…。
転勤してしまう元上司に贈り物をしたら、とても喜んでもらえて嬉しかった。頑張って探してよかった♪
あと二日しか大阪に居ないなんてまだ信じられない。

帰りの電車で、となりのおじさんが「電車で携帯使うな!」って何度も繰り返してて怖かった…。喋ってた人が居たのか、メールしてた人に言ったのか爆睡してたあたしには分からないけど、今にも暴力に出そうな雰囲気が怖かったわ…。

2004年7月6日(火)
合同練習

6時丁度に着ける予定だったのに、道に迷いまくって結局20分も遅れてしまった…(;_;)
初の合同練習はとても楽しくて、3時間があっというまに過ぎていった感じ。
でも、やっぱり微妙に腰が痛い…。いい加減病院行かなきゃな…。
そして、飲み物はやっぱり500mlでは足りなかった。帰りに更に500mlのジュースを買って帰る。
次回からは1 にしなきゃ…。
練習終了後、センターの外で高校時代の友人に会ってびっくり。彼女達も中で練習をしてたみたい。そういえば、パーカッションの音、してたな〜。

どーでも良いけど、昼の健康診断の採決の人、採決した時は痛く無かったけど、下手だったのかな〜。
注射のあとがもの凄く青くなってしかも腫れてて痛い…(;_;)

さ、これからさっき撮ったビデオダビングして、今日は早く寝よう。
明日も五時起きだしね…。

2004年7月5日(月)
思い付き

朝から、突然健康診断の事を思い出す。どうせ半休取るんだったら明日の昼から取ったら良いじゃん〜♪って事に今更気付く。でも、周りの許可と予約が取れたらの話だけど…って事で、早速会社で話してみる。周りはとりあえずOK。予約も簡単に取れた。まあ、火曜の、しかも午後から健康診断に行こう、って人もあまり居ないんだろう。
そんな訳で、明日合同練習始めから参加出来る〜。強硬手段だけど、ま、良いよね。

仕事は一日腰が痛かったけど、昼休み、淳子先生からちょっと嬉しい情報を聞いてテンションが上がる。でも、午後からやたら忙しくて1時間程残業。その後、梅田に出て元上司へのお礼の品選び。なかなか難しかったけど、良い物が見付かったので満足♪
明日は半日で仕事終わりだし、ラクラクコースなので、気もラク。腰が痛いのが辛いけど…。動いてたら痛くないけど、同じ体制で座ったり立ってたりしたら痛いんだよね…。

2004年7月4日(日)
買い物

今日は聖歌隊の仕事が珍しく2件有った。14:30に終わってそのまま西大寺で買い物。セールで安かったのでジーパンを衝動買い。途中で友人と合流。
水着を見に行く。ホルターネックが欲しかったけど、似合わずに結局普通のビキニに決定。
その後奈良で水着と合わせて着るショートパンツ購入。
そこで買い物が終わったと思ったのに、他の店で、スカートを買ってしまった…。
全く買う予定も無かった上に高かったからかなり悩んだけど、どうしても欲しかったデザインと色だったので、迷った末買ってしまった…。だって可愛かったんだもん。
(あたしの)今年の夏のバーゲンは今日で終わらせておかないと、ホントにやばい。
お金貯めないといけないのにここの所使い過ぎ…(;_;)

2004年7月3日(土)
映画

今日は出先でJDFのメンバーと会ってびっくり。ま、地元だから会っても別におかしくはないのだけど。出先でJDFのメンバーと会ったのは初めてだったので、びっくり&なんか嬉しかった♪

その後は梅田に出てブラブラした後久しぶりに映画館で映画。「デイ・アフター・トゥモロー」を見る。舞台がマンハッタン中心で、結構知ってるところが出て来て面白かった…けど、知ってる場所で更にまた行こうと思ってる場所なだけに恐さ倍増でした。
常にドキドキハラハラな感じで、多分、目を見開いて観てました(汗)。さすがに映画館だけあって迫力満点。心拍数上がりっぱなしでした(^^;

2004年7月2日(金)
ファーム

昨日、4時間しか寝てなかったせいか、とても眠くて一日頭がぼーっとしてた…。仕事は昨日と打って変わって忙しかったのに(汗)
とりあえず、6日の合同練習は参加出来そうで一安心(^^;
その他にも来週は予定が一杯で定時に帰らないといけない日が多い為、今日は一時間程残業。

仕事が終わってからはファームへ。今後のことについて話し合う。話はまとまったような、まとまらなかったような…。とにかく公演がしたい!という気持ちはみんな同じなのであとはどういう形でやるか…って事なんだけど…。うまくまとまるかなぁ?

2004年7月1日(木)
無事

HPアップ完了☆転送してから思わぬ所で時間が掛かってしまって日にちまたがってしまった…。
でもまあ、とりあえずは見れるようになったので満足☆

そろそろ寝ないとホントにヤバい。
明日は金曜とはいえ一応仕事だし。
長いことコンタクト着け過ぎて乾燥して見えなくなってきたし。
細かい所は徐々にしよう。