26:BIG ISSUE

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

少し気になっていたこともあり、つい2時間ほど前、
噂のビッグイシュー日本版を購入しました。

ビッグイシューというのは、ホームレスの人しか販売できない雑誌。
梅田にはホームレスの人が多いなぁと思いながら、今日歩いていると、
BIG ISSUEの看板を首にぶら下げている人を発見。
そして、即購入。
もちろんホームレスの人でした。

無言で百円玉を2枚を差し出すと、それを確認もせず無言で
雑誌を手渡してくれた。
分からんけど、そこには言葉なしのコミュニケーションがあった気がした

そして、内容を見てみると、
最初の数ページはビッグイシューについての説明、
そして数ページはロンドン版ビッグイシューの記事の翻訳(パクリ)
あとは、若者、フリーター、性転換、消費税の話など
濃くて熱い、若者中心の内容の文章でした.

でも、主張したい事がよく分からない.
新聞とか外国の雑誌であるみたいな、じっくり読む人向けの書き方やった.
もうちょっと段落のテーマとかをフォント変えたり、絵とか写真とかを
活用しないと読みずらい.
雑誌そのもののスキルが未熟ではないか…
読み終えた結果、残念ながら200円の価値は無いと思う.
10/26 1:10(日)