33:学祭

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

今日は、学祭を楽しめる日。
学祭は3日間ともに公演があり、とても忙しいが、
今日は、午前の公演だけで解散。
学祭を楽しめる日であった。


しかし、さぁ何を食おうかとその辺を歩いてみても、
たいして食いたいものが見つからない。
たこ焼き、オムそば、焼きそば、ちじみ、団子、ぜんざい、綿菓子、からあげ
うどん、パフェ、クレープ、おでん、トルコアイス…

など色々売っているが、たいして食いたいと思うものは見つからない。
値段はそれほど高くは無いが、商品がショボすぎる。
もっと味にこだわってほしい。

なんとか儲けたいという気持ちが前に出て、原価と値段を安くすることだけに
こだわってしまう。

しかし、学祭で店を出すと強烈に儲かるらしく、
1日中絶えず行列が出きて、常に売れつづける。
まぁ気持ちは、よく分かるが。

食い物以外でも、色々やっているが、時間の関係で見に行けなかった。
というより、別に見にいく気にならなかった。

どこに入るのも入場料を取る。

大学の文化祭は、金を中心に成り立ってるんやなと思った。
11/2 23:14(日)