48:爪

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

手の爪が指に食い込んで痛い。。
しかも小指…
もしや、キーボード打ち過ぎたんかな。

大昔、足の親指がよく指に食い込んで痛かったりしました.
痛いから、食い込んでない領域まで爪を切断。
その時は直っても、
伸びてくるとまた痛くなったりしてました.

しかし、その悩みも見事に解決されました.

『あるある大辞典』…たまにすごく見たくなる番組.
最近は、裏で行列のできる法律相談所やってるから全然見ません。

このあるある大辞典が私の爪の刃を取ってくれました.
方法は簡単.

「爪を切るのではなく、痛くても伸ばす。」
これは本当です.
こうすることで、皮膚が爪を押し上げて皮膚に食い込まない爪の形に
仕立て上げてくれるわけです.

これはホンマに感動もの。
今までの悩みが夢のようです.

それで、ちょっと小指の爪を切りすぎたのかもしれません.
また、あるある式で直すことにします.
11/20 0:05(木)