54:コーヒーは好きですか?

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

今日の話は、Googleで検索して得た情報を元に書きました.
『コーヒー 膵臓ガン』
と検索.すると上から2個目に出てきます.

この前、テレビを見てますと、若い医者の発言で。
『1日にコーヒーを2杯以上飲む人は膵臓ガンになる確率が
そうでない人に比べて高いんです。』
と得意げに話しているのを見て、
かなりショックでした。思わずテレビを殴ってしまいました。

私は、
小学校ぐらいからコーヒーを毎日のように飲んでいます.

なぜかコーヒーが凄く好きで、最近もよく飲みます。
何回か禁コーヒーを実践しようとして、
挫折してきた経験もあるぐらいです.

どうして、これほど好きになったかというと、
たぶん、小学校ぐらいの頃。
うちの親は、あまりジュースを買わない人で、
家にある飲み物といえば、コーヒーぐらいでした。
それで、コーヒーを飲みまくっていたわけです.
親もコーヒーが好きです。

そういう環境で育ったので、私はコーヒーが凄く好きになりました。

たまにテレビで『コーヒーは体に良いんです。』
と言っているのを見ると、とてもうれしくなります。

しかし、どうやら膵臓ガンになるみたいです.
こりゃヤバイと思って、最近紅茶パックを買いに走りました。

でもあまりにも心配で、今ネットで検索しました。
すると…そうでもないみたいです。

どっちを信用するかにもよります。
飲みすぎは良くないが、適度に飲むのはガンを抑制すると。

ほほぉ〜。
これからは1日2杯ぐらいにすることにします。
紅茶パックが50個もあるし。
11/27 17:45(木)