55:Winny崩壊?

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  Winnyユーザー2人逮捕&47氏家宅捜索
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
・群馬県高崎市の自営業「木本氏(41)」と、松山市の無職少年(19)を逮捕。
・どうやらWinnyの匿名性が破られての逮捕ではない模様。
京都府警は『Webにソフトを違法Uploadしてる』との用件で逮捕状を取得し
逮捕者2名の家宅捜索を行った
家宅捜査で彼ら2人のPCを捜査しWinnyを発見⇒別件でWinnyの逮捕確定。
・47氏は同時刻に家宅捜索を受けた。上記2人とは別人。
実名非公開(逮捕ではないため)である
・(朝日)府警は独自の技術を開発し、暗号も解読して発信者を特定した.
・自営業のほうは Yahoo!オークションで違法CD-Rを多数販売.
・少年は自分のHP上にて任天堂のROMを違法配布。
・「捜査に独自解読ツールを使用した」⇒単に押収した
キャッシュを一括で解読するツールを作っただけ.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Winnyとは匿名性と高速性を重視した第3次ファイル交換ソフト.
何十万もの人が利用しているソフトで、簡単に音楽データや
市販ソフトなどをダウンロードできることで社会問題になりつつある…

似たようなソフトが色々あるが、
これは高い匿名性を実現することで、逮捕されないと言われてきました.
でも、2人逮捕。

昨日の12時頃、
私は大学でプログラミングの課題をカタカタやってました.
それで、ふとYAHOOのニュースを読んでたら、
Winny2名逮捕とか書いてあります.

私は、「ついに来たか」と思いました。
これだけ大規模に犯罪をやってて、逮捕されないわけがない。
もうそろそろかなと思っていた時です.

匿名掲示板の2chでも、大騒ぎしてました.

上に書いてあるのは、適当にコピーしたものです.
どれが正しいかは不明やけど、
しばらくはWinnyしない方がいいのではと思う.
11/28 17:39(金)