59:挟み込み

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

何回も言ってますが、
私、演劇サークルに所属しております.

毎回公演を打つ時、当然ながら客集めをせねばなりません.
看板を立てたり、劇団HPで宣伝したり、
顧客データの住所や、他劇団にDM(ダイレクトメール)を送ったり、
チラシを作ったり。

まぁ色々あります.
ここで、チラシを作った時それをどのように使いますか?
友達に配ったり、食堂にまいたりという方法もありますが...

『挟み込み』というのがあります.

劇団の公演を見に行くと、必ず受付で分厚いパンフレットをもらいます。
パンフレット自体は薄っぺらい紙一枚やったりするんですが、
中に大量に他劇団の宣伝チラシが挟み込まれています。

それです.その大量のチラシが『挟み込み』チラシ.

今日は4限の授業が終わると、
駅に突入し阪急神戸線塚口駅を目指しました.

十三で乗り換えて、3つ目の駅。
思ったより塚口駅周辺は複雑で、地図を見てもさっぱりでした。

ていうかこの地図テキトーすぎ.
地図ではキレイな碁盤目状になってるはずやのに、
道がまがっとる。

結局、FamilyMartで道を尋ねることに…

私はピッコロシアターという劇場に次回公演の挟み込みチラシを
持っていきました.
「あ、劇団ちゃうかちゃわんの者ですが、挟み込みチラシを持って参りました.」
「あ、はい.分かりました、お預かりします.」

「あ、やってもらえますか.」
「はい.」
「じゃ、お願いします.」
今回はそのまま帰りましたが、
普通はその挟み込み作業を手伝わないといけません.
流れ作業でやるんですが、それはもう異様な光景.
気持ち悪いです.手の動きが。

劇団って色々な部署に分かれていて、
さまざまな仕事があります.
芝居だけではありません.
12/4 21:16(木)