61:舞台

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

昨日『D3』っていうダンスの舞台を見に行った.

行く前は、芝居やと思ってたが、
実際見てみると全く異なり、
華麗なダンスを見たり、歌うのを聞いたりするものでした.
途中コントとかあまりおもしろくないトークとかもあり.

チケット代3500円で千秋楽の動員400人ぐらいでしょうか.
私は全く知らんが、全員ある程度名前の知られた人らしい.
舞台は大量の照明が設置されてて、
電光掲示板?なんか光る文字みたいな装置もあった.

お客様をただ楽しませるという舞台.
演劇とは全く方向性が違う気がした.
客に面白さよりは楽しさを求めてる.
照明とダンスで、かなり視覚にうったえるもの(キレイ)で、
すごく楽しめた.

でも、
もう一回見たいとは思わない.
別に感動しないしね.
なんか生み出すものが無いよね.
ダンスやってないというのもあるかもしれんが.

舞台といえば、
歌手のライブとか落語とか演劇とかコントとか色々あるけど、
それぞれ方向性が違うなと思う.
12/7 20:17(日)