62:携帯

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

この前何気なく、電車に乗っていた時の話.
一人で電車に乗っている時、何をすればいいか困る.
MDとか本とかあればいいが、だいたい持ってないことが多いものだ.

そんな時視線のやり場にも困る.
前に座ってる人をじろじろ見るわけにもいかず、
しかたなく窓の外をみたりする.

こんな時携帯は便利である.
適当にメール打ったり、JAVAアプリとかをやったりすると、
視線を携帯に集中させながら、暇も潰せる.

しかし、携帯もそのうちあきてしまうものです.
そんな時、私は車内広告を眺めてました.

「車内広告はもっと面白いものにしろよ」と思う.
暇やねんこっちは!

そんな時、vodafoneのチラシを発見。
『世界初.テレビ付き携帯電話が登場』


「何!?」
テレビ付き?すげぇ。
もし携帯にテレビが付いてたら、こんな状況の時、とても便利ではないか!
vodafoneも捨てたもんじゃないね.
いつドコモに乗り換えようかと考察してる時に、これだ!
最近土日は1分5円やし、なかなか頑張ってるなと思う.

でも、携帯でテレビを見ると言っても、
音はどうなるん?
スピーカーで鳴らしたら、周りの人に迷惑やろし
まさか耳を近づけて聞くはずもない.

イヤホンでも付けるんかね?そりゃまた面倒くさいし。
仮にテレビ付携帯を買ったとしても、見るのは最初だけじゃないかと思う.
画質もたいしてキレイじゃないやろし。
なんで小さい画面で見なあかんねん.

携帯の機能を増やすのもいいけど、
もっとアンテナ増やしたり、通話料を安くすることに努力してほしいね、まったく。
12/10 2:44(水)