63:犯罪

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管


今日は3時に起きました.

「遅すぎ…」
いえいえ、午前3時に起きました.
「…」

中間テストとレポートで、寝不足が原因
昨日昼の3時に寝たら、夜の3時に起床.
こんなことは初めてでした.

それで、今日は朝のニュースをじっくり拝見.

自衛隊イラク派遣のニュースを中心に朝の番組は構成されてました.
ほとんど、基本的に重要なニュースばかりです.
しかし、
8時超えて9時くらいになるとなかなか濃い話が出てきます.

□隣人トラブル…
題名の通り、隣人とのトラブルの話.でも今回は少し違ってました.
一方的な隣人のいやがらせ.
車に傷を付けたり、ドアをおもいっきり蹴られたり、
外に出ると普通に殴られたりします.
もはや傷だらけの車.
このニュース自体が被害者側だけの視点から構成されているとはいえ、
あまりにもひどい話です.

しかし警察は動きません.
「あの人は言っても無理やからね.」
「証拠がないと…」
なんじゃそりゃ.
車に傷を付ける現場をビデオで取って、ようやく逮捕.
しかし書類送検が終わり明日帰ってきます.
おいおい.

□キャッシュカード偽造…
キャッシュカードが偽造され、勝手に金が引き落とされる事件.
「ありゃ?おかしいな.」
と思って、通帳を調べると知らないうちに金が減ってる.
クレジットカード偽造じゃなくて、キャッシュカードやから
根こそぎ金が引き落とされる.

ちょっと目を離したすきに、カード情報を読み取りカードが作られるらしい.
でも、暗証番号が分からんのちゃう?
いえいえ。
10年前くらいのカードはカード内に暗証番号が記録されてるのがあり、
それを読み取られてしまうケースとか.
ATMに小さな装置を付けるだけで暗証番号を読み取るケースとか.

しかも、当然のごとくお金は返ってきません.

ここには正義が無いと思う.
犯罪者にも事情があるのかもしれんが、やりすぎ.
それを取り締まる法律、団体がない.
ただ、悪を嫌い己の正義を信じるスーパーマン.
そんな人はいないのか。
12/12 14:32(金)