65:サダム・フセイン生きたまま拘束

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

今日、8chで『あるある大辞典』を見ようとしてると、
特別番組やってました.
サダム・フセイン拘束。
ひげと白髪のおじさん。もはや誰か分からん
こんな変貌したんやったら、穴なんかに隠れず、
一般人のフリしてたら分からんのちゃうか?と思ったり.

でも、ようやく発見。

『独裁者は一囚人になった』(アメリカの誰か曰)
でも、逮捕じゃなくて拘束.
戦争に負けたから逮捕されずとも囚人.
そして、イラク人裁判により死刑へ.

核は発見できずともフセインを捕まえたから、
そろそろイラク問題も収束に向かうらしい.
テロも減るかもね.まだビンラディン居るけど

ん?そんなもんか?
やっぱり、フセインを裁かないと怒りが収まらないのか。
どっち道おらんかったら、死んでると思うけども。
生きたまま捕まったのも大きいのかね.

でも確実に、
大量破壊兵器が見つからない

イラク戦争の意味はあるのか?
という話がどっかに行ってしまうに違いない。

でも、まだイラク問題は終わらない…
これから自衛隊が乗り込むからね。
12/15 1:41(月)