77:細木数子

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

年末番組に引き続き、最近は正月番組ばっかり.
夜9時頃になると,どのチャンネルを見るか迷ってしまいます.

「あっそういえばこんな人もおったな」
あまりテレビに出て来ない芸能人も顔を出します.

その中でひときわ異彩を放つ人あり。

みのもんたが司会の番組『ミリオネア』にも出てました
私は全然嫌いなんですが、日本一の占い師です。
――――――――――――――――――――――――――
『細木数子』…
【世界一占いの本を売った人】でギネスブックに掲載.
「六星占術」で占う
最近は月額300円で占ってもらえる携帯公式サイトもあり.
――――――――――――――――――――――――――

なんで占いを信じるんでしょ?
『日本人は宗教に入ってないから、占いに弱い』
↑これは私の考え。
信じるものが無いから占いに走る.
風水やら六星やら難しいことを言われると、もう騙される.

占いに金を注ぎ込んでいる人に話を聞くと、
『占いは長年の統計学で成り立ってるから。』
と言われます.

だいたいねぇ誰が統計を取ってるんですか?
適当に考えたに決まってる.
普通に考えたら分かるでしょ.騙されてるのよ。あなた

平凡な市民から金を搾取するために考えた詐欺.
昔は、透明な玉に何かが見えるとか、神の声が聞こえるとかやったけど、
最近は風水とか六星?とかに変わってる.

細木数子は人生のアドバイスとかもやってるし、ますます手強い.

このままでは、日本征服されるかもしれない。
そして数年後…日本人発の宗教が生まれる
細木数子が教祖となった新興宗教が完成するのだ!

これは言いすぎやけど、占いを簡単に信じすぎではないか?と思う。
1/4 15:30(日)