88:WASABI

<<BACK>> back to HOME mail to DICE管

DVD見れるようになってから,調子に乗ってます.
今日は『WASABI』を見ました.
広末とジョン・レノが出てるヤツ。

前にレオン見てからジョン・レノのファンです、私。

舞台は日本.
日本の法律関係なしに撃ち合います.
まぁアクションシーンは置いといて。

注目すべきは日本の文化。
舞台が日本やからお馴染みの日本の風景が出てきます.

アメリカ人の視点からの日本文化の描写.
不思議な感じがしました.
広末が「これから踊りに行く」と言って向かった先はゲームセンターやったりします.
コナミのダンスダンスレボリューションが出てきます.

アメリカでは流行ったんやろうか?
もし流行ってないなら、滑稽に思えるやろねぇ。

他にいくつかお馴染みのゲームが映ってました.
銃で撃つタイプのシューティングゲームなんか、
銃社会のアメリカには無さそうやから「へぇ〜」とか思うんやろか?

ゲーセンはアメリカ人にとっては、何かと面白く見えるかもしれん.

他にも,お寺,デパート,新幹線,日本の警察,パトカーとか出てきました.
あとワサビも.
とりあえず,WASABIの題名の意味がサッパリ分からん.

ジョン・レノが山盛りにされたワサビをガツガツ食べるシーンがあって、
そこから来たのやと思うが.

脚本・ストーリー的には,まぁ普通かもしれんが、
役者と日本の描写というか演出が良かった。
手がかりを探るという意味で、サスペンス的要素もあるかもしれん.
時間的には1時間30分で、ちと短い.

とりあえず,面白いっす.ビデオ借りて見る価値あり。

あと、間違えて日本語吹き替え借りてしまったけど,広末の声は広末でした。
1/23 1:28(金)