memo
  2005.11.29 
おもらし?

一日に、二度もおしっこまみれになってしまいました。
いや、あのっ!決してわたしがおもらししたのではありませぬ!!!
月曜の早朝には、膝の上にいたうららのおしっこが…。
そして、その夕方には、ホビットさんのおしっこが…。
パンツまでびっしょり…。
ちょっと憂鬱です。

うららの発作はやっと落ち着きました。
日曜の夜は、1時頃から5時頃まで5分おきに小さな発作が続いて、見ていてつらかったです。(わたし自身も幻覚を見るなど、久しぶりにコワイ思いをしました。精神的にかなり堪えたようです…)
かかりつけの病院で、月曜にまたまた、今後についての相談をしてきました。CTやMRIによる脳の検査をする方法もあるようですが、てんかんの原因が分かったところで、解決できる可能性があまりにも低く、うららの精神、体力面への影響の方が心配なので、今のまま、ありのままの姿のこの子を受け入れることにしました。わたしたちが考えているのは、多分、幼い頃に脳に障害が起こったのでは?ということです。それであれば、治療で治るモノではありません。これからも必ず起こるであろう発作が軽減されるように、それから、発作のときに、この子にできるだけダメージが残らないよう、そしてダメージを軽減してあげることが、これからのてんかん発作との付き合いとなります。

そんなうららも、今日は、いつものマイペースなうららに戻っています。
そうそう、ホビットさんは昨夜、自分から「したい!」と言って、トイレでウンチができました。こちらも勿論マイペースです(笑)
  2005.11.27 
落ち着かない

昨日の夕方に起こった、うらら(ネコ)の発作。
今日になっても快復しない。
夕方になって、また発作。いつもの病院は休業時間。
無理を言って、近くの先生に診てもらった。
明日の朝にはよくなっていますように…。
そして、今夜は少しでも眠れますように。
  2005.11.26 
中村紀洋

テレビ番組で久しぶりに見た、中村選手。
何だか、小さくなった様な気がしてさみしかった…。
中村選手とは同じ歳で、誕生日も近く、生まれも同じだから、近くに思える存在の人です。渋谷高校には、わたしの古い友人が通っていたし。もちろん、近鉄ファンとして【3番ローズ→4番中村】が最高!に好きでした。外野スタンドから声を嗄らして、足がふらふらになるまで踊って応援したものです。懐かしい…。
メジャーリーガーになるということも、それはそれで応援していました。でも、いろいろあったんだなぁ。大変だったんだなぁ。そして、帰ってきても居場所がなくて、辛い思いをしてるんだなぁ。
野球バカな人だと思うんです。だからこそ、たっくさんのファンがいるんです。中村選手が打つと、最高なんです。本当に!

がんばれ!中村紀洋!
きっと、きっと!
スカーッと、フルスイングを見せてなぁ〜!
絶対、応援に行くでぇ〜!

我等の期待をそのバットに乗せて
ミラクルアーチを決めろ紀洋!

*水星人(ー)かぁ。わたしも、もちろん同じ。
 霊合星人なんですよね、わたしたち。
 …ってことは、わたしも5,6年後に…?
 寺社巡りした方がいいのかなぁ、
 とにかく、精進しなきゃ。
           
    
La garconne...