memo
  2005.2.26 
ぞくぞくっ!

男の色気って、どこから感じるモノなんでしょう?
手フェチな我は、男性の美しい指先はかなりスキだなぁ。そして次に「声」でしょうか。この頃、気になっているのは、ウルフルズのトータス松本さんの声です。ずっとウルフルズはスキでした。トータスさんの声もスキでした。でも最近、もっのすご〜く彼の声に色気を感じてしまうのです。ゾクゾクするほどに。CMでも何曲も使われているし、ゾクゾクしまくっています。何年か前の彼の声では、個性的だなぁと思うくらいなのです。やっぱりイイ男ってのは30からだなぁ。
それから…べんじーがジーンズのCMに出ています!きゃぁ〜ステキです!ぶらんきーのライブに行っていた頃の自分って、幸せだったのかなぁとか考えてしまいます。その当時は、ぶらんきーがずっと続くモノだと思って疑わなかった自分がいた気がします。何も、何処にも永遠なんてないのに。
格好イイ大人になってやる!そうだ、髪を切ろう!…はい。
  2005.2.23 
自覚させられて…

最近は『ヒカルの碁』を読んで泣いている、わたくしです。
家作りで、求めているスタイルというのを探っていると色々なことが分かってきます。そこで発覚してしまったのが「キッチンに立つことが嫌い」な自分なのです。そういえば、愛する友人が「一人暮らしはしちゃダメよ!」とアドバイスしてくれたことがありました。食べることは好きなのですが、他に興味のあることがあれば、平気で食事をすっ飛ばしてしまう傾向にあるのです。たとえば、ライブに行くときもそうでした。ひとりの時で、ちゃんと食事をとった記憶がありません。まして、家にひとりでいて、食事を作ろうなんて、独身時代の我の頭には全くなく、外食も好みませんでした。カフェでぼーっとしていることはありましたが…。
そんな我が、日々キッチンに立っているわけですから、大切なひとの魔力(笑)はスゴイです。
こんな我ですが、憧れのキッチンはフレームタイプのキッチンなんです♪ステンレスがいいなぁ〜とか♪「料理をするから」ではなく、単に見た目が好きなだけなんです、はい♪
でもでも、最近、貧血症状が強く、今日も立っていられない状態になってしまったので、外食や店屋物の多い食事に、ちょこっと反省しています。家作りのことで、外に出ることが多く、ついつい甘えてしまっていた自分が情けないです。結婚した当初や、妊娠中には、野菜中心のバランスの良い食事を作っていたのに…今まだ、授乳をしているんだから、栄養バランスを考えた食事でなきゃダメなのに…ホビットさんにも食育を考えていたのに…サボりすぎました、はい。
自分のために、そしてもちろん、家族のためにがんばらなきゃ♪嫌いだからって言ってられないです、はい。
  2005.2.21 
洗濯機に?

お風呂に入ろうとしていたところ…「ドンドン」「ドンドン」と真剣な表情で洗濯機を叩くホビットさんを発見しました。叩いた後、手を合わせて祈っています。何度も繰り返し、「ママ、ママ!」といって、我にもするようにとのこと。お寺やで神社でお参りをする様子を真似ているようです。今夜はふたりして洗濯機にお参りを何度もしました(笑)
大切なひとは今日も、腰痛に顔をゆがめています。ホビットさんを抱き上げた瞬間に「グキッ!」ときたようです。それなのに、我が疲れているのを知って、昼寝をさせてくれました。こうやってを思いやる気持ちって、嬉しいモノです。ココロがホッとします…トゲトゲがぽろぽろ取れていく感じです…
家作りの方はというと、今日も一社と話をしてきました。見積もりをもらって、外観のイメージをつかむため、同じようなスタイルの家を、見学させてもらってきました。大工さんと話もできて良かったです。ナチュラルモダンの家で、ガルバリウムの屋根がステキでした。ただ、やっぱり家って高い買い物です…本体以外にかかるお金が500万くらい…かなぁ。うちの場合、上下水道の工事だけでもかなりかかりそうだし、地盤改良も必要かもしれないし…安いだけの家は不安だけれど、だからといって、家の適正価格ってものは、なかなか簡単には見えてくるモノではないようです。丈夫な家、恰好イイ家、快適な家、安全な家…などなど、あれこれ言っていたら、きりがなくて、その分、お金もいっぱいかかるしなぁ。
洗濯機に頼んで、イイ家を建ててもらえないかしら?
           
    
La garconne...