- 三国志NET 改造箇所 -

■ 戦闘関係

・兵士猛訓練をコマンドに追加(訓練度が統率+αの分だけ上がる金-1000)
・クリティカルヒットを導入。(通常は1%, 兵種により多少異なる)
・城の最低守備兵指数を20人に設定。
・兵種の増加。
・それにともない、将軍職と兵種の関係も変更。
・戦闘ターン数に統率力が関係するように変更。
 (攻め込んだ側の統率力が高いほど戦闘ターンが長くなり、守備側にダメージを与えることが出来ます。)
・それにともない、戦闘を仕掛けた側が戦闘に勝利し、残りターンが十分にある場合、連続して戦闘を仕掛けられるように変更。
 (この2つの修正により、以前より統率力の重要性が増しました)
・戦闘を仕掛けた側が兵士0になっても守備に残っている件を修正
・国を移動すると守備からはずれるように修正
・武器によってクリティカル率があがるように変更
・書物によって防御力があがるように変更
・城壁耐久度によって城壁の兵種が変更(0-299雑兵300-499弓兵500-699長弓兵700-999連弩兵)
・君主にも攻撃ボーナスを適用(大将軍と同じ効果)
・国を取った後の城壁耐久値の減少を8割減に修正
・将軍職による戦闘力ボーナスを防御側にも適用(今までは攻撃側のみでした)
・将軍職の任命を4時間に1人に変更(攻撃する人を順に将軍職につかせる方法を防ぐため)
・魅力により兵士を雇う値段が変わるように変更(魅力が低ければ割高に、魅力が高ければ割引に)(2004/01/19 追加)
・さらに兵士を雇う際、魅力により民忠の減少が変わるように変更。(2004/01/19 追加)
・統率力が防御力に影響するように変更(統率力が低ければ防御力が下がり、高ければ防御力が上がります)(2004/01/19 追加)
・将軍職の効果を多少変更(2004/01/19 追加)
・上級兵種の能力修正(2004/01/19 追加)
・特有の地でしか雇えない特殊兵種を追加。(2004/01/19 追加)
・攻城戦用兵士を追加。(2004/01/19 追加)
・模擬戦闘コマンドを追加。(敵の強さはランダムです。兵士は実際に減ります)(2004/01/19 追加)
・戦闘の勝利数を記録するように変更。(模擬戦闘の勝利も含まれます)(2004/01/20 追加)
・戦闘のシステムを大軍戦闘方式に変更。※大軍戦闘の補足説明(2004/11/09)
・模擬兵が年月がたつほど強くなるように変更。(2004/11/09)
・城壁が年月がたつほど強くなるように変更。(2004/11/09)

■ その他

・手紙の送信時間を表示
・城壁、城壁耐久度の上昇率修正(武力が高い場合武力で判定(知力ほどの上昇率は無い))
・武将一覧で兵指数の表示を魅力に変更
・寝返ると階級値が3/4に
・解雇されると階級値が半分に
・解雇されたことのある人は、以後、仕官しようとしても仕官できなかった件を修正。
・新規登録時、武将の成長タイプを選択するように変更。
・それにともない、能力の上限値を設定。
・外交などの重要な手紙が流れないように、『重要な手紙』を送るコマンドを追加。
 (この重要な手紙にも上限があるので、重要な手紙を大量に送るとログは流れますので、正しい使い方をしてください)
・携帯からのアクセスを不可に変更。(改造の整合性がとれないため)
・高負荷によるファイル消失に対して消去しにくい処理を追加(2004/01/18 追加)
 (それでも消えるときは消えます)
・階級の増加(それに伴い、給与の最高額の増加)(2004/01/18 追加)
・アイコンの変更。(2004/01/18 追加)
・すでに他の人が使用しているアイコンを使用不可に変更。(2004/01/18 追加)
・初期能力の底上げ。(2004/01/18 追加)
・技術開発の上昇率修正(統率力が高い場合統率力で判定(知力ほどの上昇率は無い))(2004/01/18 追加)
・君主で始める場合、始める国がランダムで決まるように変更。(2004/01/18 追加)
・配下武将で始める場合、仕える君主がランダムで決まるように変更。(2004/01/18 追加)
・都市によって人口の最大値がある程度異なるように変更。(2004/01/19 追加)
・大将軍も国宛の手紙を送れるように変更。(2004/01/19 追加)
・削除ターン数を80から40ターンに変更。(2004/02/25 追加)
・昇格時、2階級昇格した場合、能力が2回上がるように修正。(2004/03/30 追加)
・金・米の売買の上限値が階級によって変動するように変更(2004/03/31 追加)
・今までは金・米の売買をした場合、入力した時の都市の相場で売買されていたが、コマンド実行時の都市の相場で売買するように変更。(2004/03/31 追加)
・特殊能力を追加。(2004/05/14 追加)
・解雇時のブラックリストを追加。(2004/05/14 追加)
・貢献値に多少ランダム要素を追加。(2004/05/14 追加)
・仕官コマンドによる仕官時にも貢献度が減少するように変更。(2004/05/14 追加)
・仕官年数を追加。(2004/05/14 追加)
・城壁耐久力の値が高くなるほど上がりにくくなるように変更。(2004/11/09)
・初期登録時の人数のばらつきをある程度なくすように変更。(2004/11/09)
・1ターンで移動し移動先で守備につける『移動守備』を追加。(2004/11/09)
・更新時間の前後5分間は登録できないように変更。(負荷低減のため)(2004/11/09)
・登録時の能力のバランスを調整。(2004/11/09)
・金・米売買の上限値を修正。(2004/11/15)
・将軍職に参謀を追加。(2004/11/24)
・昇格時に武器・書物がランクアップする可能性を追加。(2004/12/06)
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