BACK
ひこぞー
Last Update:2007/05/20(Sun) 23:52

[←Back]   [No.20]   [Next→]
機材名a,y,a tokyo japan drivesta
種類オーバードライブ
他使用機材BM−FUZZ80、WEED DS−1
価格30000円ぐらいだったかな?
評価★★★★


 ▼Comment
ジャズコーラスでならすとマーシャルっぽい音がでます。
このエフェクターには3つのモードがあり、OD1、OD2,DISTとなっています。
基本的な音はOD1のモードらしく一番扱いやすい音です。
OD2は歪みが一番小さくなりますが、音量がでかくなるという少し理解不能な音です。
DISTは歪みがもっとも深くなりますが、音がかなり小さくなります。
全体的にマーシャルを再現している感じの音ですが、単体ではかなり癖があり設定も難しいです。
EQの効き具合は抜群なのですが、逆に設定が難しいというわけです。
私が主に使う方法としては一番前にdrivestaをつなぎ、後ろにメインの歪みをつなぐという方法です。
こうすると後ろの歪みの足りない部分をうまい具合に補ってくれてとても上品な音になります。
私はBM−FUZZ80と組み合わせて使ったりしていますが、こうするとゆらゆら帝国の発光体のイントロのFUZZの音とほぼ同じような音がでます。
結果的にはかなり癖のあるエフェクターというわけです。
単体で使うのもいいかもしれませんが、私の好みの音ではなかったので、私は上記のような使い方をしています。

[←Back]   [No.20]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01