BACK
ひこぞー
Last Update:2007/05/20(Sun) 23:59

[←Back]   [No.21]   [Next→]
機材名a,y,a tokyo japan BM-FUZZ80
種類ファズ
他使用機材特になし
価格割り引いてもらって20000円ぐらい
評価★★★★★


 ▼Comment
このエフェクターは80年代のBIGMUFFを再現した物らしく、一番FUZZらしい音をだしてくれます。
このほかにもBM−FUZZ70もあるのですが、70のほうはFUZZというよりかはFUZZに近いディストーションといった感じです。私は80のほうが好みだったので80を使用しています。
音質はかなりブーミーな音からブチブチまでけっこう幅広く使えます。
トーンのつまみを回していくとオクターブFUZZのようなかねきりサウンドも出すこともできます。
トーンのつまみがけっこう重要だと思います。
FUZZのつまみはいい具合に音がつぶれていってくれるので理想の音を見つけやすいです。
音圧も申し分ないぐらいあります。
私はdrivestaと組み合わせて使っています。
別に単体で使ってもいい音がでるので、FUZZを求めている人はオススメです。

[←Back]   [No.21]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01