BACK
ひこぞー
Last Update:2007/05/21(Mon) 00:11

[←Back]   [No.22]   [Next→]
機材名WEED DS-1
種類ディストーション
他使用機材特になし
価格下取りで買ったのでタダ
評価★★★★★


 ▼Comment
正直もうこれはDS−1の音ではありません笑
DS−1の音はけっこう粒が粗い感じでしたが、これは細かくとてもきれいに歪んでくれます。
逆にちょっと物足りないかなといった感じもあります。
しかしそれを補ってくれる機能もあるわけですが。
それが新しく増設されたスイッチが2つあることです。
TONEのところに増設されたスイッチをオンにすると、どうやらミッドブーストのような感じで一音一音がはっきり聞こえるぐらい音を前に出してくれます。しかしちょっとトレブリーに聞こえる感じも。。。
次ぎにDISTのとこに増設されているスイッチは、低域をかなりブーストします。すごい音圧になります。
まるでキャビネットを使っているぐらいの音圧になります。しかしスイッチをオンにしなくても音圧がすごいのであまり必要とすることもないかも。。。
歪みは3時ぐらいから急激に歪みます。
それまでは少しずつ歪んでいくのですが。。。
もしDS−1の音を想像して購入しようと思ってる人は少し物足りなさを感じるかもしれません。
私はすこし物足りませんでした。音質は申し分ないですがね。
なのでまた同じ事を言いますが、drivestaと組み合わせて使っています。
でもこれはdrivestaと違い、単体でも使っていける機能はあるので少しこだわりたいという人にはおすすめだと思います。私もまだ使いこなせていません。

[←Back]   [No.22]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01