BACK
さいとう
Last Update:2007/05/22(Tue) 17:35

[←Back]   [No.23]   [Next→]
機材名Hao Rumble mod
種類オーバードライブ
他使用機材ハムバッカー→これ→アンプ
価格定価29800円
評価★★


 ▼Comment
改造依頼を受けて弾いてみたんですが、率直な感想は軽くて薄い、でした。回路的には殆どTSで、トーン部分の定数を大幅に変更して、トーンというよりミドル〜トレブルブースター的になっています。それがカラーというツマミになっていて、左に回すとトレブルが出つつゲインがぐんぐん上がる、って感じです。その一方ローの方は大きく持ち上がるわけではないので、ゲインが上がれば上がるほど、よく言えばからっとした、悪く言うと薄っぺらい感じの歪みになっていきます。またゲイン・カラー共にフルに上げるとノイズがひどく、レベルは9時ぐらいまでしか上げられません。同社のsole pressureが秀逸だっただけに期待していたんですが、ちょっと宣伝なんかもいいこと言いすぎ?な感がいなめません。
ちなみにブーストモードではゲインのツマミが効かず、レベルとカラーだけのコントロールになります。これもカラーを上げるとそれなりに歪みますが、やっぱり軽い音です。

[←Back]   [No.23]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01