BACK
koizou
Last Update:2007/06/12(Tue) 23:43

[←Back]   [No.26]   [Next→]
機材名RogerMayer Mongoose Fuzz
種類ファズ
他使用機材ストラト
価格中古を5000
評価★★★★


 ▼Comment
まだファズなんて一昔前の物と思われていた10数年前、認知度は低くてでも中古が安かったり友達が使わなかったりと言うことで安く数点のファズを使っていた頃に言う一番気に入っていたファズ。FUZZとは言ってもどっちかつうとディストーションよりな歪みでRATの方向性に近い?感じは受けました。当時両方とも持っていたので色々試しました。
両方共にシングルコイルで使うと太いサウンドが出せるので重宝しました。Ratの方がいろんなカラーを出しやすかったのですが太さでは若干マングースが優勢。
いわゆるワウボイシングと言われる周波数帯を通常の物に比べて低域よりにシフトしている感じでしょうか?
ハムで使うと若干低音がブーミーだけども扱いやすい音にはなります。皆さんが思っているファズサウンドとはちょっと違うとは思いますがここぞと言うときに使うと気持ちの良いサスティーンと太さが出てきます。
一時期ストラトを離れたせいで使わなくなったので手放してしまいましたがこの度ジャズマスターの購入をしましたのでそれようにまた買いそろえようと思っています

[←Back]   [No.26]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01