BACK
さいとう
Last Update:2007/06/25(Mon) 16:13

[←Back]   [No.28]   [Next→]
機材名Demeter Tremulator
種類トレモロ
他使用機材比較のためコレだけ
価格預かり品で分かりません。4万以上の値段のお店も。
評価★★★


 ▼Comment
凄くシンプルな回路で、コレは確かにストレートな音が出るはずです。音量変化をさせる回路が独特で、ボリュームを変化させるICなどを通っていませんから、音色変化はバッファー部分のみという感じです。
そのバッファー部分ですが、ハイ上がりになるので、Depthを最小にしても原音通りとは行きません。ただ抜けの良いくっきりした音になるのは確かなので、バッファーの音が気に入ればいいんじゃないでしょうか。
注意点としては
@原音よりかなり音量が上がります。
A揺れのシェイプはほぼ固定です。(内部トリマでかかり具合を深くすれば矩形波っぽくはなります)
B高いです。電池交換の時にケースをあけたらガックリくる人も。
C現行品は分かりませんが、私の試したものはトゥルーバイパスではなく、かつエフェクトオフ時にバッファーを通ってからの分岐ではないので、原音の劣化がある可能性があります。

まぁこのトレモロの揺れ方が独特で、アンプのトレモロっぽい雰囲気がありますので、そういうのをお求めでしたら試してみる価値はあるかと思います。

[←Back]   [No.28]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01