BACK
さいとう
Last Update:2007/07/11(Wed) 21:58

[←Back]   [No.30]   [Next→]
機材名MXR Preamp
種類その他
他使用機材コレ+アンプ
価格ヤフオクで2000円位
評価★★★★


 ▼Comment
MXRの古い廉価版シリーズのプリアンプとゆ〜ペダルです。黒いプラスチックの筐体で、裏蓋はネジ1本でとめるとゆ〜チープさ。ホントに興味本位で手に入れたんですが、コレはコストパフォーマンス高いです!MXRのマイクロアンプはレッチリなんかも使ってますが、殆どソレと同回路+トーンコントロールがつきます。トーンの可変幅はちょっと広すぎる感じもしますが、ブースターとしてかなり使えると思います。
値段は安いですが、抵抗に金属皮膜を使ってたりもします。スイッチは電子スイッチのようでいて、実際には機械式のスイッチを操作しているので、完全にバイパスする改造も簡単にできそうです。
残念な点は、やっぱりケースですね。強く踏んだら割れると思います。ジャックとかに無理な力がかかったりするとヒビ入りそうです。あとDCジャックが古いMXR製品と同様のミニピンを挿すヤツです。

[←Back]   [No.30]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01