BACK
望都
Last Update:2007/07/16(Mon) 17:34

[←Back]   [No.32]   [Next→]
機材名BLACKCAT OD-1
種類オーバードライブ
他使用機材GibsonSGstd、JC120/Fender Twin
価格15,000ぐらい
評価★★★


 ▼Comment
ODというよりはファズだ、と言われていますが、ディストーションじゃないかなと思います。ものすごい大雑把な音です。すごく大雑把な低音。ブーミーです。歪みの感じはFulltoneFatBoostを思い切り上げたときと似た印象でした。あれはディスクリートだったと思いますが、こちらはOPAMP仕様です。出音はものすごいデカさになります。サステインも長いです。トゥルーバイパスです。他の歪みペダルとの相性はあまりよくありませんが、これを使う人は「他の歪みと組み合わせて……」とか考える暇も無いと思います。OD1とSD1の違いとか、OPAMPの艶の有り無しとか、そういう事にこだわるのが無意味に思える大雑把さです。使いこなし甲斐があるかもしれません。私は売ってしまいました……。

[←Back]   [No.32]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01