BACK
シーサイダー
Last Update:2007/08/12(Sun) 11:07

[←Back]   [No.35]   [Next→]
機材名HAO SOLE PRESSURE
種類オーバードライブ
他使用機材テレキャス、JC-120/BR1600のJCモード(宅録)
価格新品で約2万
評価★★★★★


 ▼Comment
単体で使用すると、あまり歪まない玄人好みのODという印象。
アンプ的な音で、音圧・自然さ・ピッキングの追従性は
非常に優れていると思います。
ただ、低音寄りの音なので、ハムバッカーには向かなそうな気が…。
逆にハイがきつめのギターには、中和剤として最適ではないでしょうか。
GAINを目一杯上げるとファズっぽくもなるのですが、
この音はあまり好みではありませんでした。

そして、この機種が真価を発揮するのは
他の歪み系と組み合わせた時だと思います。
SOLE PRESSUREをアンプとして考え、
前に色々な歪み系を繋いで見てください。音が劇変します。
試した限りでは、Boss BD-2、Boss DS-1、Boss DS-2、
Electro-Harmonix BIG MUFFπ 辺りは非常にマッチしました。
(普通に併用すると低音が強めになるので、そこはセッティングで微調整を。)

この使い方をするようになってから、
SOLE PRESSUREにものすごく可能性を感じるようになりました。
シングルコイルユーザーにオススメです。

[←Back]   [No.35]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01