BACK
koizou
Last Update:2007/04/30(Mon) 23:18

[←Back]   [No.5]   [Next→]
機材名BadCat 2-TONE
種類オーバードライブ
他使用機材jamesTyler M.landau CLASSIC
価格60000
評価★★★★★


 ▼Comment
JC対策用に購入、一番はチューブクリーン〜クランチが欲しくて色々と試してみた際にBADCATのアンプが非常によかった。
当時はまだアンプを買える状況になかったのでそれならばとプリアンプを購入。
最初は同じペダルのX-treamを購入したがクリーンが出ない。0・(ノд`)0・。 歪みはかなりすばらしいが音量に調整がメチャメチャシビアで2chの意味が無くなってしまったためきゅうきょ2ーTONEの交換してもらった。
現在のバンドでのライブ、レコーディングには必ず持って行った。
JC以外でも自分好みで言えばコンボのチューブアンプに使うとかなり相性がよかったです。
ただしバンドではこの音色では足らないためコレ+何個も使う羽目に、レコーディングではおいしいところをばっちり作り込めれば無敵でした。
今まで持っていた歪みペダル試したペダルどれをとってもこれ以上の物は出会っていないペダルというよりコレはプリアンプ。


弱点はとにかくでかい、重い。内部にトランスが入ってるためばかでかくて重くなってしまう。
GAINチャンネルでは12時以降だとFUZZなサウンド、ちょっと毛羽立ちすぎるかな?手元のボリュームやペダルでコントロールして調節してました。、ちょっとえもいこともやってたのでさらによかったのかな?
現在さすがに重いのとデカイノと空間系をG-SYSTEMに移行したためさすがに手持ちだと辛いためお蔵入りに・・・
1Uもしくは2Uぐらいのラックにノックダウンしてスイッチングが出来るようになればいいんですけど。ノックダウンも考えています。
とにかく今までであった物より本当にすばらしいペダルです。


[←Back]   [No.5]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01