裏雑談用掲示版

[かるた鹿に戻る] [エスカレーターに戻る]
Count: 20355
どんどんカキコしてね♪
Name
Sex
Site
Mail
七ひく五の答えを半角英数で入力
Comment
Icon  
Color
Roll A Dice ダイスを振ります(ダイス付きの記事は削除出来ません)。
登録情報を保存する
削除用パスワード:
かるた鹿日誌No.224
2023年11月24日金曜日 19時35分
テレビを見るにはもってこいの時間、見なれない一人のラッキースターが掲示板に入ってきた。ラッキースターは頭にかわいいリボンをつけている。どこで購入したのだろうか?。ラッキースターは管理人に愚痴を言い出した。
新入部員 シャネル コピー   
「シャネル アウタースーパーコピーN級品激安通販人気老舗【ekopi.jp】!大人気高品質のシャネル アウター 偽物https://www.ekopi.jp/chanelcoat シャネル アウターコピーメンズとレディースが大集合!2023年秋人気新作 シャネルアウター激安通販https://www.ekopi.jp/961.html 口コミ最高級のシャネル コピーN級品https://www.ekopi.jp/brand/9 信用第一、良い品質、 低価格は,100%品質保証!歓迎購入!」
うん?。どっかで聞いたような台詞だ……。

かるた鹿日誌No.223
2015年05月26日火曜日 10時38分
そろそろおなかがすいてくる時間、見なれない一人のお嬢様が掲示板に入ってきた。お嬢様はチャック全開に気づいている様子もなく、KYOはガンダムの奥深さについて説明しだした。
新入部員 KYO
「皆さんこんにちは。カルタの大会元張って下さい」
隣にいた若造がKYOの様子を見て笑っていた。

管理人は自分の過去を語り出した。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2015年05月26日火曜日 23時16分
「書き込みありがとうございます。

久しぶりの書き込みで、ありがたいです。」

かるた鹿日誌No.222
2013年10月13日日曜日 05時46分
朝もはよから、この掲示板にくるのが日課であると思われる奈高かるた鹿を愛する男 kendyがまたやってきた。噂ではこのおみまゆファンクラブ会員は自分じゃできもしないことを人に押し付けてばかりだそうだ。奈高かるた鹿を愛する男 kendyは真っ青な顔をしてこう言った。
かるた鹿の教祖(B) 奈高かるた鹿を愛する男 kendy 
「先週ボクは北国大会に参加させていただきました。

朝9時48分田原本発の京都行急行で京都、京都からサンダーバード15号富山行(福井・芦原温泉・加賀温泉停車)で金沢13時17分に着きました。ビエンナーレいしかわにおける芸術秀作展や21世紀美術館、兼六園見学をして北陸鉄道野町駅界隈を巡りました。室生さいせいさんの詩碑も素敵でした。

金沢カレーで晩飯を食べて小松へ移動、そこのサンルートホテルで一泊して桜木体育館で試合に臨みました。結果は1回戦で互角の末に負けてしまったけども、良い試合ができて幸せでした。実際に北国大会に参加させていただいたのは、B級になって初めてです。

帰りは小松から京都までのサンダーバードがなかったので小松から福井までしらさぎ号で福井から京都までサンダーバード号に乗りました。石川ツアー、楽しかったです。」
とても興味深い話だった。

こう言えば分かってもらえるだろうか。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2013年10月13日日曜日 22時48分
「サンダーバード…新幹線が完成したら見納めかもしれませんね。
乗るなら今のうち…かな?。」

奈高かるた鹿を愛する男 kendyの言葉は滝のように続く。
かるた鹿の教祖(B) 奈高かるた鹿を愛する男 kendy   2013年10月14日月曜日 06時15分
「北陸新幹線が完成したら、サンダーバード号やしらさぎ号はどうやら金沢止まりになるようです。名前も決まったようです。かがやき・はくたか・つるぎ・あさまの4つです。

因みにボクは、サンダーバード号に12回乗ったことがあります。内訳で行くと、高校時代の福井大会に行くときで3回、万年C級末期の頃の福井大会で2回、B級昇格以来初の福井大会(この時は敦賀で開催)に行くときで1回、4年前&一昨年の福井大会や今回の北国大会で2回ずつです。(主に京都―福井間、もしくは京都―敦賀間ノンストップ便ですが)
しらさぎ号は今回の北国大会から帰るときに初めて乗りました。福井でのしらさぎ号からサンダーバード号への乗り継ぎも初めてです。」

管理人は前にもした話をもう一度繰り返した。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2013年10月14日月曜日 21時32分
「新幹線は将来的には敦賀までは決まってますからね。
今回金沢止まりになるなら、やはり将来的には…。」

かるた鹿日誌No.221
2013年09月08日日曜日 17時16分
テレビを見るにはもってこいの時間、この掲示板にくるのが日課であると思われる奈高かるた鹿を愛する男 kendyがまたやってきた。若造はうさみみ女を探しているらしく、奈高かるた鹿を愛する男 kendyはなぜか右手にパンダリンを持って話し出した。
かるた鹿の教祖(B) 奈高かるた鹿を愛する男 kendy 
「昨日は奈良高校青丹祭へ3年振りに行って来ました。一昨年は台風接近で行けず、昨年はホームヘルパー2級の実演講習や実習オリエンテーションで行けず、今回はスケジュールが合えたので行くことができました。

まず最初に書道部の臨書作品展見物から始まり、10時のおやつにフレンチトーストやパウンドケーキ(どちらも抹茶味であっさり系)を食べて、2年8組の映画や2年3組の常識クイズ、2年10組の推理クイズを満喫させていただきました。昼御飯はたこ焼き・チヂミ・春巻き・アイスクリームを食べました。お茶も飲みました。
昼御飯を過ぎると、かるた部の出番が来ました。そこで何をしたのかと言いますと、競技かるた実演体験コーナーでした。ボクは読み役を担任させていただきました。

今回の青丹祭は、奈良高校創立90周年ということで、盛大なる文化祭でした。テーマは、未来への創造力でした。

因みに、青丹祭での食品模擬店で圧倒的人気はアイスの天ぷらでした。オープン前から長蛇の列でした。」
……成せばなる成さねばならぬ成瀬川なる。

将来、かるたをやめてイギリスに嫁さん探しに行くらしいという噂の管理人が話に混じった。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2013年09月08日日曜日 21時40分
「アイスの天ぷらはかなり前から青丹祭の名物ですからね。
私の高校時代は全国的に流行ってましたが、今でも流行ってるのかな…。
もしかしたら、もうすでに「逆に新鮮」な時代になってるかも…。」

奈高かるた鹿を愛する男 kendyは「ああ、そうそう」と言って話を続ける。
かるた鹿の教祖(B) 奈高かるた鹿を愛する男 kendy   2013年09月11日水曜日 21時01分
「アイスの天ぷらって今でも関西の高校の文化祭で流行っているようです。アイスの天ぷらのみならず、オムソバやたこ焼き・チュロス・春巻きが流行ってました。ちょっと変わった食品模擬店(例えばふラスクやフランクフルト、べちゃ焼き等)も中にはありました。

装飾では、奈良高校創立90周年記念に相応しい作品がほとんどでした。実に素晴らしいです。

2年8組の映画や2年3組の常識クイズも面白かったです。

全体的にとても楽しい青丹祭でした。」

管理人は相手を怒らせないように冷静に対処した。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2013年09月11日水曜日 22時11分
「ちなみに10ウン年前の私のクラスもチュロスでした…。」

かるた鹿日誌No.220
2013年08月12日月曜日 22時18分
この掲示版が一番にぎわう時間、前に見たことがある客が入ってきた。奈高かるた鹿を愛する男kendyはパンダリンをはべらせ上機嫌そうに、奈高かるた鹿を愛する男kendyはいかに新入部員でいることが疲れるか愚痴りはじめた。
新入部員 奈高かるた鹿を愛する男kendy 
「一昨日の生駒練習で、先月末に実施された高校選手権個人戦部門大会(当時のボクはルノワール展を見に神戸へ外遊中でした。)の結果が次々と分かりました。奈高関係者に聞き込みを行った所、1人が金メダルでC級に、1人が3位でB級にそれぞれ昇格して、もう1人が競技かるたを始めてたった4ヶ月で4位入賞だそうです。その一方で畝傍高校の生徒のC級昇格者が2人と相変わらず続いているようです。
その真相は今週末の京都合宿や今月末の近畿高校選抜大会予選や来月初頭の奈高青丹祭で明らかになります。」
この話は後に影響しないので無視してもらってもかまわない。

…管理人がまた発言をするらしい。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2013年08月13日火曜日 00時30分
「いやぁ、なかなか健闘しているみたいですね。
今後も楽しみですね。」

通りすがりの奈高かるた鹿を愛する男 kendyが声をかけてきた。
かるた鹿の教祖(B) 奈高かるた鹿を愛する男 kendy   2013年08月15日木曜日 22時31分
「今回の高校選手権個人戦部門大会で、奈良の公立高校(ここでは奈良高校と畝傍高校を表します。)台風がまた吹き荒れました。来年の高校選手権団体戦部門大会奈良県予選では、奈良高校にも畝傍高校にもチャンスありかもと思います。畝傍高校初のA級選手がどっかて実現できると面白いなぁとも思います。」

管理人は相手を怒らせないように冷静に対処した。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2013年08月16日金曜日 23時38分
「最近また活気が出てきて良い感じですな。」

かるた鹿日誌No.219
2013年07月17日水曜日 08時26分
朝もはよから、前に見たことがある客が入ってきた。この帝王、なぜか頭にちょんまげをつけている。帝王はのんびりと話し始めた。
新入部員 奈高かるた鹿を愛する男kendy 
「日曜日にボクは近畿地区府県対抗団体戦に初めて参加させていただきました。
第一試合の大阪北部戦と第三試合の京都戦は記録及び写真撮影役の2つをやらせていただき、第二試合の滋賀β戦では4番に入らせていただきました。4番に入ると、重圧にかけられているなぁと思いました。重圧にかけられて負けてしまったけども、他の奈良県チームの人々が先に4勝してくれたお陰で少しは救われました。やはり、ボクの経験がまだ足りないなぁと改めて痛感しました。

我が奈良県チームは6位でした。土曜日の予選リーグ2回戦での滋賀α戦(ボクがいない日)での完敗が痛かったです。もう少し頑張れば良かったかなと思いました。

因みに、総合金メダルは大阪北部、銀メダルは兵庫、銅メダルは滋賀α、4位は大阪南部、5位は京都、7位は和歌山、8位は滋賀βでした。

来年以後も今回の経験を積み重ねて行けるように頑張ります。」
新入部員らしいセリフでした。

管理人は自分の過去を語り出した。
元祖 奈高の父 うらけん=青山 2013年07月17日水曜日 21時48分
「お疲れ様でした。
なかなか貴重な経験だったようですね。」

かるた鹿日誌No.218
2013年02月18日月曜日 01時04分
うらけん=青山はもう寝ているはずの時間、見なれない一人のキザ男が掲示板に入ってきた。キザ男は愛玩のスヌーピー人形を自分の席の隣に座らせた。奈高かるた鹿を愛する男 kendyはかるたの技術について、ためになる話をはじめた。
新入部員 奈高かるた鹿を愛する男 kendy 
「奈良B級以下部門大会の役員に行って来ました。ボクは、朝にねんりん部門会場の読み役に行き、昼過ぎに文林書道講座で墓誌銘の臨書を習いに行き、夕方に第二武道場での記録役に行きました。読手役員と記録役員の間に文林書道講座を挟むという構図で行かせていただきました。

第二武道場に戻り、小学校高学年及び中学年部門一回戦の記録ノートに記録の書き損じがあったことに気付き、負けカードを借りてボクが責任を持って記入しました。
CD級準決勝及び決勝戦の記録もして、奈良女かるた部員に指示を出し持って行いました。

因みに、畝傍高校一年生部員が一発でC1級部門優勝を勝ち取ったそうです。我が奈高一年生部員もまた1人C級昇格者が出たそうです。桑名大会でも奈高・畝傍高校の部員が後に続けるかどうか注目です。」
要するにカワイコちゃんの悪口が言いたいのだろう。

普段はオオボケの管理人がツッコミを入れた。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2013年02月18日月曜日 23時07分
「ご苦労様でした。
転勤でとうとう奈良大会にも顔を出せなくなりました…(泣)。」

かるた鹿日誌No.217
2013年01月28日月曜日 00時01分
うらけん=青山はもう寝ているはずの時間、この掲示板にくるのが日課であると思われる奈高かるた鹿を愛する男 kendyがまたやってきた。かるたの世界しか見てこなかった、世の中にはそういう人間もいる。神さまモドキは頭にドリルをつけたままこう言った。
かるた鹿の教祖(B) 奈高かるた鹿を愛する男 kendy 
「大阪AB部門大会に行きは新型Ace、帰りはアーバンライナーnextで行きました。

一回戦は不戦勝、二回戦は奈高OB同士による一騎打ち、つまり、身内対決をしました。試合は負けてしまったけども、ノーミスで通しました。

奈高二年生の女子がB級部門初勝利を挙げたらしいです。あと、ボクを倒した奈高OBも準々決勝まで行かはったらしいです。

負けた後のボクは、A級部門準々決勝の試合を見ました。大津の小学6年生A級選手の女子児童や新名人の試合を見て、勉強になります。

来週の大阪CDE部門大会で、奈高かるたクラブ一年生部員は、先々週の高松宮杯CDE部門大会での4位に続くかどうか注目です。」
この時のこの奈高かるた鹿を愛する男 kendyの台詞が果たしてどんな意味を持っていたのか…。そのときの私には予想すらできなかった。

こういう場合はきちんと答えないといけないと思いこう言った。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2013年01月28日月曜日 22時44分
「ご苦労様でした。
試合どころか練習にもなかなか行けてないなぁ…。」

奈高かるた鹿を愛する男 kendyがまた言った。
かるた鹿の教祖(B) 奈高かるた鹿を愛する男 kendy   2013年02月12日火曜日 08時49分
「先月の高松宮杯や今月の大阪で畝傍が2人ずつ、奈高が1人C級に上がったらしいです。だからといって自分がうかうかしてられないし、来月10日の桑名AB部門大会までに本腰を入れないとなぁ。

それよりも、6月の高校選手権予選、畝傍は5人全員C級で戦えることは間違いないと思いますが、奈高は新入生勧誘の状況次第かなと思います。」

とにかく、ここは一旦相手を落ち着かせなければならない。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2013年02月12日火曜日 22時04分
「なるほど〜。
そのあたりの話は、またOB会とかで情報入ってくるかな…。
行けるかどうかわかりませんが(笑)。」

かるた鹿日誌No.216
2013年01月22日火曜日 21時00分
この掲示版が一番にぎわう時間、この掲示板にくるのが日課であると思われる奈高かるた鹿を愛する男 kendyがまたやってきた。実は隠れスヌーピーファンだという噂だが…。ナイスガイは管理人にサイコパワーを送り始めた…!。
かるた鹿の教祖(B) 奈高かるた鹿を愛する男 kendy 
「2013年は良いスタートが切れました。橿原神宮での書き初めで準特選をもらったこと、高松宮杯AB部門大会で久し振りに勝てたこと、そして高松宮杯前日の生駒練習で奈良高校かるたクラブ1年生部員や新人への指導を丁寧に行ったことです。

2013年の抱負は、B級部門上位争いに絡めること とA級公認読手を取ることぐらいです。今後の予定は、大阪、奈良大会での役員、桑名A B部門、読手講習会ですかね。」
あまりにも必死だったので管理人は思わず吹き出してしまった。

え?また管理人?。こいつには一度自分の立場というものをはっきりと教えないとダメですな。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2013年01月22日火曜日 22時29分
「ご苦労様です。
ぜひともがんばってください!。」

かるた鹿日誌No.215
2012年12月22日土曜日 20時07分
テレビを見るにはもってこいの時間、この掲示板にくるのが日課であると思われる奈高かるた鹿を愛する男 kendyがまたやってきた。掲示板に入る前から奈高かるた鹿を愛する男 kendyは酔っ払っていたらしく、来てそうそうオオボケをかました。奈高かるた鹿を愛する男 kendyはかるたのすばらしさについて語り始めた。
かるた鹿の教祖(B) 奈高かるた鹿を愛する男 kendy 
「もうすぐクリスマスがやって来ます。ボクのクリスマスソングと言いますと、ジョン・レノンのHappy Christmas、TMNのTwllinkle Night、Your Song、Eletric Propet(電気仕掛けの予言者)、Lepredant Christmas、This Night、Dreams of Christmas、小室哲哉のChristmas Choras、森高千里のジンジンジングルベル、サザンオールスターズのChristmas Time Foreverです。
クリスマスシーズンになると、必ずMDで聴いて歌うことが多いです。」
もう少しかいつまんで話してもらいたいものだ。

管理人は相手を怒らせないように冷静に対処した。
元祖 奈高の父 うらけん=青山   2012年12月24日月曜日 00時13分
「クリスマスソングですが。
ずっと定盤の曲ってのは持ってなかったんですが、ここ5年ほどは年末にLittle Nonの「サンバ de サンタ!」を歌って全国一位をかっさらっていくのが定盤となりました……。
クリスマスシーズンでも3人くらいしか挑戦してないので(笑)。

今日も歌いましたが、まだ誰も挑戦してませんでした。」

[NEXT] [1][2][3][4][5][6][7][8][9]

Narration BBS Ver 3.7
MISSING LINK