陸遜

5/22 キャラがキャラなんで語りが多くなると思われます

またもや作り始めました。
衣装より遥かに手軽なんで良いですね、ピンキー。
でもこの人の衣装全部ありますわ、家に。サイトには3のM4写真載せてませんが。
とういことで、やっと大本命です。
まずは舞ちゃんの顔をベースに後頭部を。お遊び用を先に作成する。
前髪は作ってあったベースに紐状パテをつけて。2陸遜には前髪いらんと思いますが。顔はこれではないです。
本当はよしこにしようと思ってたんですが、あの子頭がめちゃでかいのと他の子の予定があるんで却下。

とりあえず5年ぐらい前の設定資料を見つつ作業を。
〜ここから回想シーン〜
2の陸遜はすごかった。本当に。C4の斬がとにかくすごかった。元気良くて可愛くてごつくて本当に素敵だった。最強で鬼の様に敵を屠ってたところが最高だった。
今や見る影も無い程の弱体化に涙が止まりません。
〜回想シーン終わり〜
ということでC4に斬がついてる閃飛燕も作るぞー。
双剣は面倒だなー。二本セットだからなー。滅奏と言い閃飛燕と言い。そういえばヌンチャクも二つで1セットだな。何の因果か。
というか、閃飛燕持ってたはず。無双2フィギュアについてたはず。
閃飛燕は後で良いとして、燕尾。木部用パテ&ロングスカート使用で一瞬で作成。
服は多分簡単だと思います。帽子以外。

5/24 目が覚めたので作業

何か適当に作業進めました。
今までと違う技術は一切使ってません。
あ、帽子ぐらいか。帽子に髪の毛つける荒技に出た。髪付き帽子をそのままかぶるようにする。
髪の毛作ってその上に帽子かぶる形にしたら頭が無茶苦茶でかくなると思うんで、頭2タイプ作成してます。そのくらい。
顔はこれ。不知火舞。
目が結構顔の下方に配置されてるんで、帽子にも似合うだろし、2陸遜ってこういう感じの顔だと思う。

5/25 早いね

やはり2は服が簡単なんだな。
進行速度がとても早い。
服はあと3箇所ぐらいで完成だと。
帽子はまだ研究中。
燕尾の左側折れたんで補修。

多分この子も自立出来る。

5/27 書くのさぼってた

えーと…腹回りと膝周りも完成。
靴も補正。
腕付けてないが、服は完成してます。
あと帽子の細工ぐらいですね。後ろのリボンと。

絵で描くときもいつもなんですが、帽子のバランスが難しい。
2と3は特に難しい。
このくらいで良いかなあ…。

自立は怪しくなってきました。
後ろになんかつけたら倒れる寸前。

膝切ってないから進むの早いんですね。今気付いた。

5/28 600番

燕尾が長いんで補正してたらばきっと折れました。
プラスチック用パテで補修しました。

帽子の飾り作りました。羽はプラ板で作る予定です。
閃飛燕も作りました。6cm。
滅奏と違ってプラ板を1mmにしたんで、今度は丈夫です。
腕と脚600番で指紋消えるまで磨きました。

5/29 帽子無しver

燕尾も直し、腕もくっつけ、モデペも塗って、1000番まで磨きました。
次は洗ってサフです。

6/1 着色開始

サフ吹き。
直前に膝周りの緑リボンを忘れていることに気付いて付けました。
いつも大体2回吹いてます。
またマスキング忘れましたが、あれ塗料がしみこんだりして余計に手間がかかるんでもう無視。
三成凌統曹丕と使ってきたサフが1缶なくなりました。
白い陸遜。
筆塗りでしつこく重ね塗り。
4回は重ねます。
赤の部分は大体塗ったかな。
赤も2色使ってるんですが写真だといつも見えません。

6/2 塗装経過


陸遜関係ないですが、13と14妹に買ってきてもらいました。
ストリートファイターのも一緒に。
陸遜はあれですよ。
細かい所で目が痛いんで一日30分ぐらいしか作業しません。だんだん何見てるか分からんよーになる。
はみ出し修正と肌塗ったらできあがりってとこまで来てます。靴と。

6/3 目痛ー!

必死に胸と背と脇腹と肩の模様(全部同じ)を描きました。
あと肌だ、肌。靴の飾りと。
昨日の文章、1日30分じゃなくて1回30分。

完成しました。
ピンキーのケースで指切った。しばらく休みます。
忘れっぱなしの閃飛燕も塗って装備。

指が治ったら次は妹リクエストのあの子を作る予定です。

6/4 羽

忘れてたんで急遽作って付けた。