星彩

8/2 製作開始

エアブラシ持ってないんでグラデ塗装が出来ないのにリクエストの多かった星彩を作ってみようと思います。
星彩好きだし。
女の子三連荘、且つ初蜀!
相変わらずあまり時間がないのでとってもスローペースな予定です。

ベースはこれ。後ろ髪はこれだと髪量多すぎるんで作ります。ポーズどうしよ。

A3見ながら後頭部製作。

8/5 でかい

でっけー後頭部になっちまった。削らないと。
でもまだ形気に入ってないから、もうちょっとパテのっける。
陸遜後頭部との差が分からない。
左側の巻いて髪飾り挿してる部分は別パーツとして作った。

…なんだっけ…盾作らないとあかんねんな。
…どうやって持たせよう?

8/10 片腕

アセトンで塗装剥がし。
片腕作ったら疲れてしまった。
ブーツの先っちょも変形。胸も増量。裾のフレアも埋めた。前側はいらんのでカッターで削った。腕は2mmのプラ棒挿して最後にくっつける。襟元(?)を埋めて変形。
膝の顔も作った。何で顔付けるんだろう…。
顔はまんまで行く予定。初めて見たときから「この子は星彩行きや」と思ったイメージ通り。

8/17 肩

肩鎧部分作成。ひらひらはあとで。スカートはこれの一部切って作ってみようかと。
前髪追加。デコっぽくなくなる。

8/20 頭

ひらひらとか上半身とか。
前髪折れたんで、プラスチック用使用に変更。使わなさすぎて接触面が硬化してるんで取り除かないと混ぜられないのは面倒だ。
でも功を奏して頑丈なんで、カッターで形切り出しをしてみた。
頭とか他も全体400〜600まで一度磨いた。

8/24 再びフリル

背中や何やら細かいところも色々作ったんですが、主に足首周りを作成。
えーと…本体は全部出来たかな。
あ、短パンまだだな。スパッツ?
あれ?首の飾りがどっか行ってる…。

8/26 光暈

型紙パスで作ります。半分作ってあと半分はコピペで左右対称。
最近これにしかフォトショップ使ってないよ。勿体ない。
全長12cm。型紙使うのは上半分だけだけど。
あああ、本当に武器大全のサイズが小さかったら何もしなくて良いのに。

8/27 盾

盾忘れてたよ。
これを「投げろ」と教えた師匠が素敵。

9/2 盾

盾の土台にする部分を木部用で作成。
カーブが必要なんでこんな感じで。大丈夫だろうか。
本体は大嫌いな溶きパテ&研磨です。嫌いだー。やらないから全然進まない。

9/4 色々

こんな感じで放置。一応1000番まで磨いてた。
土方も一緒に作業だ。

この前行ったCityで布服や麦わら帽子を買ってました。14番の子に着せて遊んでます。

9/13 設計ミス

好転…こうてんてなに?蒼天既に死し黄天まさに立つべし?
光暈が何か両方とも妙にでかくなっちゃった。
盾はあとややこしい模様彫ってみたり、S字型の飾りを付けないと。
本体は研磨も終わったし、サフ吹けます。ごろごろしてて吹いてませんが。

9/18 手が裂けた

ペンだこが悪化してるんで、どうも作業ができません。

とりあえずできてるとこまで。
造型は出来てるというんですね、多分。

9/20 マスキング

マスキングしてサフ。
相変わらず一箇所マスキング忘れる。ボケてるようだ。

9/21 いつも思うが

塗装の度に、口内や喉の粘膜が溶けます。痛い痛い。
もしかして筆塗りでもマスクせなあかんのか…?
何か白と緑と黒と金ばっかりなんですが。

9/26 でーきーたー

クリアと写真は明日以降なんですがね。
でーきーたー!!!
何か放ったらかしすぎてたんですっごく疲れたような気がする。
いや、何か実際細かい模様が多かったような気が…。
4て模様細かい?
一応全部描いてるが…んーと…テクスチャ多いんだよな、4は。
これからマスキングはマスキングゾル改にしようと思う。テープは隙間から入るからやっぱり無理。