孫策

10/19 作るずぇ〜

12月に出る子であるキャラが作りたいんですが、それまでと〜っても暇なので、リクエストにもあった孫策伯符。
孫策伯符っていうと一騎当千思い出すな。

さて、それはともかく、また呉ですよ、呉。呉好きなんですよ。仕方がない。
孫策は呉でえーと……2番目に好きですね。4見てると涙出ます。

はい、ベースこれ。顔、上半身、頭のリボンはストリートファイターさくら。後頭部は凌統と一緒、不知火舞。
ってパンツ見えてるよ!!

よりによって一番デザイン好きなのは3なんで、3で作りますが、肩とかなんか色々大変だろうなあ……。
今から先が思いやられる。
写真に写ってませんが、ポニーテール部分も作ってあります。
今回から前髪は形切り出しに変更。こっちの方が丈夫だろう。
形削り出しの詳細は、上手〜いサイトサンガ一杯あるんで、そっちでどうぞ。私もそっち見てます。修行中。
京都パープルサンガ。

足は、靴下と靴を削りました。靴はかなり薄っぺらくしました。何か3てみんな重装備なんでね。

10/20 意味分かんねえずぇ〜


何で身長が176cmなんだか、5年経ってますが分かりません。
孫権の方がでかい(178cm)って何???

ぶつぶつ言いながら膝を切って身長変更。仕方がないんで、曹丕や凌統よりは小さくします。
小さくなってるか並べて確認。写真じゃ分かりませんが、ちゃんと凌統よりは小さい。曹丕より……うーん……同じぐらいか???
まあ、いいや。ゲーム画面の孫策はでかいし。
曹丕と並んだことがないんで、身長差を確認したことないけど。彼らは活躍年代が違うんで、並ぶ機会が無い。

10/23 土方の存在忘れてるずぇ〜

膝とリボン作成。
リボンは2mmの穴空けて、プラ棒挿せるようにした。根本の金具部分を作っておく。

さてトンファーはプラ棒の組み合わせだろうと思われ……あれ?また2つ一組武器?
意識したつもりはなかったんだけど。

右下の黄色い塊は、可哀相に扇のない小喬のお供にしようと作成。
孫策に付けても問題はないと思う断金。

11/5 進まないずぇ〜

ようやく塗装剥がし。
寒くなってきて、パテが固くなってきた。
腰回りはロングスカート台座を使用予定。
見えないけど、右足付け根のところで切って、真鍮線通して後で組み合わせることに。ふくらはぎ周りの飾りがちょっと大変そうだったので。
服もかなり削った。

1/1 久々

見たら埃被ってた。
主に木工用を使用して、腰回りを作成中。
あ、トンファーもベース作ったけど、写真撮るの忘れた。
プラ棒2mmを3mmに差して作ってます。
もちろんユニーク武器の覇王で。
闘神は嫌い。

2/7 また埃被ってた

先月撮り忘れた覇王(途中)。

そういえば、腕がどっかいった。

先月から何も進んでない……。

Oβはまだかな。

10/16 お前はいつも公瑾公瑾と……

三國志Online正式サービスが突如延期してやることがなくなってしまったため、放置孫策頑張ることにします。いつ飽きるかな。
無双5出るまでには完成させたい!
ルーター買いました。他のものはどこにやったか忘れました。新作ピンキーはガシガシ買ってました。一体どこまで作ったのかも覚えてない。腱鞘炎は相変わらずです。多分ゲームしすぎ。
あ、撮影用デジカメがない!
デスクマットもありません……。設定資料集もどこ行った?とってもクリアなSSが大量にありますが、これ無双BBだから4孫策。もう一つのフォルダも三國志Onlineだから違う孫策。困ったな><
絵も描きたいし、しばらく瞑想します。迷走。気力回復してどないすんのw

あったのでとりあえず水洗いして乾燥。ものすごく埃かぶってました。

去年……いや、今年か。今年作ったパーツがごつすぎるのでプラスチック用で同じ物作り直し。ぺらぺらだけど折れない!イイナw
画像はなし。デジカメ昨日頼んだんですが、まだ着いてないので。
しかし、久々に作ってるからか……すごく難しいんですが。
過去の自分に「どうやってそんなもの作ったの?」と訊きたい。
ネトゲしすぎて色々なものが激しく退化しました。
酷いのは一番使い勝手の良いスパチュラを妹がなくしてること。
……無茶苦茶やりにくいんだけど。

10/17 買ったデジカメ使用

ずっと我慢して磨いてたんですが、一向に進まないのに腹が立って造型を。
何だかかなり重なってる衣装なので、着実に下から作っていくしかなさそう……。削りだし出来ないんで。
ポニーテールが折れて使えなくなったんですが……1000まで磨いたのに……。

10/18 何で毎日暇なのか……

膝周りの段差なくすために必死にやすりがけしすぎて右手が痛くてたまらん。
上半身の飾りとかをちょこちょこ作り始めました。
ポニーテールも作り直し。ちくしょー。
段差埋めで溶きパテ塗りたいんだけど、蓋開けたらガチガチに固まってたw

ところでこの改造記、写真多いのに進んでる感じがしない。

10/19 一周年

一番上の記事の日付を見て下さい!1年前です!
1年間ネトゲばっかりしてましたw おかげで文章の書き方もネトゲチャット風。

10/21 やっと前面が出来てきた

様子を見に来た妹に「ぎえええ」とか「大丈夫?」とか言われます。何が?
少し作ったら硬化の繰り返しなので、ほとんど進みません。
上半身前から見ると結構出来てるように見えますが、後ろに同じ顔をあと2つ><
何て面倒なんだ……めげそうだ。

わー司馬懿がロン毛にー!

10/22 背面もとりあえず……

白いデカールってどうやって作るんですか?
もう模様を手で描くなんて面倒なことしたくないですw
マイクロドライプリンタ置く場所がないー!
部屋が寒いです。肩が凝ります。

10/25 孫策ぽくなってきたずぇー

「ほとんど出来たんじゃない?」と思いきや、まだまだ作らねばならない場所がたくさんあって大変です><
覇王についてる龍に困りました。
何でこんなに細かいんだ……orz

根性と愛で作ります。
馬超でやたらめったら龍を描く羽目になったのが役に立ちます。

10/30 あと覇王だけ

残るは覇王の刃の部分だけなんですが、明日からちょっとOβやってみようとか思ってるんで、やはり先行きが怪しいです。
11日に間に合わなさそうだなあ……。白い孫策なら出来ると思うんだけど。
パーツの接着はあれですよ。両面テープ^^
細工が細かくなってくると、他の部分が大胆になります。面倒だし、脚も繋げないからw
隠れるし、どちみち自立不可なんだから良いよね!
そういえば今日孫策に1600ぐらい給料貰ったな。

11/2 合間

狩りとクエしかやることなくてアレなOβなので、孫策を進める。
ってもフォトショで型紙作っただけですが。
これ作るの面倒がってた為、ずっと覇王が進まなかったりしたw

11/9 求)プラ板0.5mm 1k銭

近くの模型用品売ってる店でプラ板の0.5mmだけ売り切れててありませんでした。
そうそう買いに行く気が起きないので、覇王が出来上がりません。
孫策本体は見たところ、造型は全部出来てました。
うむ、無双5発売までに間に合わないな。