小喬

6/20 妹からのリクエスト


「作りたいの大体作った。次何作んべ」と妹に相談したら「小喬!」と言われたので、作ります。
相談の末またもや2で。3フィギュア持ってるし、4は分け目が逆行ったのが気に入らないらしいです。4は衣装もあるしな。
えー…作り始めて1時間ぐらいでこれです。
初めて長袖ボディが使用できます。ただ、腰回りとかごっついんで、削りまくりました。
膝の段差もなくすためにじわじわカッターで削りました。
頭は顔のでかいPK001です。スクーターのは顔小さいらしいですね。
何の関係もありませんが、作業部屋が自室になりました。ゲーム画面見続けられるのは良い事です。まあ、見てるのは設定資料集なんですが…。
ちっちゃい安い扇が欲しい。2つ。このままだと片方が大一大万大吉になる。

6/21 8割

大方出来ましたか…。
自室にあるんでちょっとした時間に進められるんで、早い。てか、小喬が簡単なんかな?
リボンのひらひらは例のごとくロングスカート型どり利用です。
女の子なのに寸胴だよ〜。
尻が無いんだよな、ピンキー。尻が。

6/29 放置

シルメリアとアンソロ原稿手伝いやってたんで放ったらかしでした。
嫌いなヤスリがけが待ってるというのも要因かと。
ヤスリかけて、リボンパーツに真鍮線さして腰に穴開けました。
真鍮線さした際にパーツが3分割されて驚いて瞬接で付けた。
前の作業部屋あさってたら、三成より前に作りかけてた正真正銘初改造ピンキーのパーツを見つけました。
次はこれを完成させたいと思います。

6/30 マクロモード選ぶの忘れた

髪飾りにも真鍮線さして、髪に穴開けてさせるようにしました。
全体を600番まで磨きました。腕が痛い。

7/2 塗装開始

挿すパーツが多い。
サフ吹いて塗装中。
3日ぐらいはかかると。

…端っこに同時進行の一体が写ってますね。

さらにもう一体作成中が横にあります。

ステンレス洗濯ばさみが普通の洗濯ばさみより便利です。

7/3 塗装風景

ぶった切った紙コップ小を調色皿代わりにしてます。
ピンキーは小さいんで、塗料もあんまり使わないんでこれで十分です。
銀色の筆が気に入ってるんで、主に使ってます。他も使いますが。
筆でグラデは無茶でした。

7/4 塗装終了

袖の模様も描いたんで、塗装は終了です。
クリアは明日明るい時に吹きます。
教科例は今のところ諦めています。喬佳麗。
武器大全は大きすぎるし。

とりあえず暇だったので仕上げました。
完成ー。