2015年クラス会「良寛荘」                   11月20 &21日

 今回は、郷里の皆さんにお世話いただき、良寛荘で行われました。
地元開催ということもあり、総勢27名参加のもとに、和やかで楽しいひと時を過ごす事ができました。
 2日目は、永宗幸哉さんの本性院を訪ね、樹齢300年と言われる境内の「雨傘松」(天然記念物)を見学しました。 その後、倉敷の美観地区へ移動。 美観地区では、ガイドさんに案内頂いたため、初めて知ったこともたくさんあり、大変有意義な探訪となりました。 
 今回のクラス会を設定、準備いただきました、野田さん、横内さんを始め、地元幹事の皆様には大変お世話になりましたこと、心からお礼申し上げます。
                                                       2015年11月23日 管理人
                               


全員揃って (写真提供:浅野さん)

 
良寛荘前で

本性院の境内で

アイビースクエアに到着。蔦が絡む赤レンガの壁。何となく落着きますね。。。。(写真提供:浅野さん)

 

結婚式専用の教会もありました
 
夏は蔦の葉陰でレンガの壁を冷やし、冬は枯れて壁を暖かくするのだそうです。
 


ソフィア・ローレンも泊った「旅館くらしき」のエントランス

ついでに奥まで入ってみたら、こんなのがありました

どれにしようかなあ。。いろんな豆を売っていました

穏やかな秋日和に恵まれ、倉敷川の川面は鏡のよう