■ Ankara --アンカラ

初めてAnkaraに訪れたのは身体の水分っちゅう水分を奪い取られそうな7月のある日。
ただの旅行者だった私は、Ankaraの安宿が集まっているというUlus地区に足を踏み入れ、
そのガラの悪さ(Ulusは売春宿もいっぱい)に、
そして街のデカさと、空気の悪さに辟易。
そして極めつけは、ホテルのベッドにダイブしたら、
羊くさかったっていうか、3日くらい風呂に入っていない、
小太りのトルコ人男性の臭いが、ぷぁあ〜ん♪と香ったこと。

この街には何があっても住めんな。

と、23歳だったpe-koさんは思ったわけです。

しかし、そう思った3ヶ月後に、私はAnkaraに引っ越していました。
なんだかんだでその後、Bahcelievler(バフチェリエブレル)という地区、
そしてGazi Mahallesi(ガージィ・マッハルレシ)という地区で、
合計6ヶ月半も暮らしていました。

個人的には一番好きなのはAnkara Kalesi(アンカラ・カレシ)という
城砦跡なんですが、残念ながら手元に写真がないので、
また、機会があれば紹介させていただきます。

そんなわけで、ぼちぼち更新していきます。


トルコ旅行記 Top