奈 良 散 策

大池の朝景


           ☆2003.08.23
               (右)
              お天気が良さそうなので、朝焼けが見られそうな気がしていそいそと出掛ける。
             6月から朝日撮影に通って今日で7回目になるが、今までに出掛けた日は朝焼けは無かった。
             それほど綺麗な焼けではなかったが、まぁまぁな朝焼けにやっと出会えたぁ〜〜☆

           ☆2003.08.14
               (左)
              朝から降ったり止んだりのお天気の日。
             山に靄が出て、しっとりと静かな景色となる。

           ☆2003.06.06
               (右2枚)
              朝暗いうちから朝焼けと朝日を撮影に出掛ける。
             雲が厚く朝焼けは無かった。
             朝日も出て来る時間になっても顔を出さなかったが暫くして真っ赤な太陽が出て来た。
             全然眩しくなく暫くはボーっと見とれてしまった。
             朝日はすぐ眩しくなりちょっとの間しか撮れないらしいが、この日は皆さん30分ほど撮影に夢中になっていた。
             朝日の撮影は、カメラ始めてから初めての経験だった。(^_^)v

          ☆2003.01.29
                (左)
             この朝は珍しく積もった雪がなかなか溶けなかった。
            早朝、奈良公園に出掛けようと車で送って貰っていたら薬師寺の辺りで渋滞していた。
            すぐに引き返して大池からの撮影となる。既に沢山のカメラマンが来られていた。