ライン川沿いのお城

 
  ニーダーヴァルト記念碑
  

       ねずみの塔
 マインツ選候帝が通行税を取る
 為に13世紀に建てた塔。
 
     エーレンフェルス城址
1221年に関所として建てられました。
その後戦いに使われましたたが、
1689年に落城し、そのまま
廃墟となっています。
 
     ラインシュタイン城
1000年ごろ建てられ、裁判所として
使われていました。


    ライヒェンシュタイン城
11世紀に建てられた城。
現在は古城jホテルとなっています。

 
       ゾォーネック城
これも11世紀に建てられた城。
フランス軍に爆破されたが、
1689年に再建されました。
 
    フュルステインブルグ城址
1219年にケルン大司教が
建てた城。
1689年に仏軍により破壊され、
塔だけが残りました。
 
     シュタールエック城
1095年以前に建てられた城で
現在はユースホステルに転用されて
います。
 
        プファルツ城
14世紀ごろ、ライン河渡航税を
徴収する為に建てられた城。
ちょっと見ると軍艦を思わせるような
形をしています。
内部は現在博物館になって
いるそうです。
 
     シェーン・ブルグ城
10世紀頃に立てられた城。
ローレライの7人姉妹の伝説の
舞台となった城でもあります。
現在はホテルとして使われています
   
         ねこ城
1371年に税金を取り立てるために
建てられた城。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                               戻る