覚え書きTOP  
覚え書き

     
 人形 2005/04/03(Sun)
◆◆ こんなとこにも高リカを。 ◆◆



携帯をA5407CAに替えました。
メニューアイコンを自作できるので
ケータイを楽しもう!! by A5403CAを参考に
高リカアイコンを作ってしましまいちた。
そして公開してしまいます。
あほや…
ただでも少ない高リカファン人口と
カシオユーザーが噛み合う訳無いのに
一生懸命やってまいましたよ。
新画像を用意する余裕が無いので有り物でごめんなはれ〜

カシオ携帯用アイコン

付加されている情報はA5407CA用です。
他の機種の場合は上記サイトを参考に、なんてことは言いません。
だって使ってくれるだけで嬉しいから!
BBS等でご要求下されば、いくらでも対応させていただきますよ〜

 人形 2005/02/13(Sun)
◆◆ 私製「宝塚歌劇人形」 ◆◆



オフラインの国から帰宅すると、驚き&素敵なメールが届いてました。
ピンクリボンフェスティバルのチャリティーオークションに出品された、
『私製「宝塚歌劇人形」』を落札なさった方が、
その人形の写真を送って下さったのです。
なぜなら、それは高リカ10がベースになっていたから!
その画像を公開してもよいとおっしゃってますので、
早速、と言えない程には少し時間がかかるかもしれませんが、
可能な限り素早く!専用ページを作成いたします。

あの袴姿でね、ショートカットになってて、
すんごくお似合いでかわいいのです。
でもどうして高リカだったのかなあ。
私の勝手な予想では、白肌・金髪系・ナチュラルメークで、
華やかで大きな瞳だけれど、甘すぎずきりっとした顔だから
タカラヅカの男役にふさわしいと、
ベースにする人形を探しに行った売り場で目に留まったのでは。
ん、まさか、作成された草葉たつや先生(日本一の宝塚歌劇コレクター)が
高リカの事に以前から詳しかったなんてことは無いよねえ、きっとねえ。

あああ、感動と緊張のあまり、キーボード打つ手が震えてますよ。
大急ぎでメールにお返事書いてまいります

 人形 2004/11/30(Tue)
◆◆ 嬉しいはずだが悲しすぎ。 ◆◆



新旧ジオ統一騒動で新ID取らなきゃならなくて
取れるわけ無いよなーと思いながら冗談で入力したら


 と れ て し ま い ま ち た 。


いやーーーーーー!!!
悲しい!悲しすぎる!
そんなに人気無いのかよう!高リカ!
そうです。取れてしまったIDは「koulicca」高リカ。
嬉しくないわけではないけれど、な。
マイナーの証明がまたなされてしまいました。
あーあ。

そんなわけで。新URLは
http://www.geocities.jp/koulicca/
高リカなURLを独占してごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
でも、これを「先越された!キー!悔しい〜〜!!」と思ってくれる人が
ほとんどいない気がしてさらにまた寂しく落ち込むばかりなのです。

 人形 2003/09/01(Mon)
高校生リカちゃん3といっしょに
閉じた全体像
マウス裏
◆◆ 1/6ノートパソコン ◆◆



1/6ノートパソコンをお探しの皆様、
今すぐセブンイレブンに走りましょう。
塗りが多少甘い故に
肝心の猫の顔がちょっとアレなのが難ですが、
セブンイレブンのみで発売(多分)のYUJINの「平成猫」の
『スコティッシュ・フォールドとノートパソコン』

マウスはUSBで抜き差しできる上に
マウスだけ外すこともできるのです。
しかも裏側は猫の足跡模様でめんこいことこのうえなし。
おまけに、高リカ3の付属のかばんに
ぴったりサイズなのです。わーい!

http://www.yujin-net.com/newitem/backnum/box/2003_08/heiseineko.htm

 おもちゃ 2003/03/29(Sat)
100円ケース
K&Mハイジ入れてみた。
◆◆ すごいね、百均ショップ ◆◆



ダイソー(百均)で、ガシャポン等に合うかんじのケース売ってました。
キャラクター立ちポーズ系には高さが足りないけど、ボリュームがある分背が低い物にぴったり。

15.4(幅)×7.5(奥行)×8.1(高さ)という大きさなので4個程しか入りませんが、反対にコンプしていないシリーズなんかにぴったりの大きさです。
下の写真がK&Mのハイジをいれてみた様子。上の写真は、販売時の紙のパッケージ写真です。

これでたった100円でございますよ。
なんてお役立ちなのかしら!

     

Pass:
切って出し日記 Ver1.5 CGI-PLANT