覚え書きTOP
2002年10月

 おもちゃ 2002/10/28(Mon)
MS-06F/J ZAKU2 crystal version

MG量産型ザク・クリスタルバージョン
◆◆ 100分の1かわいこちゃん。 ◆◆



ああ〜〜〜かわいい〜〜かわうぃ〜〜〜〜!!!
取説やパッケージの写真よりずぅぅぅっとかわゆい。
あんまりかわいすぎるので、
ポーズもかわゆく片足を上げて
きめてみたりしてみましたよ。
ひゃっひゃっひゃ。

MG量産型ザク・クリスタルバージョン、ほぼ完成です。
デカール等はまだ貼り残してます。まあそのうちにね。

組み上がった直後のファーストポージング(笑)で
左肘のポリキャップの軸が折れて腕がもげたりしましたが
予備部品で応急処置。
軸径は共通なのカシラ〜?
余ってるのを適当に使ってみたら、
なんと使えてしまいました。

このザクたん、発売は1996年10月、
なんとちょうど6年前なんだそうです。
参考URL:http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/mg/

 ペコ 2002/10/23(Wed)
 
◆◆ セブンイレブン限定ペコちゃん ◆◆



セブンイレブンで不二家のお菓子を300円分買って
レシート添付のはがきで応募。だそうですよ。

セブンイレブン限定ペコちゃん

応募はがきの写真を見る限りでは非常にかわゆいミルキー衣装で
一瞬応募魂が燃え上がったのですがね。
見本に飾ってある現物を見たら、あら不思議。
(ひっそり)あんまりかわいく思えないのよ(こっそり)

なんで現物がかわいくないの? 謎!
今まで大概立体物ペコは実物の方がかわいかったのにぃ…

萎えポイントはなんだろ。実際目の当たりにするといまいちだった
ミルキー模様のプリントせいかな。もちっとミルキーそのものでもよかったなあ。
それとも、フェルト製の靴のせいかな。ぬいぐるみっぽく見えるし。

ま、おすわりペコ(嫌)のようなぬいぐるみ下半身でなかったのは救い。

とりあえず応募はがきは飾るのだ。
ほんとにかわいいのだ写真では。
もちろん立ち姿の方がお好みです。

 おもちゃ 2002/10/21(Mon)
 
◆◆ 4年越しの量産型 ◆◆



この前の引越しで、もう一つ前の引越しのときに
どこかにしまい込んでそのままになってた
MGシリーズの量産型ザクがでてきました。
聞いて驚け(お願い驚くふりだけでいいの)な
クリスタルバージョン!

そーなんです。骨格以外全身スケルトンパーツなんです。わーい!

前々回の引越しが4年ほど前だったことを踏まえたら
4年ぶりの再会になるわけですよザクちゃん。うふふ。

 ゲーム 2002/10/20(Sun)
 
◆◆ エンドネシア終りました ◆◆



中断しっぱなしだったエンドネシア、
やっと片付けられました。
絵はほのぼのしてるけど壮絶に書き込まれてるゆえに
(なんかよくわからんけど、背景、平面絵なのに
人物の動きに合わせて立体的に変化するかんじ。謎。)
PS2が読み込み動作とりっぱなしなのには参りましたが。
そらもう振動激しくて激しくて。
通常の3倍はうるそうございましたよ、まじでまじで。

ストーリーもそうだけど、登場人物に
ブラックユーモア効きすぎだし。
ああん、最高。

 人形 2002/10/16(Wed)
高校生リカちゃん3と貼りぐるみテディベア
◆◆ 貼りぐるみテディベア ◆◆



自分で組み立てる食玩です。
箱を捨ててしまっているのでうろ覚えですが
たしか定価は300円。
でも安売りしてて、たったの120円で
買えてしまいました。

いろんな色がある中で、いきなり青がでてラッキー。
大本命はピンクでモモちゃん風!とか思ってましたが
ある意味本命ですがな。一番好きな色なんだし。