さて、お待ちかね!生まれたて!ほやほやの写真だ〜い!



まるちゃん出産(その1)
2001.06.11

第1子が誕生しました。
なかなか出てこないと思って見たら「足が2本」逆子でした。羊膜も破れていたので、手伝っておっかなびっくり、ひっぱり出しました。
まると子犬
まると子犬 なめて世話をするまるちゃん。
胎盤などもいっしょに出てくるのですが、あっという間に食べてしまいます。羊水や出血もなめてキレイにします。(前回、超下痢状態になってしまったので今回は食べさせませんでした。)
2匹目も誕生!
アップで撮ってみましたが?

これは、へその緒を食いちぎっているところ。
まると子犬
まると子犬 さすが!おかあさん。
これは、敷物の汚れを取っているところ。

敷物はたくさん用意して、出産の度に取り替えてあげます。
5匹とも無事誕生!
みんなでパチリ!まるちゃんよくがんばったね!
まると子犬


アイコン [ 戻る次のページへ ] アイコン