試合結果
月日・グランド 試合名 対戦結果
2010年 試合結果
12/4
(土)
生駒山麓G 生駒カップ

  ★真弓1 : 3位リーグ
       
  ★真弓2 : 2位リーグ
       
真弓1
@vs生駒(2−1)
Avs桜ヶ丘(3−3)
Bvsパルティーダ4(10−0)
真弓2
@vsパルティーダ2(6−0)
Avsパルティーダ1(2−2)
Bvsアスペガス2(2−1)
【コメント】
両チームとも優勝トロフィー良かったね。同じように引き分け後の三試合目にトロフィーがかかっていましたね。真弓1はなんと8点以上必要。真弓2は逆転勝。みんな良い顔でした
11/28
(土)
富雄中G 練習試合 @vs富雄(0−1)
Avs富雄(4−1)
Bvs富雄(3−1)
Cvs富雄(2−0)
【コメント】
良い試合をたくさん見せてくれてありがとう。準備、体操、用意など自分たちでできることがすこしづつふえてきました。みんなで考え、みんなの力で、みんなのチームをより良くしていってくださいね。応援します。
11/20
(土)
梅美台小 練習試合 真弓1
@vs梅美台(0−3)
Avsボルト(1−0)
Bvs梅美台(1−0)
Cvs古川(0−3)
真弓2
@vsボルト(0−0)
Avs梅美台(2−0)
Bvs古川(1−0)
Cvs梅美台(1−0)
【コメント】
2チームとも仲間を助け合う良いチームになってきたと思います。毎回元気な試合を見せてくれてありがとうね。たくさん技を身につけて、そして体も心も強くなってください。それではまた。
11/3
(水)
北大和G 生駒カップ 予選リーグ
真弓1
@vs俵口2(0−6)
Avsパルティーダ2(1−4)
Bvsパルティーダ5(2−1)
※ 3位リーグ進出 ※
真弓2
@vsアスペガス1(2−4)
Avs生駒(0−0)
Bvsパルティーダ6(4−2)
※ 2位リーグ進出 ※
【コメント】
息を飲む熱戦がたくさんありました。子供たちと応援の親御様がひとつになって盛り上がる場面もありました。全員何かを感じてくれたと思います。12月4日の決勝が楽しみですね。それでは。
9/18
(土)
真弓小 練習試合 @vsアスペガス1(1−3)
Avs京田辺(2−3)
Bvsアスペガス2(2−4)
Cvs京田辺(1−0)
【コメント】
相手チームも一生懸命なのでなかなか勝ちきれませんが、全員出席のキッズ+一年生としてはよく頑張っていると思いますよ。コーチがひとりひとりにアドバイスしていることもよく聞いて次の練習や試合にのぞみましょう。さあ、頑張れば頑張るほどここから技術がどんどん伸びて楽しくなるはずです。良い天気でしたし、やはり真弓に点がはいると気持ちがいいものですね。それではまた。
9/4
(土)
真弓小 練習試合 @vsDMC(0−1)
AvsDMC(1−2)
BvsDMC(1−0)
【コメント】
負けたり勝ったりで、全員が上達しています。最後自分たちだけで1列に並べました。良い感じです。この調子でまたサッカーを楽しもう。
8/29
(日)
生駒総合G 練習試合 @vs富雄(1−1)
Avs富雄(1−3)
Bvs富雄(3−6)
Cvs富雄(3−0)
【コメント】
特に最後は良い感じでしたね。高速ドリブルやバックアップなどができる選手が出てきました。次の試合も全員全力を出し切ろう。
7/25
(日)
三本木小 練習試合 @vs京田辺(3−2)
Avs西長尾(7−3)
Bvs京田辺(3−0)
Cvs西長尾(3−1)
【コメント】
暑い中、全員元気に頑張りました。ドリブルやフェイントに挑戦しました。スローイングもかなりできるようになりました。できるだけ夕方の涼しい時間に公園でボール遊びやリフティング練習をやってみましょう。
6/5
(土)

6/12
(土)
生駒総合 生駒カップ 予選リーグ
@vsゴレイロ(0−7)
Avsアスペガス1(2−6)
Bvsパルティーダ2(4−0)
3位リーグ
@vs生駒(1−2)
Avs桜ヶ丘(1−2)
【コメント】
初勝利・初得点おめでとう!カップはもらえませんでしたが、大変楽しい試合ができました。メンバー全員がボールによることができ内容は良かったと思います。集合も結構早くできるし、コーチの話も聞けるようになっています。本当に楽しみな1年生と幼稚園のキッズです。秋の生駒カップでカップがもらえるようにみんなで仲良く楽しくサッカーをしましょう。
5/30
(日)
真弓小 トレーニングマッチ @vs俵口(0−5)
Avs俵口(0−6)
Bvs俵口(0−6)
Cvs俵口(0−8)
【コメント】
4試合とも負けてしまいましたが、体験の1年生がまたサッカーをやりたいということで数名入部してくれたのでコーチはとてもうれしいです。コーチもみんなの生まれて初めての試合のピッチなので心をこめてラインを引きました。学校や近所のお友達をたくさん誘ってください。みんなで「良いチーム」を作り、ますますサッカーを楽しみましょう。これからサッカーをより楽しむためにはコツコツ練習をする必要があります。日ごろからワンバウンドリフティングに取り組んでおきましょう。
2009年 試合結果
10/31 生駒総合G 生駒カップ 予選リーグ
@vsゴレイロ1(0−0)
Avsアスペガス3(0−1)
Bvsパルティーダ(1−3)

※3位リーグ※
6/6
  13
生駒総合G 生駒カップ

 Dブロック3位
予選リーグ
@vsゴレイロ1(0−11)
Avsアスペガス3(2−0)
Bvsパルティーダ2(0−7)
決勝リーグ
@vsアスペガス3(0−2)
Avsアスペガス1(0−7)
フレンドリー
  vsアスペガス3(1−2)
【コメント】
あついなか みんな がんばって はしりました。 よかったですよ。たのしかったですか。たくさん れんしゅうして あきの たいかい みんなで がんばりましょう。
5/31 総合G 練習試合 @vs伊勢田(1−5)
Avsアスペガス(0−0)
Bvs脇田(0−1)
Cvsアスペガス(4−0)
【コメント】
はじめてのしあい、がんばりました。らいしゅうの、いこまかっぷ、みんなでがんばるぞ!
2/28 真弓小 練習試合 @vsアスペガス(2−1)
Avsアスペガス(3−8)
Bvsアスペガス(1−7)
Cvsアスペガス(3−3)
【コメント】
少ない人数でよくがんばりました。歯をくいしばって相手を追いかける、ボールをみんなで奪いに行く、これが、サッカーでは大事だね。相手チームの速さに途中疲れて負けていたけど、最後はふんばって引き分けたね。秋から成長した姿を見せてもらいました。最後のがんばりが出せるチームは強いぞ!また練習しよう。アスペガスのみんなも、また試合しようね。
2/22 橿原陸上競技場 U8フェスティバル @vs斑鳩(0−6)
Avs田原本(2−3)
Bvs真美ヶ丘(3−1)
Cvs桜ヶ丘(0−8)
Dvs富雄(0−3)
【コメント】
今日はたくさんのチームが来てたね。芝生の上で、楽しかったね。試合より、うれしそうに皆で、でんぐり返り。芝生を髪の毛につけて走りました。スピード、展開力で歯が立たなかった相手も多かったけど、また1年練習して、挑戦しよう。ちひろちゃん、強烈シュートあたっても泣かずにがんばったのはえらいぞ!
2/15 総合G 練習試合 @vsパルティーダ(1−3)
Avs桜ヶ丘(0−1)
Bvs富雄第三(1−0)
Cvs俵口(1−1)
【コメント】
今日は、苦戦したね。どうして苦戦したか、みんなよくわかったよね。負けてわかることもあります。自分でボールを取りにいかないとサッカーは負けてしまうね。最後の試合は、みんなのハートに火がついたかな。肩で息した苦しい顔してたけど、本日のベストゲームでした。幼稚園のみんなも団子にいけて楽しめたね。「またやりたい」といってくれたのもうれしかったです。また3回連続で試合となった富三の皆さん、子供同士も顔なじみになり、刺激しあえる良い仲間になれたのがよかったです。そのような機会を与えてくださった、主催のファルコンさんに感謝します。
2/11 丸山G 練習試合 @vs富雄第三(4−1)
Avsセレソン(8−0)
【コメント】
「1試合めから、ぜんりょくでプレーしよう!」と約束したけど、前半は相手のほうがボールに早くさわっていましたね。そして気合でも負けていました。後半からいつもの真弓らしくなったけど、試合開始からいつもできるようにしていこう!ドリブルとっぱは、みんな本当にうまくなりました。あとは顔をあげてプレーできるようになれば、もっとシュートも決まるよ!
2/8 北大和G 練習試合 @vsファルコン2(5−0)
Avsファルコン1(8−1)
Bvs富雄第三(8−1)
Cvsファルコン3(6−0)
Dvsファルコン2(9−1)
Evsファルコン1(4−0)
【コメント】
冬の間練習でがんばったことを、皆が試合でもだせるようになりました。初めてゴールゲットした選手もいました。ゴールを決めた喜びが、また次の練習への第一歩。ゴールをきめれなかった選手も、必死にボールを追いかけていました。それが次のゴールへの第一歩。まだまだ寒いけど皆で練習・試合とサッカーを楽しもう!
ご父兄の皆様へ
本日は朝早くから応援・お手伝いありがとうございました。おかげさまで子供達は各自の個性を十分に発揮できました。今後も体調管理含め宜しくお願い致します。
2008 試合結果
12/14 サンヨーG
真弓
クリスマスフェスタ

 
@vsソレステレージャ(1−1)
Avs富雄(5−0)
Bvs梅美台(3−1)
フレンドリー
 vsソレステレージャ(4−1)
【コメント】
MVP:井上昂大
1年生、幼稚園のみんな、優勝おめでとう!みんなに最高のクリスマスプレゼントがきたね。夢にまでみたカップを獲得できたのは、今までがんばって練習してきた結果です。今日は、身体をつかったトラップ、前へ進むドリブル、ボールを最後まで追う気持ち、よかったです。
また練習して楽しくサッカーしよう。楽しめば最高の結果が待ってます。
最後になりましたが、本日参加して頂いた各チームの皆さん、役員の皆さんありがとうございました。子供達の笑顔が多く見られたクリスマスカップでした。
11/22 イモ山G 練習試合 @vs俵口2(5−0)
Avs桜ヶ丘@(6−1)
Bvs俵口3(2−1)
【コメント】
今日は試合前の練習・試合に向かう態度ともによくなかったです。皆の試合の為に大勢の人達が協力しています。コーチに言われなくても自分から練習・準備・後かたつけなどしよう。強いチームは「こころ」の強いチームです。クリスマスカップには立派な態度で相手チームを迎えよう。
11/2
    3
北大和G 生駒カップ 予選リーグ
@vsアスペガス2(3−5)
Avsパルティーダ(5−0)
Bvs俵口1(1−0)
2位リーグ進出
フレンドリー
 vsアスペガス2(6−0)
2位リーグ
@vs生駒(0−2)
Avsパルティーダ3(3−0)

【予選コメント】
風邪を引いてしんどい選手が多い中、よく走りました。・アスぺガスには負けましたが前回より差は小さくなりました。11対1の勝負で弱気な選手がいなかったのがうれしかったです。明日も「絶対勝つぞ!真弓」の円陣の声通りあきらめずに走り2位リーグトロフィーを目指そう!

【決勝コメント】
みんな2日間、とてもよく頑張りました。「みんなでゴールに向かう」「ボールを取られたら、みんなで取り返しに行く」2つの試合の約束を、どの試合でもできましたね。トロフィーがもらえなくて、みんながっかりしていたけど、一番かっこいいサッカーをしていたのは、真弓チームだったよ。次の生駒カップでは、トロフィーを持って帰れるよう、また練習しましょう。
10/25 富雄第三小 練習試合 @vs富雄第三(6−1)
Avs富雄(5−1)
Bvs富雄第三(8−3)
【コメント】
みんながよく走りました。・「ボールを取られないように頑張る、取られたら取り返しに行く」・一番大事なことをみんなができていました。・来週の生駒カップもこの調子でがんばりましょう!・幼稚園児も皆試合後「楽しかった」との第一声。
・今までドリブルが試合でできなかった選手も今日は「前へ」進めた。・今日の試合で突破する「面白さ」に目覚めた選手が数名いた。・来週の生駒カップに向けて力強い抱負を全員大きな声で言えた。・2年生の試合に応援で出た選手は「スピード」の違いがわかり、おもしろかったとのこと(2年生のみんなフォローありがとう)
10/12 真弓小 練習試合 @vsアスペガス(0−3)
Avsアスペガス(0−10)
Bvsアスペガス(1−2)
Cvsアスペガス(1−6)
【コメント】
今日は、全部負けてしまいました。相手がとても強かったね。たくさん点をとられても、得点をあきらめず、すぐにキックオフに向かう姿勢が、1年生チームのいいところです。その気持ちを忘れずに、たくさん練習しよう!
9/20 イモ山G 練習試合 @vs桜ヶ丘1(4−2)
Avs桜ヶ丘2(6−0)
Bvs富雄第三(8−1)
Cvs桜ヶ丘2(6−1)
Dvs桜ヶ丘1(4−1)

【コメント】
とても強い真弓チームでした。全員が前を向いてドリブルをする、ボールを取られたら、歯を食いしばって追いかけていく。よく頑張りました。一番うれしかったことは、誰がキーパーをしても、ハンドキックができたこと。夏休み一所懸命、リフティングを練習したようですね。

6/7
  14
総合公園G 生駒カップ

 
2位リーグ 2位  
予選リーグ
@vs俵口2(6−0)
Avs桜ヶ丘1(0−1)
Bvs生駒(3−3)

2位リーグ進出
決勝リーグ
@vsパルティーダ2(1−2)
Avsパルティーダ1(5−0)
Bvs俵口1(3−3)
【予選コメント】
今回は「全員攻撃・全員守備」をテーマに試合に挑みました。たくさんの方に応援に来てもらって、子供たちもハッスルして試合をしていた様に思います。3試合とも、みんな自分のできる限りの力をだして頑張ってくれました。今日はどの試合も、とても内容が良かったです。この調子で来週も、トロフィを目指して頑張ろう!!!また応援よろしくお願いします。
【決勝コメント】
試合前に先週と同じテーマを確認し、「ミスをしてもみんなでカバーする」ことを約束しました。ミスから失点したときも「ドンマイ!ドンマイ!とりかえそう!」と声をだしていたことが、すごく嬉しかったです。今回の6試合は、どの試合も全力で最後まであきらめることなく、ひたすら団子サッカーで頑張ってくれました。残念ながら、トロフィーには届きませんでしたが、今後がすごく楽しみです。みんなよくがんばったよ!!
PS  たくさんの応援、ありがとうございました。
1/26 セレソン練習試合 @vsセレソン(0−0)
Avsセレソン(3−0)
Bvsセレソン(8−0)
2007 試合結果
12/22 富雄南小 セレソン練習試合 @vs富雄(3−1)
Avsセレソン(4−0)
【コメント】
雨天と寒さのため、動けていませんでしたが、春に負けたセレソンを完封することができました。幼稚園児の西村くんが、お兄ちゃん譲りのボール扱いと運動量で、大活躍でした。木本くんの突破力は1年生離れしてます。終了後、みんなが自分の活躍ぶりを自慢していたのが、頼もしかったです。
6/30 セレソン練習試合 @vsセレソン(2−2)
Avs北大和(2−1)
Bvsセレソン(0−3)
【コメント】
「1年生5人+幼稚園3人、全員がんばてくれました。前へ前へと進むドリブルよかったです。秋の生駒カップに目指してもっと強くなるよう練習しましょう。」*1年生で幼稚園から参加している4人は、「さすが」という感じがしました。現在、幼稚園ですが、負けずにドリブルをしようとする松村なみチャンの姿を見まして感動しました。また、ゴール前の混戦からゴールへ押し込み1点をいれてくれました。 (真弓最年少得点記録ではないでしょうか) 
3/3 富雄南小 セレソンキッズサッカー @vsセレソン(0−0)
Avsセレソン(0−1)
Bvsセレソン(2−1)
【コメント】
1年9名と幼稚園児4名で、全後半ほぼ全員入れ替えで臨みました。1年には、@練習したフェイントを試してみる。A何のフェイントをするか、予め決めておく B最後まで全力を出し切る。園児には、全力で楽しいサッカーをしようで行い、結果は、しようとしたフェイントを決めていたが、実際にはなかなか試すことができなかった。(1年)楽しいサッカーができた。(園児にとっては、近藤くん以外ははじめての経験でした) このように、練習で、ようやくできるものでも、実戦の試合ではなかなかできないというのが、体験できたと思いますので、これから基礎練習、ミニゲームでどこまで早くこなせるようになるのか楽しみです。追伸)2試合目の得点0は、私が審判をしており、真弓が得点していたのを、誤審により得点を認めないジャッジをしたものによるものであります。記録上幻となってしまったシュートをうったのは、出原くんでした。事後処理として、みんなの前で出原くんにミスジャッジを報告し謝ると同時に、例えレフリーがミスジャッジであっても、選手は抗議できないという教材にさせていただきました。
2/28 橿原陸上競技場 JFAキッズサッカー大会 @vs斑鳩(0−4)
Avs伏見(0−4)
Bvs八木(1−1)
Cvs上牧B(0−0)
DvsポルベC(0−1)
【コメント】
12分1本の8人制でキーパーなしで、5試合でしたが、芝のグランドで、みんな、のびのびと動き回っていました。このキッズサッカーにのぞんで、@練習したことを失敗を恐れず試してみる Aミスした仲間には、ドンマイと励まそう B最初から最後まで全力を出し切ろうの三つでした。 結果は、@実際にはなかなかできなかった。Aなじるような言動は一切なかった。Bうまくできました。 帰りに聞いたみんなの感想の集約です。
2006 試合結果
12/23 富雄南小 セレソン
キッズサッカー
@vsセントラル(0−2)
Avsセレソン(0−1)
Bvsセントラル(0−1)
【コメント】
まだまだボカ蹴りが多いんですが、徐々にドリブル突破する部分が見えてきました。また、園児も気落ちすることなく相手のドリブルでシュートされるところを一人で阻止していましたし、みんなが最後まで力を抜くことなく集中していました。試合後、全員に「よかったこと」「わるかったこと」を発表してもらいました。得点は全くなかったのですが、秋の生駒カップからは大きく飛躍してきたと感じる試合でした。
10/4 北大和G 生駒カップ 予選リーグ
@vsアスペガス(0−4)
Avs俵口3(0−2)
Bvsパルティーダ(2−1)
【コメント】
春の生駒カップ時の得点ゲッターであった西村くんが、骨折で欠場するなか、新人2名を加えて総数9名で臨みました。初戦は、真弓の悪しき伝統なのかエンジンがかからないままに終わり、2戦目は、優勢に試合を進めるも数多くのチャンスを得点に結びつかず、2度のピンチがそのまま失点になってしまいました。3戦目に、ようやくエンジンがかかり初得点をゲットすると、その勢いで初勝利を得ることができました。練習での技が見られないまま終わったのが残念ですが、今までボールにさわれなかった子も、ハッスルプレーでボールを蹴ることができたのは収穫です。他チームも向上していますが、真弓も着実に向上していることが確認できた試合でした。明日は、2試合しかありませんが、緒戦からエンジンがかかることを期待して、カップをゲットできるようにしたいものです。
6/17
   18
北大和G 生駒カップ
   
Bリーグ3位
  
総合7位
@vsアスペガス(0−1)
Avs俵口1(2−5)
Bvsパルティーダ(3−3)
決勝Bリーグ
@vs生駒(1−0)
Avsアスペガス(0−4)
Bvs俵口3(1−2)
【コメント】
みんな結構キック力があるので、楽しみなメンバーです。今回は、みんなで攻めて、みんなで守る。スローインは近くのものが敵ゴール方面にいれる。先に点をとられても最後まであきらめない。この3点のみでした。このことに関しては満点でした。本当に楽しみなメンバーです。
2005 試合結果
11/12 総合G 生駒カップ
3位リーグ
   5位
@vs生駒2(2−4)
Avs壱分4(0−2)
Bvsアスペガス1(0−1)
11/5 @vs壱分1(0−3)
Avs俵口1(0−5)
Bvsアスペガス(1−2)
3位ブロックへ
【コメント】
春の生駒カップ以来の試合ということもあり、緊張からかお腹の痛くなる子もでる中で、みんな最後まであきらめることなく、ボールを追いかけてくれました。1日目、2日目ともに、後半になるほどボールへ寄せるようになり、2日目アスペガス1戦では、おしいシュートが3、4回、ボールを両足に挟んで突破する子もいて、今後につながる収穫の多い試合となりました。試合後の感想は、「楽しかったが、試合に勝てなくて悔しい。」とのこと。
6/19 北大和G   生駒カップ

  4位リーグ

      
@vs壱分(1−2)
Avs生駒2(5−2)
Bvsゴレイロ(3−0)
6/18 @vs桜ヶ丘(1−8)
Avs壱分3(3−1)
Bvs俵口1(0−8)

  4位リーグへ
【1日目 コメント】
元気ハツラツの真弓1年であったが、いざ、ゲームが始まると、普段の動きは全くなく、油断しているのか?昼寝タイムか?はたまたビビッテしまったのか?あれれ・・・と思っているうちに1戦目が終わってしまいました。でも、後半はボールに寄っていくようになり、遅まきながらエンジンがかかってきたかなと感じつつ、そのまま、2戦目へ。今度はエンジン全開でスタートから、いつもの調子でゲームが展開。3戦目は、体格、キック力、走力、ガッツ力、全てにおいて相手が上回り、完敗でした。まだルールすらわかっていないチビッコ軍団が、失点しても気落ちすることなく、最後まで一生懸命に走りまわっていました。これは大きな収穫です。試合後のチビッコ軍団は「負けたのはくやしいが、楽しかった」と言っていたのが、初陣の「まとめ」的な表現です。
【2日目 コメント】
真弓の伝統なのか、どうも1試合目は動きが悪く、逆転負けをしてしまった時点では、昨日の二の舞かと思われましたが、勝っても負けてもケロッとしているチビッコ軍団。 動きのよくなった2戦目は、川島くん以外のメンバーも、ようやくゴールを決め出しました。 3戦目は、暑さと体力が限界にきていたにもかかわらず、最後まで気落ちすることなくガンバってくれました。 2勝1敗で、生駒2とならぶも得失点差でトロフィーを得ることができました。子どもたちに、@最後まで、あきらめずにがんばった。Aドリブルで突破していく場面があった。Bミスした仲間をなじることは一切なかった。とし、これからは、もっとボールを自由に扱えるよう練習して、さらに楽しいサッカーをしょう。とまとめました。子どもたちは、全員が「楽しかった」と目を輝かせていたので、今後が楽しみです。
3/21 壱分小 壱分FC招待
練習試合
@vs壱分B(0−2)
Avs壱分A(2−1)
Bvs桜ヶ丘(8−0)
【コメント】
  3ヶ月ぶりの試合となりました。1試合目は、久しぶりのためか、出足が鈍く、その分ドリブルや相手ボールを奪うといった基本的なことができずに1点をとられ、相手のラフプレー(身体能力差から)もあり、メンバーも少しストレスがたまったかもしれません。後半には、前へ前へと攻めも守りもしっかりとこなしてくれましたが、少し前がかりになったところで終了近くに1点をとられてしまいました。2試合目からは、各メンバーともきっちりとドリブルの意識をもちながら、相手ボールになれば、数人で取り返す繰り返しをきっちりこなしてくれました。またシュートへの意識はすばらしく、ペナルティ外からのロングシュートも多く見られ、3本くらいは決まったことには驚きました。ルックアップからの仲間へのパスも時折見られたこと、ボールの無いところでの声も少し出るようになってきたことも収穫です。課題は、もう少し細かいドリブルで混戦から抜け出すこと、得意なフェイントで最後の1人をかわすことでしょう。春休みには、あしだま(動きながら)と好きなフェイント1つをもっと練習しましょう!もちろんリフティングもです。
1年生