試合結果
月日・グランド 試合名 対戦結果
2010年 試合結果
12/25
(土)
北大和G 真弓X’masフェスタ2010 真弓1
@vsセレソン(0−3)
Avs梅美台(0−5)
5位決定戦
  vs真弓2(3−3)
真弓2
@vs富雄(0−7)
Avs京都田辺(0−12)
5位決定戦
  vs真弓1(3−3)
 真弓X’masフェスタ2010全試合結果
12/18
(土)
平群東小G 練習試合 @vs平群(0−2)
Avs平群(2−2)
【コメント】
1試合目またもやシュートを1本もうてずに終わった後2合目までの間にした2つの練習を繰り返してください。2試合目シュートから得点を奪えたのは、この動きです。考えずに体が反応できるまで繰り返しましょう。
11/28
(日)
富雄中G 練習試合 @vs富雄第三(1−1)
Avs富雄第三(1−0)
Bvs富雄(0−3)
Cvs富雄(0−2)
【コメント】
良かった事:声はでていたこと。できなかった事:最後まで走ること。
11/21
(日)
北大和G 生駒カップ 『真弓1』決勝4位リーグ
@vsアスペガス3(0−4)
Avs真弓2(3−3)
Bvs生駒(1−0)
※ 総合16位 ※
『真弓2』決勝4位リーグ
@vsアスペガス4(2−2)
Avs真弓1(3−3)
Bvsゴレイロ2(2−1)
※ 総合15位 ※
11/20
(土)
『真弓1』予選リーグ
@vs桜ヶ丘1(0−7)
Avsパルティーダ1(0−3)
Bvsアスペガス2(2−6)
※ 4位リーグ進出 ※
『真弓2』予選リーグ
@vs俵口1(0−1)
Avsパルティーダ2(1−1)
Bvsアスペガス2(0−7)
※ 4位リーグ進出 ※
9/18 真弓小 練習試合 @vsアスペガス1(1−3)
Avs富雄第三(0−4)
Bvs京都田辺(1−7)
Cvsアスペガス2(0−2)
【コメント】
本日も全敗でした。得点も少なかったです。しかし、少しですが明日への光もありました。少なからず、メンバーの走力と頑張りがあがってきたようです。次こそは勝つぞ!
9/4 真弓小 練習試合 @vsDMC(1−5)
AvsDMC(2−3)
BvsDMC(2−4)
【コメント】
対戦相手のDMCのメンバーは元気よく楽しくサッカーしていました。真弓のメンバーは朝からいつものように集合遅い、忘れものする、とだらけた雰囲気。試合でも走れない、競り合い避けるいつもの姿です。楽しくサッカーするために必要な事は何か?対戦相手から学びましょう。夏休みリフティング頑張ったメンバーは数少ないですが今日の試合でも結果出しています。チームの雰囲気を自分逹で変えましょう。
8/29 梅美台小 練習試合 @vs梅美台A(0−12)
Avs小倉(2−3)
Bvs梅美台B(1−8)
【コメント】
最初の試合では得点はおろかシュートすら1本も打てませんでした。サッカーはしっかりと走る選手が報われるゲームです。そして、勝ちたい、点を取りたい、点を取られたくないという思いが強いと、最後の一歩が出ます。最後の試合ではまた大量失点しましたが、この気持ちをずいぶんと強く出すことができ、競り合いに勝つ局面も作れましたし、何よりシュートをたくさん打つことができました。今日は試合で初めて点を取ることのできた子が出ました。今度は多くの子がシュートを打って、得点を取る喜びが得られるよう、毎週の練習を頑張りましょうね!
7/31 川西運動場 アスロンリアン杯 @vs大和田(0−6)
Avsアスロン(1−3)
Bvs長尾(0−6)
Cvs広陵(0−1)
Dvs売布(3−3)PK戦3−4

【コメント】
 全て負けて最下位でした!でも初めての電車での遠征、PK戦など厳しいけど
楽しいことを体験できてよかったです。今日対戦したチームとみんなとの違いは何かな?暑いけど、またがんばって練習しましょう。

5/29 生駒総合G 生駒カップ「決勝」

真弓1:3位リーグ優勝

真弓2:4位リーグ3位
真弓1「3位リーグ」
@vsアスペガス3(0−0)
Avsゴレイロ2(2−1)
Bvsアスペガス1(6−1)
真弓2「4位リーグ」
@vs俵口1(0−2)
Avs生駒(1−0)
Bvsパルティーダ2(0−2)
【コメント】
暑い中両チームよくがんばりました。トロフィーゲットはコーチも、みんなもびっくり。真弓2は2日間で1点だけでしたが最初の1歩を早くして、ゴールに向かうこと忘れなければ次はもっとゴールゲットできるでしょう。前に向かう気持ちを忘れずに。トロフィーゲットの効果か、最後の体操の声は大きかったね。喜びと悔しさを忘れず練習しましょう。
5/22 生駒総合G 生駒カップ「1日目」 真弓@
@vs生駒(4−0)
Avsパルティーダ(0−4)
Bvsアスパガス(1−3)
※3位リーグ※
真弓A
@vs桜ヶ丘(0−5)
Avsゴレイロ(0−0)
Bvsパルティーダ(0−8)
※4位リーグ※
【コメント1日目】
2チーム参加できました。良かったです。ただ他チームから「今日の真弓は1年生?」と聞かれるようではいけません。会場での行い、走力・闘争力の無さがまだまだ2年生に見えなかったのでしょう。もっと地面を全力で蹴って元気よく走る、きびきびした姿でいこう。生駒カップ初勝利?に満足せず上を目指そう。
2/14 イモ山G 練習試合 @vsアスペガス(2−1)
Avsアスペガス(0−5)
Bvs大和田(0−2)
Cvs大和田(0−1)
【コメント】
1試合目で体力が尽きてしまいましたね。最後までプレスにいきましたが相手のスピード・テクニック・展開力についていけなくなりました。限界まで力をふりしぼって初めて自分達の足りないことがわかります。「見て」「感じて」「判断」しよう。君達ならできます。
2009年 試合結果
12/26 イモ山G 交流試合 @vs大住(0−2)
Avs鳥見(1−0)
Bvsソレステレージャ(1−0)
Cvs京田辺(0−2)
【コメント】
子供たちいっぱいで熱気むんむんの交流戦でした。メンバーがそろわない中よくがんばりました。その中で自分の武器で勝負しましたが「サッカー」をするチームは負けてしまいますね。いい経験をしました。色んな相手と試合できて楽しいね
この冬こつこつがんばり、春にはチームとして1段上の「サッカー」をしよう。
12/6 鹿ノ台小 アスペガス練習試合 @vsアスペガス(0−6)
Avsアスペガス(1−4)
Bvsアスペガス(0−7)
CvsACアスロン(0−0)
DvsACアスロン(2−0)
【コメント】
半日でしたが8人制の大きなピッチを連続で10人だけでよくがんばりました。展開力の差は、しょうがないですが当たり負けは悔しいね。芝生の上でころがり泥だらけになりながら頑張れた選手、力を出しきれなかった選手、良い経験をしたと思うにはこれからの努力が大切です。今日の経験を忘れずに頑張ろう。
11/21
    22
北大和G 生駒カップ
   
   
予選リーグ
@vsパルティーダ2(4−1)
Avs俵口2(8−0)
Bvs生駒2(1−0)
※1位リーグ進出!
決勝リーグ
@vsアスペガス2(1−1)
Avsゴレイロ(5−1)
Bvsアスペガス1(2−1)
【1日目コメント】久しぶりの試合の為か、ボールに向かうスピードがなかったですね。相手より早くボールにさわり、最後まで自分でいきましょう。そうすればリズムもでてきて良い結果もついてきます。1位リーグ、全てを出しきれ!
【2日目コメント】
優勝おめでとう!春秋、2連覇です!
今日は朝からコーチの指示無しでも体操・アップし集中していました。初戦から全力でいけました。最後勝たなくては優勝できないゲームでガッツとテクニックが上手くかみあいました。でも最後にも言ったけど、まだまだ日々の取り組みに甘いところがあります。「サッカー好き」でも一等賞をねらいましょう!
10/10 真弓小 練習試合 @vsDMC(3−0)
AvsDMC(3−3)
BvsDMC(2−2)
【コメント】
メンバーが少ない中、よく走って当たってがんばりました。こんな天気の良い日にサッカーができるのは楽しいね。次はボールがとまった時のポジションをよく考えよう。
9/19 イモ山G 練習試合 @vs鳥見(2−2)
Avs鳥見(4−0)
Bvs鳥見(6−0)
Cvsゴレイロ(6−0)
Dvsゴレイロ(6−0)
Evs斑鳩(2−4)
Fvs斑鳩(4−0)
【コメント】
真弓FCでの最後の試合で初得点!それもハットトリック含む4点!本当にうれしそうなガッツポーズでした。いつもは静かな君が先週の試合で皆がしんどそうにしてる時、ベンチから「がんばれ真弓、点をとれ」と大声で応援していました。ゴールより大切なものを君はゲットしたようです。新しい土地でも大丈夫。今日のゴールを自信をもってがんばってください。最後になりましたが、5,6年のみんな応援、かたずけありがとう。
9/13 梅美台小 練習試合 @vs梅美台A(9−2)
Avs加茂(6−0)
Bvs梅美台B(1−0)
【コメント】
今日は朝から練習、昼から試合と1日中サッカーでした。気持ちの良い天気で、皆も楽しめたかな?「空いてるところ」が見えるメンバーは攻撃も守備も活躍してます。
「空いてるところ」がわかるように周りをみてみよう。ベンチからのメンバーの声も大切です。次の試合で今日の貴重な経験をいかしましょう。
9/12 富雄第三小 練習試合 @vs富雄第三(7−2)
Avs富雄第三(2−1)
Bvs富雄第三(3−0)
【コメント】
8人制の大きなピッチを必死に走りました。試合前の目標を守れたかな?広いピッチの空いてるところが見えたかな?リフティング練習で自信がでたメンバーのドリブルは立派でした。
8/29 奈良産大G U−9生駒リーグ @vsファルコン(4−1)
Avsゴレイロ(4−0)
Bvsアスペガス(0−6)
Cvsパルティーダ(0−1)
Dvsパルティーダ(2−0)
【コメント】
朝は学校で草抜き、昼から芝の上でサッカー。1日草の上でした。夏の練習不足の結果です。どのチームよりも最初の1歩が遅かったです。体力もないです。ドリブルも顔が上げれません。課題がいっぱいみつかりました。秋にむけていっぱい練習しましょう。
7/18 北大和G 練習試合 @vs富雄第三(3−1)
Avs富雄第三(2−0)
Bvs富雄第三(2−0)
Cvs富雄第三(2−1)
Dvs富雄第三(0−1)
コメント】
3年生と同じ広いピッチで初めての8人制でした。まだまだ団子ですが、自分達で考えサイドを突破し真ん中にクロスをあげて、シュートまでつなげていました。かっこいい攻撃です。攻撃も守備も相手と味方の位置がわかるとかっこいいサッカーができます。顔をあげてプレーすれば、もっと突破もパスもシュートも成功するよ。練習しましょう。
6/28 真弓小 練習試合 真弓ブルー
@vs富雄第三(0−1)
Avs富雄第三(2−2)
Bvsアルボーレ(2−0)
Cvsアルボーレ(1−1)
真弓サンダー
@vsアルボーレ(3−0)
Avsアルボーレ(2−0)
Bvs富雄第三(3−0)
Cvs富雄第三(1−2)
【コメント】
初めて2チームにわけて試合しました。人気の名前は「サンダー」チーム。「ブルー」チームは声がでていなくて、チームワークがなかったかな。相手をかわすテクニックはありますが、顔をあげたドリブルがもっと必要です。「サンダー」チームは技術より、強引にシュートを打っていく姿勢と声がでていました。あとは空いてるところへのドリブルとDFの戻りに注意しよう。暑い中、2日連続試合よくがんばりました。
6/27 富雄南小 練習試合 @vsセレソン(1−1)
Avsセレソン(4−0)
Bvsセレソン(4−0)
【コメント】
多くのメンバーが「肩を入れてボールを奪う」ができました。1対1の練習でやっていることです。ボールを奪ってから、横から縦の動きができているメンバーは得点チャンスも多いです。これも練習でやっていることです。チャレンジしよう。暑い中よく走りました。
5/31 総合G 練習試合 @vs富雄第三(1−1)
Avsクライフ(1−0)
Bvs伊勢田(2−0)
Cvs芦屋(2−1)
Dvs門真脇田(1−1)
【コメント】
2日連続試合でよくがんばりました。初めての大阪、兵庫のチームとの試合はどうだったかな?強い当たり、展開力みんな驚いていましたね。初ゴール決めた選手は、一番楽しめたかな?最後になりましたが、本日準備頂いたアスペガスの皆さんありがとうございました。皆、貴重な経験となりました。
5/23
   30
生駒総合G 生駒カップ
@vsパルティーダ1(5−0)
Avs桜ヶ丘1(10−0)
Bvs俵口2(5−0)
1位リーグ進出!
決勝リーグ
@vsアスペガス2(1−0)
Avsアスペガス1(1−1)
【コメント】
<1日目>
暑い中がんばりました。でも、まだまだボールに対して寄せが遅い場面が多かったです。来週は1位リーグで戦える喜びをプレーで表現してください。期待しています。
<2日目>
優勝おめでとう!「一番大きなトロフィーを取りたい!」みんなの希望通りになりました。去年の秋、残念な結果に終わり、そこからみんな寒い中、暑い中、一所懸命がんばったからね。今日も苦しい顔して、おなかおさえて走ったみんな、本当に成長しました。明日から、またゼロからスタート!今日のがんばりを、これからも忘れずに練習しよう!本当によくがんばりました。
5/16 北大和G 練習試合 @vs鳥見(2−0)
Avsアルボーレ青山(2−0)
Bvs富雄(8−0)
Cvs鳥見(3−0)
【コメント】
今日は試合前の準備もきちんとできました。練習しているボールキープを皆がチャレンジしていました。チャレンジすることが大事。ドリブルも何人かは顔をあげて空いているところに進めています。来週の生駒カップも全力でがんばるぞ!
5/2 生駒総合G 練習試合 @vs富雄第三(6−2)
Avs梅美台A(5−0)
Bvs梅美台@(2−0)
Cvs富雄(6−0)
Dvs梅美台@(5−0)
Evs富雄(6−0)
【コメント】
2年生になってはじめてのゲームでした。まず、試合より、準備・後かたずけは自分達でできるように。試合には勝ってますが、相手のほうがよく動きボールにむかってました。一人の突破頼みでは、あっという間に他のチームに逆転されます。サッカーを楽しむためには、何をすればよいのかもう一度考えよう。最後になりましたが本日は暑い中各チームの皆さん参加して頂きありがとうございました。また準備手伝って頂きました保護者の皆様もご苦労様でした。
3/7 北大和G 練習試合 @vs富雄2(3−0)
Avs斑鳩(6−4)
Bvs富雄1(0−8)
Cvs富雄2(8−0)
Dvs斑鳩(5−2)
【コメント】
今日で2年生6人制は終わりですね。大差で負けそうなときにこそ、投げ出さないで失点を1点でも少なくするにはどうすればよいか、考えよう。1年間皆良く頑張ってきましたね。
2/28 梅美台小 練習試合 @vs梅美台A(2−0)
Avs梅美台B(5−2)
Bvs泉(0−2)
Cvs俵口A(0−2)
【コメント】
全員トラップがすこし上達しました。練習すればうまくなりますね。オフサイドを何回もとられましたがルールはわかりましたか?次はこうなるかも・・というイメージをするようにしよう。イメージや予想をするようになればもっと回りを見れるようになります。予想した通りになれば楽しいよ。
2/22 橿原陸上競技場 U8フェスティバル @vs郡山(2−2)
Avs俵口(3−0)
Bvsマスガ(7−1)
Cvs御所(3−0)
Dvsセレソン(0−0)
【コメント】
全員ボールへの寄りが早くなったのが今冬の練習試合の成果です。一方で技術は試合だけでなくこつこつ練習するしかありません。その練習を1年間もくもくと頑張ったメンバーが第5試合目で成果を出しました。コーチもうれしいですが、彼自身が上達を一番感じて喜んでいるはずです。またみんな楽しんでください。
2/15 総合G 練習試合 @vs俵口A(0−3)
AvsDMC(6−0)
Bvs斑鳩(3−1)
Cvs俵口B(2−0)
【コメント】
09年初の2年生練習試合。相手チームはこれまでとはまったく違う「あたり」になっておりコーチも驚きました。初めての1年生もよく頑張りました。これからも全員が協力して仲間をフォローしあえばさらにサッカーの良さがわかるようになると思います。
2008 試合結果
12/14 サンヨーG

真弓
クリスマスフェスタ

@vsソレステレージャ(9−0)
Avs富雄(3−0)
Bvs南郷(3−0)
フレンドリー
 vsソレステレージャ(3−0)
【コメント】
MVP賞:ガリガセミクーロッシュ
クリスマスカップ優勝おめでとう。優勝したことに全員ぜひ自信を持って、これからもサッカーを楽しんでください。そしておごらず次に進もう。全員のプレーを楽しませてもらいました。1年生の応援もありがとう。
11/29 北大和G 8人制練習試合 @vs富雄(2−1)
Avsエントラーダ(4−1)
Bvsエントラーダ(2−1)
Cvs富雄(1−0)
【コメント】
初めての1年生との合同8人制試合でしたが、1年生・2年生とも良く頑張りました。2試合目は全員良くドリブルできた良い試合でした。だんだん相手の攻撃の変化が出てきました。どうやって守ってどうやって攻めるか、考えてみようね。
11/22
    23
生駒総合G 生駒カップ

予選リーグ
@vsアスペガス1(4−0)
Avs桜ヶ丘1(2−1)
予選1位通過
決勝1位リーグ出場
フレンドリー
 vsパルティーダ2(1−1)
決勝リーグ
@vsパルティーダ2(3−0)
Avsパルティーダ1(2−0)
Bvsゴレイロ1(0−3)
【予選コメント】
6人だけで本当によく頑張ったね!1試合目はこれまでの練習の成果が形に出て楽しめたね。連続だった2試合もばてばてのなか全員でよく粘りきりました。
【決勝コメント】
準優勝おめでとう!春から全員がそれぞれの特徴をかなり伸ばしました。全員で自然と全体のバランスをとれる素晴らしいチームになったと思います。また練習の課題が見つかって良かったね。うれしかったこと・楽しかった・悔しかったことをこれからに活かしてください。いろんなことがあった2年生秋の生駒カップでした。
11/9 平群東小 練習試合 @vs平群(2−0)
Avs平群(3−0)
Bvs平群(1−0)
Cvs平群(1−0)
【コメント】
みんなだけであいさつできるようになりました。1年生の応援2人を含め全員夏より体力がついてきました。また春よりも全員ドリブルがうまくなってきました。あとは試合中何回首を振って後ろの相手選手をみれたかな?これからも練習を続けていこう。
10/25 富雄第三小 練習試合(7人制) @vs富雄(2−3)
Avs富雄第三(3−1)
Bvs富雄(2−2)
Cvs富雄第三(4−1)
9/20 イモ山G 練習試合 @vs桜ヶ丘1(2−2)
Avs桜ヶ丘2(1−1)
Bvs富雄第三(2−0)
Cvs桜ヶ丘2(6−2)
Dvs桜ヶ丘1(2−1)
【コメント】
相手チームに笑われたとか、けられたとか、ふくをつかまれた、など文句がおおかったが、くやしければサッカーの試合だからみんなで力をあわせて点をいれればよいのです。第4試合目はみんなよく動いたナイスゲーム。アシストになるキラーパスも2本できた。次は朝からこの力を出そう。
8/31 奈良産大信貴山
グランドキッズ
パーク
U−8フェスティバル @vs俵口C(2−1)
Avs桜ヶ丘A(1−0))
Bvs郡山B(1−0)
Cvs俵口B(1−1)
【コメント】
フェスティバルでしたが、ないようはよそうどおりはげしい戦いでした。はげしいあたりではな血も出ましたが、一度も負けずにがんばりました。特に3試合目はすばらしいないようでしたが、4試合目はまったくバテバテで、気持ちがあっても体力がつづきません。秋の生駒カップにむけてますます体をきたえよう!
8/9 真弓小G 練習試合 @vs富雄第三(1−0)
Avs富雄第三(3−0)
Bvs富雄第三(0−1)
Cvs富雄第三(4−0)
Dvs富雄第三(2−0)
Evs富雄第三(5−0)
【コメント】
3しあい目まけけた理由(りゆう)はボールによらなかったからです。6しあい目ははじめて「ウォーリーをさがせ」作戦(さくせん)を試しましたが、うまくいきました。基本はドリブルですがドリブルする前にいちどまわりをみることも練習(れんしゅう)していこう。
8/2 北大和G 練習試合 @vsエントラーダ(2−3)
Avsエントラーダ(0−2)
Bvsエントラーダ(1−3)
【コメント】
あつい中、よくがんばりました。しかし相手チームは同じメンバー9名で君たちの3倍の試合をたたかいました。サッカーにかぎらず学校や公園で毎日走りまわって体をきたえてください。
7/26 梅美台小 練習試合 @vs梅美台(1−1)
Avs梅美台(0−0)
Bvs梅美台(1−0)
Cvsファルコン(1−1)
Dvsファルコン(0−1)
Evs加茂(0−2)
Fvs富雄第三(1−2)
【コメント】
・暑い中、7人で7試合を戦いました。変良く頑張りました。1年生の2人も、気後れせずに向かっていってました。
・木本君不在の中、どれだけできるのか楽しみでしたが、ゴールへ向かう姿勢はしっかり見せてくれました
・課題としては、
  @ルーズボールへの寄せが遅い(フットワークが重い)。
 
  Aゴール前のDFをかわすチャレンジをして欲しい(盲目でシュートを打つ傾向あり)

・対人プレーの経験をもっと積ませたいと思います。
・なみちゃんの惜しいシュートもありました。1年生2人にもいい経験となりました。
6/28 真弓小 練習試合 @vs富雄第三(0−0)
Avs富雄第三(0−1)
Bvs富雄第三(1−0)
Cvs富雄第三(0−4)
Dvs富雄第三(1−0)
Evs富雄第三(0−4)
Fvs富雄第三(1−0)
Gvs富雄第三(0−0)
【コメント】
◆ようちえん、1ねんせいへ。2ねんせいもいるしあいでしたが、よくがんばりました。くやしなみだもだましたが、またたのしくれんしゅうしてつよくなってください。
◆2ねんせいへ。ボールももっていないときのうごきがわかったきたメンバーもいます。こうげきからすぐにまもりにもどれるせんしゅやドラッグなどのあしわざがうまくなったメンバー、シュートがうまくなったメンバーなど・・・みんなすこしづつまちがいなくうまくなっています。つぎは8がつだよ!
5/24
6/ 7
総合G 生駒カップ

  総合4位
予選リーグ
@vs俵口2(9−0)
Avsパルティーダ(1−0)
Bvs桜ヶ丘(1−0)
1位リーグ進出!
決勝リーグ
@vs俵口1(1−2)
Avsゴレイロ1(0−1)
Bvsアスペガス2(0−3)
【予選コメント】
全員による1位リーグ進出です。特に3試合で失点0は、全員こうげき全員しゅびの結果です。強みはボールへの寄せの速さ・ドリブル、弱みはやわらかいトラップ・ドリブル中に頭をあげる、です。これからはボールを持っていない人の位置(いち)についても練習して行きましょう。心配しているようですが、相手がどんなチームでも皆の今の気持ちなら大丈夫。負けても強いチームと対戦(たいせん)することを楽しもう。
【決勝コメント】
2年生初カップおめでとう! 3試合目後半の相手チームとは力の差あり。しかしたたかう気持ちでは負けていなかった。結果でいえば力では1・2試合目は引き分けになっていた。いつもコーチの話を聞いていたメンバーがうまくなっていた。試合にむかう準備・たいどが他チームとあまりもちがう。楽しさと、けがをしないために練習前・試合前の準備が大切。コーチ・親はサポートするが君たちのサッカー。練習・準備・試合とも自分の頭で考えてみよう。これが1位リーグでの負けないための第1歩。
2007 試合結果
12/22 富雄南小 セレソン練習試合 @vs富雄(6−0)
Avs富雄(2−1)
※3試合目、雨天中止
【コメント】
雨の中、最後まで集中力をキープしてくれました。今年最後のゲームも勝利でがざることができました。全員、強くなりました。春の生駒カップを目指しがんばって練習しましょう。
11/23
    24
総合G 生駒カップ

  4位リーグ
    
予選リーグ
@vsアスペガス(2−1)
Avs桜ヶ丘(0−2)
Bvsパルティーダ3(0−1)
決勝4位リーグへ
@vsパルティーダ1(3−0)
Avsパルティーダ2(4−0)
【コメント】
1日目はわずかな隙に点を入れられ1勝に終わりましたが、2日目は一瞬とも隙を見せず、パワフルなゲームをしてくれました。全員が攻守にがんばり1位となりました。トロフィーを持っての笑顔、最高でしたよ。
10/14 二階堂高校 六条FC練習試合 @vs六条(0−0)
Avs伏見(2−1)
【コメント】
最後までボールを追いかけてくれました。相手にひるまず、押し返すことができるようになりました。力強くなってくれたと思います。応援の1年生、頑張ってくれました。
6/30 セレソン練習試合 @vsセレソン(1−0)
Avs北大和(4−3)
Bvsセレソン(2−1)
5/26
   27
総合G 生駒カップ 予選
@vsアスペガス2(2−5)
Avs生駒(0−0)
Bvsパルティーダ2(1−0)
3位リーグ
@vs桜ヶ丘1(1−2)
Avs俵口1(1−2)
フレンドリー
@vs生駒(0−4)
Avsアスペガス(1−3)
【コメント】
予選の生駒では優勢に攻め、シュートも数多くでましたがゴールはなりませんでした。3位リーグ2試合とも先行するも追いつかれ逆転を許してしまった惜しい試合でした。試合を重ねるごとに全員で攻撃、守備ができるようになりました。暑い二日間でしたが最後まで一生懸命プレーをしてくれました。秋はトロフィーを狙いがんばりましょう。
3/3 富雄南小 セレソンキッズサッカー @vsセレソン(0−2)
Avsセレソン(1−1)
Bvsセレソン(3−1)
【コメント】
「相手ボールになったら、すぐに取り返しに行くこと」をテーマに試合に臨みました。まだ、相手ボールに対して下がってしまう場面や、ゴールキックのボールを先に相手に拾われる場面も見られますが、全員が意識して、テーマを実践しようとする姿勢が伝わってきました。また、積極的に攻める時間帯も多く、ドリブル、フェイントにチャレンジしてくれました。生駒カップに向けて、ドリブル(周りを見て)、フェイント、(家では、リフティング)をしっかり練習しよう。
2/25 橿原陸上競技場 JFAキッズサッカー @vs御所(0−2)
Avs郡山(1−0)
Bvs白砂(0−0)
Cvs河合(0−2)
Dvs城島(0−1)
【コメント】
「フェイントを使うこと」をテーマに試合に臨みました。狭いピッチでキーパー無しの8人制ということで、スペースが無い中、みんな積極的にフェイントにチャレンジし、ドラッグで抜く場面も何度かみせてくれました。フェイントを使った混戦からの抜け出し、空いたスペースへのドリブルが、今後の課題です。また、相手ボールへの寄せが甘くなったところで、失点というパターンで、今後は、ボールを持った相手をフリーにさせないことの意識付けが課題です。
2006 試合結果
12/23 富雄南小 セレソンキッズサッカー @vsパルティーダA(1−2)
AvsパルティーダB(0−0)
Bvsセレソン(1−4)
Cvsパルティーダ(0−4)
Dvsパルティーダ(1−2)
【コメント】
「ドリブルすること、相手が寄せてきたら、失敗しても良いから練習したフェイントを使うこと」をテーマに試合に臨みました。相手の技術が上回る中、1、2試合目は何とか、接戦となりましたが、3試合目以降は、足が止まってしまい、ズルズルと失点してしまいました。その中で、所々ですが、混戦からドリブルで抜け出し、惜しいシュートを放つ場面が見られました。相手の寄せに対し、緩急をつけたドリブルやフェイントで抜け出すことが課題です。あしだま、ドリブル、ドラッグなど基本練習と、普段からしっかりリフティング練習しよう。
11/18 総合G 生駒カップ

Aグループ5位
@vsアスペガス3(0−0)
Avs桜ヶ丘4(0−4)
Bvsパルティーダ1(0−2)
Cvs俵口1(1−5)
【コメント】
テーマ <ボールへの寄せを早く>
全体的にはまずまずでしたが、ボールを恐がる子も数人おり、出来る子と出来ない子に色分けされてる結果に終りました。ただ、桜ヶ丘戦を除き、点数以上に互角に戦えたと思います。相手チームの突出した子に手が出ないということが相変わらずの結果でした。また、ドリブル、トラップと基本が不十分でもあり、今一度、基本に戻った練習をする必要性を感じました。
8/27 奈良産業大学G
キッズパーク
NFAキッズ(U-8)
サッカーフェスティバル
@vs俵口A(2−1)
Avsパルティーダ(0−1)
Bvs生駒A(0−3)
CvsDC斑鳩(1−0)
【コメント】
初めての芝生での試合、暑さにも関わらず、最後まで頑張り、2勝することが出来ました。ドリブル、フェイントの意識も高く、果敢にチャレンジし、相手ボールに対しては、みんなで取りにいくことを実践してくれました。日ごろの練習の成果が良く出た試合でした。
6/10 富雄南小 セレソン練習試合 @vs富雄・セレソン(0−7)
Avs富雄・セレソン(0−4)
5/28 健民G 生駒カップ

4位リーグ3位
4位リーグ
@vsアスペガス2(1−3)
Avsゴレイロ1(1−2)
Bvsパルティーダ4(3−2)
5/27 総合G 予選リーグ
@vsアスペガス1(0−8)
Avsパルティーダ(1−5)
Bvs桜ヶ丘4(1−3)
Cvsゴレイロ2(8−0)
【コメント】
ドリブルとフェイントをすること、相手ボールはみんなでとりにいくことをテーマに試合に臨みました。ドリブル、フェイントで突破する場面も随所にみられ、着実にのびていることを実感しました。(時には、蹴ってしまう場面もありましたが・・・)
2005 試合結果
11/20 総合G 生駒カップ 1位リーグ
@vsアスペガス5(0−3)
Avs生駒2(1−2)
Bvs生駒3(3−6)
11/19 @vs生駒1(0−0)
Avs壱分2(4−2)
Bvsゴレイロ2(3−0)
Cvsアスペガス4(1−0)
1位リーグへ
【コメント】
2年生も秋になると、いちだんと身体能力が増し、各チームで身体能力の高いプレーヤーが現れてきていました。その中で真弓全員がドリブル、ドリブルでつき進む、相手ボールになると全員で奪い返しに行くため、いったんボールを蹴りだされるとピンチの連続でした。その中で予選リーグもなんとか勝ち抜くことができたのは、全員のドリブル能力が確実にUPしていたからでした。しかし1位リーグとなると蹴れ蹴れ&待ち伏せ作戦には通用しませんでした。私見ではありますが、2年生では子どもたちの成長のため、オフサイドをある程度はとるべきと思う今日この頃です(オフサイド無しルールを利用しているのは大人なので)。指示通りにドリブルを貫いた彼らが可哀想。
5/28 生駒総合G 生駒カップ


@vsアスペガス1(2−1)
Avs壱分3(3−0)
Bvsゴレイロ2(6−1)
5/29 北大和G @vs生駒1(4−1)
Avs生駒2(1−0)
Bvsゴレイロ(0−6)

シュートをたくさん打つこと、フェイントとドリブルをすること、そしてボールを取られたら全員で取り返すことをちゃんと理解して、チーム一丸となって準優勝を勝ち取ることができました。みんなの心と技術がそれぞれランクアップしたことが、よくわかる試合でもありました。ゴレイロ1戦では、前線の技術力、スピードのあるフォワード1名を目掛けて、ひたすら蹴りだしてくる戦術になす術がありませんでしたが、追いつく日は近いでしょう。悔しさをバネにしましょう。でも、ゴレイロの2戦合計(6−7)では勝ちたかった・・・。

2年生