月日 グランド 試合名 結果
2018年
11/3(土) 総合公園G 生駒カップ
vs桜ヶ丘(△1−1)
vsパルティーダ4(○4−0)
vsパルティーダ3(○3−0)
vs俵口(△0−0)
【コメント】
優勝おめでとう!メンバー全員が攻守ともにボールへの寄りが早くよく頑張りました。来週の交流戦も頑張りましょう!
6/2(土) 総合公園G 生駒市交流戦
vs桜ヶ丘2(○1−0)
vsパルティーダ4(○2−0)
vsパルティーダ3(○2−1)
vsアスペガス(●0−1)
【コメント】
せんしゅうよりてんがとれるようになりました。もっともっとれんしゅうしてたのしいサッカーをしましょう!
5/26(土) 総合公園G 生駒カップ
vs桜ヶ丘2(△0−0)
vsパルティーダ4(△0−0)
vsパルティーダ3(○1−0)
vsアスペガス(●0−1)
【コメント】
1年大会午後の部 3位でした。7めいみんなでよくがんばりました。たのしいサッカーでトロフィーをゲットできました。もっともっとたのしいサッカーができるようにこれからもれんしゅうしましょう!
2017年
11/11(土) 総合公園G 生駒市交流戦
vs桜ヶ丘(●0−3)
vsパルティーダ1(●0−2)
vsアスペガス(△0−0)
vsパルティーダ2(●0−7)
【コメント】
1分3敗でしたが、先週よりボールに行けあわやゴールと云うシーンが幾度となくありました。また練習して今度はゴールを決めましょう。
11/3(金) 総合公園G 生駒カップ
vsゴレイロ(●1−2)
vsパルティーダ1(●0−3)
vs生駒(●0−1)
vsパルティーダ2(●1−4)
【コメント】
初戦が惜敗でしたので今日はかなりいけるかと思いましたが、尻すぼみで終わってしまいました。悔しいと思って、明日からまた練習に励みましょう。
2016年
11/3
(木)
11/12
(土)
生駒総合 生駒カップ



真弓1:6位

真弓2:
第3位
真弓@
@vsパルティーダ1(1−0)
Avsゴレイロ1(1−2) 
Bvs生駒(1−0)
Cvsアスぺガス(0−3)
Dvsパルティーダ3(1−1) 
Evsパルティーダ2(0−0) 
Fvs桜ヶ丘1(0−0) 
真弓A
@vs桜ヶ丘2(2−3)
Avs俵口(4−0) 
Bvsゴレイロ2(2−1) 
Cvsパルティーダ4(0−2) 
Dvsパルティーダ5(4−1) 
Evs桜ヶ丘3(0−0) 

【コメント】
久しぶりの試合でしたが、全員よく頑張りました。君たちも上手くなっていますが、他のチームも上手くなっています。これからも楽しいサッカーができるよう練習をがんばりましょう!

5/28
(土)
6/4
(土)
生駒総合G  生駒カップ 

真弓1:準優勝

真弓2:第3位
真弓1
@vsパルティーダ4(1−3) 
Avsアスぺガス(2−1) 
Bvs真弓2(2−1) 
Cvsゴレイロ2(3−0) 
Dvs桜ヶ丘2(3−0) 
真弓2
@vsゴレイロ2(0−0)
Avs桜ヶ丘2(2−0) 
Bvs真弓1(1−2) 
Cvsアスぺガス(2−0) 
Dvsパルティーダ4(0−2) 

【コメント】
交代人数の少ない中、両チームとも最後まで良く走ってトロフィーを2個ゲットしました。みんなで楽しいサッカーが出来たと思います。  

2015年   
       
12/6
(日)
生駒山麓ふれあい
センター
生駒カップ  @vsパルティーダ4(0−2) 
Avsパルティーダ7(1−1) 
Bvsパルティーダ6(1−0) 
Cvs桜ヶ丘3(0−1)
フレンドリー
Dvsパルティーダ5(0−1) 
【コメント】
一勝二敗一分けで六位でした。みんなよく頑張りました。助っ人のキッズ三人ありがとうございました。
5/30
(日)
6/6
(土) 
 
生駒総合G 生駒カップ  @vsパルティーダ4(1−0) 
Avsパルティーダ2(2−3) 
Bvs俵口(2−2) 
Cvsゴレイロ(1−1) 
【コメント】
トロフィーはゲットできませんでしたが、ボカ蹴りすることもなく攻めに守りに全員でよく走りました。助っ人に来てくれたキッズのメンバーありがとう。楽しいサッカーが出来ましたか?  
   
2014年   
11/15
(土) 
生駒総合G 生駒カップ  @vs俵口2(1−0) 
Avsパルティーダ6(0−3) 
Bvs桜ヶ丘1(2−1) 
Cvsパルティーダ5(0−1) 
 【コメント】
一生懸命ボールを追いかける姿はかっこよかったです。が、トロフィーをゲットできず悔しかったと思います。この悔しさを忘れずに、日頃からがんばって練習していきましょう。(出来るだけ、毎日ボールに触ってね。)
5/31
(土) 
6/7
(土)
生駒総合G  生駒カップ 


  第3位
予選リーグ
@vsパルティーダ3(1−1) 
Avs俵口2(4−0) 
Bvsパルティーダ1(1−1) 
Cvsパルティーダ2(4−0) 
 決勝リーグ
@vs桜ヶ丘(0−1)
Avsパルティーダ1(1−4) 
Bvsパルティーダ2(2−1) 
Cvsパルティーダ3(0−0) 

【予選コメント】
初めての公式戦はどうでしたか?もう少しでトロフィーがもらえそうでしたが、残念でしたね。来週の試合も、みんなで一生懸命ボールを追いかけてがんばっていこう!!
【決勝コメント】
今週も、3位でトロフィーを逃してしまったね。この悔しさを忘れずに、一生懸命練習して、秋の生駒カップでがんばろう!!

2/22
(土)
桜ヶ丘小   練習試合 @vs桜ヶ丘B(0−4)
Avs桜ヶ丘A(4−3) 
Bvs生駒(0−7) 

【コメント】
相手ボールになったとき、まずゴールに戻るのではなく、ボールに向かっていく子が増えてきました。まずボールによっていかないと、何も始まりません。この事を忘れずに、これからもがんばろー!!

2013年
 8/3
(土)
  チャクラ練習試合  @vsチャクラ(0−14) 
Avsチャクラ(0−11) 
Bvsチャクラ(0−12) 
Cvsチャクラ(0−3) 

【コメント】
低学年用とは思えない広いピッチ(68×46)で、交代選手もなく、7人でがんばって試合しましたが、相手に走り負けている場面が多く、大量失点になってしまいました。全試合終了後、「全敗して悔しい!!」と言っていた気持ちを忘れずに、これからも練習に取り組んでいこう(悔しいっていう気落ちは、大事ですよ)

6/1
(土)
6/8
(土)
生駒総合G 生駒カップ

    第5位
@vsパルティーダ3(0−12)
Avsパルティーダ1(1−6)
Bvsパルティーダ4(0−7)
Cvs生駒(1−0)
【コメント】
初めての試合で、緊張した面持ちの中、みんな一生懸命ボールを追いかけてました。交代する選手がいなくて、どの試合も後半はバテバテでしんどかったと思いますが、諦めず最後まで頑張った結果、1勝出来てよかったね。助っ人で来てくれた、キッズの二人もがんばってくれました。これからもみんなでがんばっていきましょう!
3/10
(日)
京田辺多目的G 京田辺練習試合 @vs長岡京B(1−3)
Avs長岡京A(4−2)
Bvs京田辺B(5−3)
Cvs京田辺A(3−0)
【コメント】 
汗ばむ陽気の第1試合から雨と風の寒さに震える中での第4試合まで起伏に富んだ一日でした。今日のテーマは、厳しくプレッシャーをかけることと、守備の意識でした。テクニックが明らかに上の相手に対して、1年生とは思えないプレッシャーをかけ続けることができました。泥臭いゴールも多く、皆の気迫がベンチにも伝わってきました。3勝できたのは、全員がさぼらず、全力を出した結果です。今日は、普段の練習以上の成果を出した子がたくさんいたことがコーチは一番嬉しかったです。2年生になっても、この気持ちを継続していきましょう。
2/2
(土)
富雄南小 セレソン練習試合 @vsセレソンB(5−0)
Avs六条(2−0)
BvsセレソンA(6−1)
【コメント】
「全員で攻めて全員で守る」がテーマ。ドリブルしてボールを取られても、すぐに後ろの子が取り返してボールを運んでいく団子サッカーのお手本のような試合でした。みんなドリブル上手いね。細かいタッチのドリブル練習して、もっともっとドリブル上手くなろう。
2012年
12/16
(日)
生駒山麓公園G 生駒カップ


@vsゴレイロ(7−1)
Avsパルティーダ6(3−4)
【コメント】
1勝1敗の勝ち点3でしたが、得失点差で3位になったようです。小さくてかわいらしい3位のトロフィーをいただきました! 優勝を賭けた第2試合では幸先良く先制点を得ましたが、その後、急に積極性がなくなってしまいました。今日は守備の意識を持って、ピンチにしっかりと走ってカバーすることをテーマにしましたが、そのせいで守りに入ってしまったのかもしれません。コーチの作戦ミスかもしれません。みんな、ごめんね。でも、リードされてからは、追いつこうと必死に頑張りました。最後は1点差まで詰めましたが、あともう少し時間が足りませんでした。今日は普段の練習以上に頑張りを見せた子が何人もいました。コーチは3位のトロフィーよりそのことが嬉しかったです。生駒カップ連覇はなりませんでしたが、また、来年、頑張ろう!
12/1
(土)
玉手小 玉手カップ
   
@vs玉手(3−2)
Avs天美(9−0)
Bvs旭ヶ丘(0−1)
Cvs長池(1−4)
【コメント】
きちんと体を入れてボールを奪いにくる相手に戸惑い、手こずりました。とても良いレッスンになりました。相手の良いところを学んで、実力アップにつなげましょう。負けましたが、最後の試合での気合いと頑張りは素晴らしかったです。
11/18
(日)
大住小 大住交流試合 @vs大住(2−5)
Avs大住(1−4)
Bvs大住(1−4)
【コメント】 
3試合しましたが、全部、負けてしまいました。ボールを失ったときに、一生懸命、取り返そうと走れたときは優勢に進めることができました。むしろ試合を支配していました。あきらめた瞬間に相手にゴールを決められてしまいました。広いピッチ、大きなゴールに戸惑いましたが、やはり、サッカーは「より走る者が勝つ」ゲームです。次回の生駒カップに向けてとてもよい教訓になりました。次は攻めに守りに、走り回ろう!
8/19
(日)
京田辺多目的広場 練習試合 @vs京田辺(2−0)
Avs京田辺(2−2)
Bvs京田辺(2−2)
Cvs京田辺(6−0)
【コメント】 
暑い中、7人で4試合をこなしました。今日のテーマはドリブルとフェイントでしたが、最近の練習の成果をしっかりと発揮できた子がたくさんいました。暑かったけれど、たくさんゴールも決まって、楽しかったですね。またたくさん練習して、もっと、もっとうまくなりましょう!
6/9
(土)
生駒総合G 生駒カップ上位リーグ

   
上位リーグ
@vs桜ヶ丘(5−3)
Avsパルティーダ4(2−0)
Bvsパルティーダ3(0−1)
Cvsパルティーダ1(0−0)
【決勝コメント】
2勝1敗1分でしたが、各チームが星の潰し合いになったようで、真弓FCが見事優勝しました。今日も、全員、ひたむきにボールを追い、ゴールに向かってチャレンジし続けました。1年生とは信じられないような集中力と頑張りを見せてくれました。特に第3試合は敗れましたが、内容は今日一番でした。優勝は一生懸命頑張ったみんなへの、神様からのご褒美でしたね。また、皆で楽しくサッカーをしましょう!
6/2
(土)
生駒総合G 生駒カップ @vsパルティーダ1(1−1)
Avs桜ヶ丘1(3−3)
Bvsパルティーダ2(3−0)
Cvs俵口(5−0)
※1位リーグ進出!
【予選コメント】
試合を重ねるごとにボールに対する攻撃的なアプローチとボールを奪った後のゴールへとまっしぐらに進む気持ちがプレーに表せるようになりました。来週も今日と同じプレーができれば、納得できる結果が得られると思います。来週、また、楽しくプレーしましょう。
3/4
(日)
鴻池サブG ディスパーロ練習試合 @vs奈良伏見(0−7)
Avs郡山(0−2)
Bvs俵口(2−1)
【コメント】
小雨降る中、明るく・元気よくサッカーできました。走力で負ける場面は多かったですが、なんとか覚えたてのドラッグでかわそうとしている選手も多く、よかったです。「走りきる」「体をはる」「声を出す」2年になっても大切にしてください。休憩毎に、ごはんを元気よく食べる1年生、これから楽しみです。
2011年
12/3
(土)
梅美台小 梅美台ファイターカップ @vs梅美台A(3−1)
Avs木津(0−1)
Bvs梅美台B(0−8)
Cvs京都暁(0−3)
【コメント】
「がむしゃらにボールを追いかける」目標で試合に臨みましたが、試合を重ねる毎に、動きが鈍くなってきていましたね。走り負けていては何もできません。日頃から走り回って体力をつけましょう。
11/3
(木)
北大和G 生駒カップ 真弓1
@vs真弓2(4−2)
Avsパルティーダ3(0−0)
Bvsパルティーダ4(1−2)
真弓2
@vs真弓1(2−4)
Avsパルティーダ4(0−1)
Bvsパルティーダ3(2−0)
10/29
(土)
生駒総合G 真弓1
@vsパルティーダ1(1−0)
Avs桜ヶ丘5(0−1)
Bvs桜ヶ丘1(1−1)
Cvsパルティーダ5(0−0)
※3位リーグ進出
真弓2
@vs桜ヶ丘2(2−0)
Avsパルティーダ2(0−0)
Bvsアスペガス1(1−2)
Cvsパルティーダ6(0−4)
※3位リーグ進出

【コメント:1日目】
両チーム
3位リーグとなりました。ゴールに向かう姿は合格点です。次は走り負けないように。これからが楽しみです。

【コメント:2日目】
残念ながら今回はトロフィーゲットできず。良かったことは強いチームは、試合以外でもきびきび動いてることがわかったことです。他のチームの1年生を見て良いことは真似しましょう。これからの練習も、明るく・きびきびとがんばりましょう。
9/18
(日)
一町田G 練習試合 @vs京田辺(1−0)
Avs京田辺(1−1)
Bvs京田辺(2−0)
【コメント】
ミニゲーム前にボール遊び競争をして、いっぱいお菓子を頂きました。京田辺FCの皆様ありがとうございました。ミニゲームでもよくボールを運べてました。時々攻める方向を間違えてましたが、こけても笑いながら楽しんでました。この楽しみが、そのうちリフティング等の頑張りに繋がると思います。これからもがんばろう。
7/31
(日)
西和養護学校 センチュリー練習試合 @vs高田(4−2)
Avs葛城當麻(0−4)
Bvsセンチュリー(0−2)
【コメント】
天然芝の上を気持ちよく走りまわりました。いっぱい転がり、立ち上がりドリブルする君達はダイヤの原石です。もっともっとサッカーを楽しもう!
6/4
(土)
生駒総合G 生駒カップ @vsパルティーダ6(1−0)
Avs桜ヶ丘3(9−0)
Bvsパルティーダ3(1−2)
【コメント】
初めての試合でしたが、元気よく走れてました。コーチが「走れ」と大声を出さなくても必死にボールを追い、DFに戻ってました。初めての大会で勝つ楽しさ、負けた悔しさを味わえてよかったです。また2位リーグでも元気よくがんばりましょう。
2/27
(日)
橿原陸上球技場 2010キッズサッカー
フェスティバル
@vsセンチュリー(0−4)
Avs奈良FC(2−2)
Bvs郡山(1−0)
Cvs田原本(4−0)
Dvsアルボーレ青山(1−1)
【コメント】
快晴のなか天然芝で一生懸命プレーする選手が目立ちました。素晴らしいドリブルや連携パスも出ました。ボールから離れてしまう選手は勇気を持って近づいてみよう。春に向けて楽しみですね 。
2/19
(土)
平群東小 練習試合 @vs平群(4−0)
Avs平群(1−1)
【コメント】
久しぶりの試合で楽しかったね。お待ちかねだったのか最初から全員良い動きだったと思います。 全員すこしづつ上達しています。お休みや怪我でこれなかった選手もまたね。
試合結果
1年生