試合結果
       
月日 グランド 試合名 結果
2021年
2/14(日) 橿原公苑陸上競技場 JFAキッズ(U-8)
サッカーフェスティバル2020奈良
vs富雄(●0−4)
vs俵口(○3−1)
vsソレステレージャ奈良(○2−0)
vs富雄(●1−3)
vs香久山(○3−2)
vs真美ヶ丘(△0−0)
【コメント】
本日の目標は「パスをしないこと(ドリブルをする)」、「全員で攻めて守る」でした。1試合目、パスをまわすチームで、前半いきなり出鼻を挫かれましたが、後半はボールへの寄せを早くすることで、相手を抑えることができていました。その後の試合は目標の2つを実践することができており、特にドリブルにおいては空いてるスペースにドリブルしていく姿勢が見えて良かったです。本日は5分×12本で、インターバルも2分でかなりしんどかったと思いますが、全員最後まで走ることができていたことも良かったと思います。また、1年生1人も含めて全員得点もしました。ただ、まだ団子サッカーになっている時間帯も多いので、ただ突っ込んで行くのではなく、一度引いてからドリブルしてみるなど一工夫すればもっと良くなります。低学年のうちは個人技を磨いてほしいので、ドリブルの練習やボールタッチなど自主練に励みましょう。
2020年
11/22(日) 総合公園G 生駒カップ交流戦
vsパルティーダ@(●0−2)
vsパルティーダA(●1−7)
vsパルティーダB(●0−4)
vs桜ヶ丘(●0−5)
【コメント】
生駒FCとの合同チームで参加しました。今回は1年生にとっては初めての試合、2年生にとっては自分達が主体の初めての試合でした。このこともあって最初はみんな緊張して、ドリブルや相手への寄せがなかなかできていませんでしたが、試合を重ねるごとに緊張も解れてきたのか、動きが良くなってきました。試合結果は全敗でしたが、良い経験ができたと思います。今日出来たこと、出来なかったことをよく考えて、毎週の練習に取り組みましょう!!もちろん、個々の技術の差は多少なりとも感じたと思いますが、そこまで大きな差は感じなかったと思います。差が出てくるのはこれからです。差が開かないように、追い抜けるように、個人の技術を磨こう!!
2/24(月) 天理白川G 天理サッカーフェスティバル
U-8
vs精華(△0−0)
vs天理クラブ(○1−0)
vs伏見(△1−1)
vsクレアール(○2−0)
vs宇治翔(●0−1)
vs京都田辺(△0−0)
vsコラソン(○2−0)
vs郡山(●0−2)
vs大阪市SS2001(△0−0)
【コメント】
10分1本を9試合頑張りました。主催者の天理クラブさんが楽しいレクリエーションもしてくださり1日楽しくサッカーが出来ました。また普段試合することのない他府県のチームとも試合が出来ていい経験になりました。同じ2年生でも、足元の技術の高い選手がたくさんいました。これからもしっかり練習して、もっともっと一人一人の技術を高めていきましょう。4月からは3年生です。これからも今の勢いでみんなで頑張っていきましょう。
1/26(日) HOS生駒北SC U-8 生駒ウインターカップ
2位トーナメント 優勝
予選リーグ
 vs郡山(△0−0)
 vs六条(○3−0)
2位トーナメント
 vs桜ヶ丘(○2−0)
 vs斑鳩(○5−3)
【コメント】
風邪等の体調不良者が出て、10人での参加になりましたが、4試合頑張りました。今日は、ドリブルから最後のフィニッシュ(シュート)までやることと、相手ゴールキックの際のポジショニング、味方ゴールキックの際のボールのもらい方について意識して試合をしました。ドリブルについては、みんな積極的に出来ていてよかったと思います。今後もさらにドリブル技術(足元の技術)を伸ばして、そこからフィニッシュ(シュート)まで行けるように練習していきます。来週からまた練習頑張りましょう。
2019年
11/30(土) 総合公園G 生駒カップ 交流戦 真弓@
 vsパルティーダ@(●0−1)
 vsパルティーダA(○2−0)
 vsパルティーダB(○1−0)
 vsゴレイロ(●0−1)
真弓A
 vs俵口(●0−1)
 vsパルティーダC(●0−3)
 vsパルティーダD(○2−0)
 vsアスペガス(●0−4)
【コメント】
午前午後共に積極的にドリブルで挑戦し、頑張りました。今回の生駒カップの2日間は、初めて味方ゴールキックの際のパスのもらい方、相手ゴールキックの際のマークの付き方をみんなで意識しながら挑戦しました。まだまだ練習することはたくさんあります。新しい課題もわかりましたので、これからしっかり練習頑張りましょう。
11/24(日) 総合公園G 生駒カップ

真弓A 5チーム中 5位
真弓B 5チーム中 3位
真弓@
 vsパルティーダA(○2−0)
 vsパルティーダB(●1−3)
 vs桜ヶ丘@(●0−2)
 vsアスペガス(●0−1)
真弓A
 vsパルティーダC(○2−0)
 vsパルティーダD(△0−0)
 vs桜ヶ丘A(●0−1)
 vs俵口(○2−0)
【コメント】
1年生も含めて、7人づつで午前、午後と別れて頑張りました。交代要員1人しかいない中、最後までよく頑張りました。結果は3位、5位でトロフィも一つ貰えみんな喜んでいました。1位から6位まで実力差はまだあまりありません。これからの練習次第です。今日、出来たこと、出来なかったことまだまだたくさんあります。今日の悔しかった気持ちを忘れないで、14人で頑張っていきましょう。
11/23(土) ヤタガラス
フィールド
畝傍山フェスティバル vs畝傍(○3−1)
vs桜ヶ丘(○4−1)
vs御蔵山(○8−1)
vs柏原市(●3−9)
【コメント】
初めての8人制で広いコート、15分ハーフの中で2年生、11名よく走り頑張りました。前からの積極的なプレスとドリブルで挑戦する姿は頼もしかったです。4試合目は疲れて、足がとまってしまいましたがいい経験になりました。明日は生駒カップです。明日もしっかり走って頑張りましょう。
3/10(日) HOS生駒北SC U−8 生駒スプリングカップ 予選リーグ
 vsパルティーダ(●0−4)
 vs郡山(●0−3)
3位トーナメント
 vs生駒(●1−1 PK0−2)
 vs桜ヶ丘B(●0−0 PK1−3)
【コメント】
12チーム中、最下位となりました。小雨の中今までにない広いピッチで最後までよく走りました。相手チームに負けていたところをこれからの練習で追いつきましょう。
2018年
3/24(土) HOS生駒北SC 生駒スプリングカップ2018
U-8

vs斑鳩(●0−9)
vsゴレイロ(●0−9)
vs俵口ファルコン(○3−0)
【コメント】
止める、蹴るの基礎技術がまだまだです。しっかり練習して、3年生大会だけでなく、4年生大会もがんばりましょう!成長のチャンスです!    
3/4(日) 天理教白川G 天理カップ U-8
8チーム中 6位
vs西郷(●1−2)
vs奈良伏見(○4−0)
vs郡山(●0−6)
vs梶(○3−1)
vs天理(●1−2)
vsSELECAO(●1−5)
vsアミティエ草津(●0−3)
【コメント】
人数が8人ちょうどで、暑い中、7試合も頑張りました。ゴールキックを早く蹴ること、声をかけること。かなり出来てきました。ドリブルとか、シュートとかどんどんチャレンジしてほしいです。
1/21(日) 不動川公園多目的G 梅美台ウィンターカップ U-8
5チーム中 4位
vs梅美台(●1−8)
vs俵口(○2−0)
vsボルト東山(●2−4)
vs京都葵(●1−4)
【コメント】
上位2チーム(京都葵と梅美台)とは、ボールを運ぶ技術に大きな差を感じました。3試合目の敗戦は、悔しかったようで、4試合目の動きは良かったです。悔しさを感じるだけでなく、勝つために何が必要なのか、考えて練習にのぞみましょう。
(しかし、同じ日でも試合によって、動きが悪かったり、良かったり。波が大きい。何なんでしょう?)
2017年
12/23(土) 北大和G クリスマスカップ

真弓A
4チーム中 3位
真弓B
4チーム中 準優勝
真弓A
 vs真弓B(●2−9)
 vs桜ヶ丘(○3−2)
 vs生駒(●0−9)
真弓B
 vs真弓A(○9−2)
 vs生駒(●0−4)
 vs桜ヶ丘(△4−4)
【コメント】
Aチームが3位!!、Bチームが準優勝!!おめでとうございます!!トロフィーのチカラはスゴイ!!選手のキラキラした笑顔が断然違います!!親御様の絶大な応援をパワーに変えて、試合をする事が出来ました!今後も、黄色い声援を待ってます!!
12/10(日) 畝傍南小学校 サウスキッズウィンターカップ
2年生大会

8チーム中 3位
予選リーグ(1位)
 vs真美ヶ丘(○1−0)
 vs俵口(○1−0)
 vs八木(○3−0)
上位トーナメント
 vsFREEDOM(●0−5)
3位決定戦
 vs八木(○2−0)
【コメント】
予選リーグを理想的なカタチで3戦3勝の1位通過する事に成功。昼休憩を挟んで準決勝では勢いに乗る事が出来ず負けはしましたが、気持ちを切らさず、3位決定戦で見事勝利できました! 『牛の歩みも千里』の様に着実に試合で表現できる事が多くなり、試合毎に選手の顔つきが変化していく様も頼もしくも感じられた一日でした。3位入賞おめでとうございます。さらなる飛躍に大注目です!!
11/25(土)
12/9(土)
総合公園G 生駒カップ
生駒市2年生大会 後期


真弓@(午前組)
8チーム中 3位
真弓A(午後組)
8チーム中 ?位
真弓@(午前組)
 vsパルティーダ@(○1−0)
 vsパルティーダD(○1−0)
 vs生駒(●0−3)
 vsパルティーダC(○1−0)
真弓A(午後組)
 vsパルティーダG(△1−1)
 vsパルティーダE(●0−1)
 vsパルティーダF(○1−0)
 vs俵口(○1−0)
真弓@(午前組)
 vsパルティーダB(○2−0)
 vsパルティーダA(○2−0)
 vs桜ヶ丘@(△0−0)
真弓A(午後組)
 vs桜ヶ丘A(●1−3)
 vsゴレイロ(△1−1)
 vsアスペガス(△0−0)
【コメント(1日目)】
2017前期生駒カップと比べて、ボールへ寄せる事が出来る様になり、全員で、攻める/守るの意識が芽生えて来ました! 午前組、午後組共に、トロフィ奪取に挑戦します!!
【コメント(2日目)】
午前組は1日目にも増して、全員サッカーをする雰囲気になり、3位入賞。特に桜ヶ丘戦は見応え十分且つ、何よりも選手が自信に繋がる好ゲームでした。 3位入賞おめでとうございます。
午後組は初戦で『試合をする』気持ちが少し欠け、寄せきれませんでした。コーチ共々この部分に改善余地を残す事になりました。ただ、 その後は2分けとはいえ、対戦チームと互角に勝負ができ、白熱した試合をする事が出来ました。目標の入賞には届きませんでしたが、 次年度前期生駒カップに向けて、練習に励み、入賞を目指しましょう。
選手の成長に手応えを感じ、良い雰囲気になってきました。これからも選手への惜しみない声援、また、ご家庭では選手の良い所を見つけて、褒めてあげてください。 これが選手への一番のやる気エネルギー源です。
10/9(月) 梅美台小学校 梅美台練習試合
vs鳥見(○6−1)
vs奈良FC(○2−1)
vs梅美台(●1−4)
vs大住(○6−0)
【コメント】
年初からの課題だった走力は、嬉しい事に、かなり改善されており、誰一人として、足が止まる事がありませんでした。今日の結果は出場選手皆の自信につながったと感じる一日でした。
特に、第三試合の梅美台は7月のU-8梅美台チャレンジカップ時の負け(●1-5)からすると、点差には見えない互角の展開が出来、成長を感じる事が出来た一戦となりました。
2016年
11/26
(土)
12/10
(土)
生駒総合G  生駒カップ

    第7位 
@vsパルティーダ1(1−1) 
Avsゴレイロ(0−2) 
Bvs俵口1(1−1) 
Cvsパルティーダ4(1−2) 
Dvsパルティーダ3(2−2) 
Evsパルティーダ2(0−1) 
Fvs桜ヶ丘1(4−0)
【コメント】
応援の1年生達ありがとう。クリスマスカップも頑張ろう。
5/14
(土)
5/21
(土)
生駒総合G  生駒カップ  5/14
@vsパルティーダ1(1−2) 
Avs俵口1(2−2) 
Bvs生駒(0−2)
Cvsパルティーダ4(1−0) 
5/21
@vsパルティーダ3(0−1)
Avsパルティーダ2(0−0) 
Bvs桜ヶ丘1(1−1) 
フレンドリー
 vs俵口1(1−1) 
【コメント】
助っ人に来てくれた1年生のみんな、ありがとうございました。   
3/27
(日)
いも山G  U8生駒スプリングカップ 


   第6位
予選リーグ
@vs生駒(2−0) 
Avs郡山(0−2)
※予選2位 
2位リーグ順位決定戦
@vs桜ヶ丘B(0−2)
A斑鳩(1−1) 

【コメント】
ピッチサイズが2年生のときより大きくなり、パスを回す相手にいままでより苦労し、良い結果は得られませんでしたが、最後まであきらめず、ボールを追いかけるみんなの姿勢は、すごくうれしかったです。また、相手のボールホルダーに対し、体を入れてボールを奪う事も徐々に出来るようなってきていました。パスを回す相手には、「素早くボールホルダーに体を寄せていく事」が大事です。「ボールをしつこく追いかけ回す」、「体を入れてボールを奪う」、「ボールを簡単蹴らず前へ運ぶ」を目標にこれからも練習していこう!! 

2015年   
11/28
(土)
12/12
(土)
生駒総合G  生駒カップ 


    
11/28
@vsパルティーダ1(2−1) 
Avsパルティーダ2(3−0) 
Bvs生駒(2−0) 
Cvsパルティーダ4(3−2) 
12/12
@vsパルティーダ3(2−0)
Avs俵口1(0−0) 
Bvsアスぺガス1(1−1) 
Cvs桜ヶ丘1(1−0) 
【コメント】
優勝おめでとう。 一休カップで悔しい思いをした後、練習で取り組んできたことの結果が出ましたね。みんなで守って、みんなで攻めることができました。また、ひとつのミスで勝利を失うという経験もできました。これからも、頑張って練習しましょう。
11/7
(土)
  一休カップ @vs久御山(3−0)
Avs田辺(0−6) 
3位決定戦
 vs羽束師(3−4) 
【コメント】
初体験の8人制、少年用ゴール、オフサイドあり、15分ハーフ、60m×40mのピッチでしたが、初戦から、みんなで攻め、みんなで守る団子サッカーができました。二試合目は、激しい相手の寄せに圧倒され完敗。勝てばトロフィーがもらえる三位決定戦は、よく頑張りましたが最後は体力負けしてしまいました。必死でボールを追いかけるみんなを観て感動しました。身体(手)を上手に使って、(奪われない)ドリブルができるように頑張ろう。
5/23
(土)
生駒総合G  生駒カップ 

    第3位 
@vsパルティーダ7(2−2) 
Avs桜ヶ丘2(3−2) 
【コメント】
初めてトロフィーをゲットできました。練習で取り組んできた、[相手に身体を寄せる]ということことが、できてきましたので、良い試合だったと思います。
3/28
(土)
生駒総合G  生駒スプリングカップ  @vs郡山(0−9) 
AvsゴレイロA(1−1) 
Bvs斑鳩(1−4) 
Cvs俵口(0−5) 
【コメント】
最下位からのスタートになりました。2年生の1年間コツコツ取り組んでいた選手は、最後まで闘っていました。かっこ良かった。全員がそうなるように、1年間待っておきます。
2/22
(日)
橿原運動位公園  U8サッカーフェスティバル  @vsポルベニル2(1−1) 
AvsSANTO(1−2) 
Bvs富雄第三(0−0) 
Cvs高田C(0−2) 
Dvsマスガ(0−1) 
【コメント】 
今日は芝生のピッチで楽しくサッカーができました。シュートもたくさん打てましたし、勝てる試合もありました。体を張ることもできましたし、走り負けすることもありませんでした。この調子で頑張っていきましょう!!
2014年   
12/20
(土)
北大和G  2014真弓クリスマスフェスタ @vs大住(3−4) 
Avs田辺(0−8) 
Bvsソレステレージャ(0−2) 
【コメント】
初戦は3点を先取しましたが、結局、最後に逆転されてしまいました。しかし、普段の練習とは違って、闘志を前面に出してファイトしました。正直に言って、コーチはこんなに頑張っている皆を見て感動しました。敗因は技術面もありますが、何より、15分ハーフを走りきる体力がなかったことです。この悔しさを糧に、技術を磨き、体力をアップしてきましょう!
12/13
(土) 
生駒総合G  生駒カップ  @vsパルティーダ(2−2) 
Avs生駒(0−3) 
Bvs俵口(3−0) 
Cvsゴレイロ(1−4) 
【コメント】
応援の1年生を含め、かなり良かったと思います。トロフィーを取るためには、ひとりひとりの努力がいると思います。次のクリスマスカップに向けて仲間と相談してみよう。
       
   
 6/29
(日)
梅美台小 練習試合  @vs富野(1−4) 
Avs梅美台B(4−1) 
Bvs花山(0−10) 
Cvs梅美台A(4−1) 
 【コメント】
よく頑張りました。間食もよく食べ頼もしいです。ボールをさわる時間が増えればもっとうまくなると思います。もっとうまくなってサッカーを楽しみましょう。
 5/17
(土)
5/24
(土)
生駒総合G  生駒カップ @vsパルティーダ3(1−1) 
Avs生駒(0−3) 
Bvsパルティーダ4(0−4) 
Cvsゴレイロ(0−6) 
【1日目 コメント】
今日は、暑い中、皆が、コーチの期待以上に走ることができました。ボールに対して激しく当たることも、かなりできていました。次は、奪ったボールを上手に前に運べるよう、ドリブルを一生懸命練習しましょう!来週は勝ちましょうね!
【2日目 コメント】
皆、一生懸命走りましたが、皆はもっと戦えるとコーチは思っています。勝ちたい! 点を取りたい! 負けたくない! という思いがあれば、あんなにはやられません。まずはボール扱いを上手くなりましょう。そのためには、できる限り、たくさん、ボールと一緒に遊んで下さい。もっと上手くなって、次回は、今日の相手を見返してやりましょう!
3/29
(土) 
北大和G  生駒スプリングカップ @vsアスぺガス(3−0) 
Avs郡山A(0−2) 
Bvsチャクラネスト(2−0) 
Cvs斑鳩(6−1) 
3位決定戦
 vs俵口(3−0)
【コメント】
いつもチームのエンジンがかかるのが遅いほうなのですが、今回は比較的集中して大会に入ることができました。日中はだいぶ気温も上がり、広いコートだったため、攻守の切り替えが鈍くなるところもありましたが、みんなよく頑張っていました。しばらく試合が続きますが、この調子で頑張りましょう。
3/1
(土) 
丸山グランド   遷都カップ

 2位リーグ
  
予選リーグ
@vs郡山B(2−0) 
Avs富雄(1−2) 
BvsセレソンB(1−0)
※2位リーグ進出 
Cvs喜連東(3−1) 
Dvs富雄第三(2−0) 
【コメント】
今日は、皆が自分のできる精一杯のプレーができました。特に負け試合の敗因として、一歩目の出足の遅さを徹底的に改善することができました。5試合戦う中で、明らかに戦う姿勢が向上していきました。今日一日で、皆、随分とうまくなりました。さて、これで2年生の試合はおしまいです。新3年生になっても、今の敢闘精神を発揮して下さい。今後もコーチは皆を見守っていますからね!
 2/22
(土)
桜ヶ丘小  練習試合  @vs生駒(5−0) 
Avs桜ヶ丘(2−1)
Bvs生駒(4−0) 
Cvs桜ヶ丘(0−0) 
Dvs生駒(4−0) 
Evs桜ヶ丘(0−0) 
Fvs生駒(3−0) 
Gvs桜ヶ丘(1−0) 
【コメント】 
今日のテーマは前回に引き続き「スペースを生かそう」でした。そして、さらに「サポート」を加えました。前半はサポートの動きもスペースを突く動きも全くなく、ドリブルもパスも全然できていませんでした。しかし、後半になって、随分と良くなりました。みんな、進歩しています!このまま、自分を信じて、理想を高く、頑張っていきましょう!
 2/11
(火)
梅美台小   梅美台練習試合 @vs梅美台C(3−0) 
Avs梅美台B(7−0) 
Bvs富野(5−0) 
Cvs暁(4−2) 
【コメント】 
今日のテーマは「スペースを使おう」でした。大きなピッチの左右をしっかり使うことを目標にプレイしました。また、個人の目標も掲げました。そろそろ2年生での試合もおしまいになります。これからはしっかり自分の目標を立てて、試合後、それができたかどうかを考えてみましょう。コーチは、今日は、みんな、とても頑張っていたと思いました。
 2/9
(日)
旧高田東高校  うまい棒カップ  @vsすみだアザーズ(8−0) 
Avs西長尾(1−3) 
Bvs上牧まきのは(10−0) 
【コメント】 
第2試合で敗れてカップはもらえませんでしたが、とてもいい試合をしました。グラウンドコンディションが悪い中、切れ味鋭いフェイントとドリブルを披露した選手、普段、なかなか点が取れないのに固め取りできた選手など、それぞれ、成果のあった一日でした。一方、第3試合は、気の抜けたプレーが目立ち、コーチに一喝される場面もありました。今、自分ができることを、最大限発揮するよう努めましょう。皆、うまくなっています。明後日の試合も楽しく頑張りましょう。
 1/13
(月)
西池G  郡山城カップ 

  
予選リーグ
@vsチャクラネスト(1−0) 
Avsセンアーノ神戸(4−0) 
※予選1位l※
決勝戦
 vsピュアチャイルド(1−3) 
【コメント】
昨年4月に0-70-8で完敗したピュアチャイルドと再戦したい!ということで、頑張って、予選を1位抜けし、希望通り、ピュアチャイルドと対戦。今回も負けてしまいましたが、前回とは違ってしっかり喰らいつきました。みんな成長しているよ!このまま、自分の得意の部分を伸ばしていきましょう!
2013年
12/23
(月) 
北大和G  真弓X’masフェスタ  @vs大住(0−2) 
Avs田辺(1−4) 
Bvsサウスキッズ(4−0) 
【コメント】
 
1勝2敗で3位のトロフィーを獲得しました。初戦、第2戦の前半はなかなか力が出せませんでしたが、第2戦の後半から、動きがよくなりました。皆が自分のできるベストを尽くすことで、チーム全体として機能しました。15分ハーフで大きなピッチでしたが、皆、頑張りました!また来年早々、試合があるので、楽しんでいきましょう!
 11/30
(土) 
12/14
(日)
生駒総合G   生駒カップ 

  
   
予選リーグ
@vsアスぺガス(1−0)
Avsパルティーダ5(3−1)
※1位リーグ進出!
1位リーグ
@vs桜ヶ丘2(1−0)
Avsパルティーダ3(4−0) 
Bvsパルティーダ1(2−1) 
【予選コメント】
初戦の前半は運動量が少なく、あまりいいところがありませんでした。メンバーを総入れ替えして臨んだ後半は大変な頑張りを見せてくれました。何度も攻め込み、シュートもたくさん打ちましたが、枠を僅かに外れたり、バーに嫌われたりで、このまま引き分けかという雰囲気の漂う中、混戦の中から泥臭く、押し込んで、待望の決勝点をあげ、そのまま、逃げ切りました。 
第二戦は、「勝って1位リーグ!」を合言葉に、序盤から、猛烈な勢いでプレスをかけることができました。最後に1点を取られてしまいクリーンシートはなりませんでしたが、みんな、ひたむきにプレーしたことに対して、神様がご褒美をくれたのでしょう。 
今日のスコアラーは普段とは顔ぶれが違ったことも嬉しい誤算でした。さあ、再来週
 
【決勝コメント】
見事、春秋の連覇達成です!今日は寒い中、皆、一生懸命、走りました。攻めても攻めても、なかなかゴールが決まらず、苦戦しましたが、最後は皆が一生懸命、頑張った結果が出ました!特に、今日は、普段できなかったことを、本番で、頑張って、できた子のいたことがコーチは嬉しかったです!また、色々な子が万遍なくゴールできたことも嬉しい成果です。来週のクリスマスカップも楽しくプレイしましょう! 
 11/17
(日)
天理白川グランド  ジュネスカップ2013  予選リーグ
@vs天理(1−0)
Avs枚方(1−1) 
順位決定PK戦
 vs枚方(0−2) 
2位トーナメント
1回戦vs桜ヶ丘(0−1) 
3位決定戦vs宇山(1−7) 
【コメント】
残念ながらPK戦に敗れたため1位トーナメントに進めませんでした。最後の試合ではキック力の差を見せつけられ、惨敗でしたが、それまでの3試合は緊迫したとても内容のあるゲームができました。生駒カップに向けてとても良い経験ができました。今日の悔しさを生駒カップにぶつけましょう!今日は個人としてとても頑張った子供が何人もいました。コーチはそれがとても嬉しかったです。今日の自分が、昨日の自分より、少しでもよいので上手になれたと思えるよう頑張ってみて下さい。
 9/21
(土)
三郷健民G  うまか棒カップ  予選リーグ
@vsセンチュリーB(3−0) 
Avs泉(0−1)
※2位トーナメント進出※ 
1回戦
 vsNFC大阪(0−9) 
3位決定戦
 vsセンチュリーA(5−2) 
【コメント】
初戦は黄色のブラジルユニフォームで快調に飛ばして零封しましたが、第2戦を心機一転、新品の白色ユニフォームで臨んだところ、カウンターに沈んでしまいました。6割以上試合を支配しましたが、枠内シュートが2本ではなかなか勝てません。第3戦は実力の差が出たというか、出足の鋭さとテクニックに差があり、さらには序盤でポンポンと点を取られて完全に浮き足立ってしまいました。新品の白いユニフォームで連敗したので、このままでは験が悪すぎるという思いで臨んだ最終戦でボールを奪う、前に運ぶという執念が生駒山の向こう側のチームとは差があるように思いました。テクニックではそんなに遜色はありませんが、ハートには随分と差がありました。ぼろ負けした後、涙に暮れる子や、茫然自失の子もいました。この経験を糧に、さらに上手になろうと思ってくれるとコーチは嬉しいです。
一方で、今日は、普段、なかなか点を取ったことのない子がゴールを決めてくれました。このことはとっても嬉しかったです。
秋の生駒カップに向けて、みんな、頑張っていきましょう!
8/3
(土)
チャクラ交流試合 @vsチャクラ(3−1)
Avsチャクラ(4−0)
Bvsチャクラ(6−0) 
Cvsチャクラ(4−0)
【コメント】
今日は暑い中、広大なピッチを使ってのゲームでしたので、「ボールは汗をかかない」を合言葉に、ピッチの幅をしっかりと使うとともに、ゴール前では個人技で切り込むことを目指しました。皆、しっかりとこの考え方を理解してゲームを進められたと思います。暑い中、みんな、しっかりと走りました。得点も万遍なく取れましたし、GKも何度か素晴らしいセーブをしました。この調子でみんなで頑張っていきましょう!
6/23
(日)
富雄南中 セレソンキッズ
フェスティバル
@vs六条(5−1)
AvsセレソンB(8−0)
BvsセレソンA(7−0)
Cvs富雄第三(2−1)
【コメント】
小雨の中、元気に試合に臨みました。最後の試合は大変白熱しました。今日はコーチから、みんなの良かったところと、直すとさらに良くなるところを説明しました。一人一人が自分の課題を解決していきましょう!そして、もっともっとサッカーを楽しみましょう!
5/18
(土)
5/25
(日)
生駒総合G 生駒カップ

  
予選リーグ
@vsゴレイロ(4−0)
Avsパルティーダ5(7−1)
※ 1位リーグ進出 ※
決勝リーグ
@vsアスペガス(1−2)
Avsパルティーダ3(3−2)
Bvs桜ヶ丘1(3−1)
【予選コメント】
暑い中、全員攻撃、全員守備で良く頑張ることができました。慣れないキーパーもとても良くできました。この調子で来週は優勝を目指そう!!!!!

【決勝コメント】

1位リーグということで、各チームの力が拮抗している中、2勝1敗の真弓FCが見事優勝を飾りました!初戦を不甲斐ない戦いで落として後がなくなってから、本当に全員がよく頑張りました。第2戦目はぎりぎりの時間に追いつき、そして、ロスタイムに相手CKからカウンターで勝ち越し、そのままタイムアップという劇的な勝利でした。第3戦目も厳しい戦いでしたが、必死の形相でボールに食らいついて、嬉しい勝利をあげました。優勝は、皆が頑張って走ったご褒美です。また、次も楽しく、頑張りましょう!
4/27
(土)
富雄南小 セレソン練習試合 @vsあやめ池(3−1)
Avsセレソン(3−0)
Bvsセレソン(4−0)
Cvsあやめ池(3−0)
Dvsセレソン(9−0)
Evsあやめ池(2−0)
PK戦
 vsセレソン(4−0)
 vsあやめ池(5−1)
【コメント】
今日は天気も良く、試合内容も良く、大変充実した一日でした。今日は守備面では体を入れてボールを奪うことを、攻撃面ではドリブル突破する味方へのフォローをテーマに取り組みました。試合では練習の成果がばっちり出ました。みんな、さらにうまくなりました。また、明日からも楽しくサッカーをしましょう。
4/20
(土)
治道小 練習試合 @vsチャクラネスト(6−1)
Avsピュアチャイルド(0−7)
Bvsチャクラネスト(6−2)
Cvsピュアチャイルド(0−8)
【コメント】
はじめて、芝生のグラウンドで試合をしました。思い切り、転ぶことのできる環境で皆、大喜びでした。今日は、グラウンドを大きく使い、パスも使ってみました。色々な発見、初めての体験のできた貴重な機会でした。強い相手との試合を通じて、経験値をアップしていきましょう!
3/30
(土)
北大和G 生駒スプリングカップ 真弓A
@vs郡山B(1−3)
Avs斑鳩A(0−4)
Bvs郡山C(5−0)
真弓B
@vs俵口A(2−3)
Avs生駒(0−8)
Bvsゴレイロ(3−2)

【コメント】
「全員で攻めて、全員で守る」がテーマ。広くなったピッチを団子サッカーでドリブルで突き進みました。足が止まったときに点を取られましたが、団子のなかでは互角以上に戦えていたと思います。もっと一人ひとりが足もとの技術を高めて、1:1で負けないように、普段から練習頑張っていきましょう。

2/24
(日)
橿原陸上競技場 U6キッズサッカー
フェスティバル2012
真弓A
@vs真美ヶ丘(1−0)
Avsソレステレージャ2(4−1)
BvsエスコリーニャY(7−0)
Cvs香久山ビックメイツ(3−0)
Dvs天理A(0−0)
真弓B
@vsソレステレージャ1(0−3)
Avs高市2年(1−2)
Bvs斑鳩A(0−2)
Cvsマスガ(1−1)
DvsD.S.Shiki(0−0)
【コメント】
天然芝のグランドでサッカーが出来て、みんな楽しかったと思います。再びこの橿原公苑陸上競技場で、試合が出来るよう頑張って練習していこう!!
1/19
(土)
平城小 奈良FC練習試合 【真弓A】
@vs六条(3−5)
Avs真弓B(3−6)
Bvsチャクラ(5−0)
Cvs奈良FC(4−1)
【真弓B】
@vsチャクラ(5−0)
Avs真弓A(6−3)
Bvs六条(2−4)
Cvs奈良FC(3−4)
【コメント】
年末の生駒カップ、クリスマスカップより、もっとボールを追いかけられるようになってきてます。ただ試合によって波があるので、どの試合でも一定の力が出せるよう試合に臨んでいきましょう。2/末のキッズフェスティバルもがんばろう!!
2012年
2012真弓X’masフェスタ全試合結果
12/8
(土)
12/9
(日)
北大和G 生駒カップ



真弓1:5位リーグ4位

真弓2:5位リーグ優勝

真弓3:3位リーグ2位
【真弓1】
予選リーグ
@vsゴレイロ(0−5)
Avsパルティーダ5(3−5)
Bvs桜ヶ丘4(1−0)
Cvs俵口1(1−5)
※5位リーグへ※
5位リーグ
@vs桜ヶ丘1(2−0)
Avs桜ヶ丘3(0−2)
Bvs真弓2(2−6)
Cvs桜ヶ丘4(3−2)
【真弓2】
予選リーグ
@vs桜ヶ丘2(0−3)
Avs生駒1(1−9)
Bvs俵口2(0−3)
Cvsパルティーダ2(0−4)
※5位リーグへ※
5位リーグ
@vs桜ヶ丘1(1−0)
Avs桜ヶ丘4(2−4)
Bvs真弓1(6−2)
Cvs桜ヶ丘3(4−1)
【真弓3】
予選リーグ
@vs桜ヶ丘3(7−4)
Avs生駒2(4−2)
Bvsパルティーダ1(1−2)
Cvsパルティーダ7(5−5)
※3位リーグへ※
3位リーグ
@vsパルティーダ3(6−2)
Avsパルティーダ6(2−1)
Bvs生駒1(1−6)
【コメント】
最後まで諦めずにボールを追いかけれるようになってきた子が増えてきて、コーチはうれしかったです。でも、まだまだ走り負けてる場面が多かったように思います。普段の練習から、体力的にも技術的にも向上出来るようがんばっていきましょう。
9/1
(土)
矢田山G 郡山カップ @vs平群(8−1)
Avs斑鳩(1−3)
【コメント】
少しずつでも、ドリブルをがんばれる子が増えてきたのでよかったです。次のステップとして、ボールばかりを見ていないで、
   ・味方ボールの時、チャンスになるかもしれない場所はどこ?
   ・相手ボールの時、ピンチを防げる場所はどこ?
を予測してみよう。
6/9
(土)
梅美台小 練習試合 @vs梅美台B(0−3)
Avsナジェック(2−0)
Bvs梅美台A(1−5)
Cvs木津(3−0)
【コメント】
今日も「ドリブルでがんばる」を目標で試合に臨みました。いきなりたくさんの距離をドリブルできるようにはなれません。失敗して、相手にボールをとられても構わないので、どんどんチャレンジしていこう。もし相手にボールをとられてしまっても、取り返すまで諦めずに追いかけよう。
5/19
(土)
5/26
(土)
生駒総合G 生駒カップ



  真弓1:4位リーグ
      
  
  真弓2:4位リーグ
      
予選リーグ
真弓1
@vsゴレイロ(2−5)
Avsパルティーダ5(1−3)
Bvs桜ヶ丘5(5−1)
Cvsパルティーダ3(3−5)
決勝4位リーグ
@vsパルティーダ1(2−2)
Avs真弓2(4−3)
Bvs俵口3(3−1)
真弓2
@vs桜ヶ丘2(9−0)
Avs生駒1(1−2)
Bvs俵口2(1−5)
Cvsパルティーダ4(0−4)
決勝4位リーグ
@vs俵口3(2−0)
Avs真弓1(3−4)
Bvsパルティーダ1(3−0)
【予選コメント】
どちらのチームも、果敢にドリブルで相手ゴールを目指すみんなをみれてよかったです。決勝リーグでも、果敢にドリブルで攻めよう!
【決勝コメント】
今日もドリブルがんばれました。相手のゴールキックやスローインを予測してカット出来るようにもなってきました。これからも、毎日ボールを触って、もっともっと上手になるように練習していきましょう。それと日頃からもっと走り回って体力もつけよう。
3/11
(日)
玉手山学園香芝G 練習試合 @vsシューダイ(0−0)
Avs養徳(0−1)
Bvs岩出(0−1)
Cvsジュエルス(4−0)
Dvs東淀川(1−3)
Evs伊丹(3−3)PK3−2
【コメント】
二年生の締めくくりにふさわしい楽しい大会でしたね。最後にPK勝ちまで見せてくれてありがとう。初めてのPK戦で勝ちました。幸先よくこれからこのチームはきっと良いことがあると思います。これからも強い心と体を作ってください。それと友達を大切にね。
3/3
(土)
黒谷G 練習試合 真弓A
@vs御所A(3−0)
Avs真美ヶ丘(2−1)
Bvsゴラッソ天理(3−1)
Cvs奈良セレソン(0−2)
Dvs御所B(0−3)
真弓B
@vsRIKKEN(3−1)
Avsエスコレッド(2−0)
Bvs俵口ホワイト(1−0)
Cvs富雄第三(1−2)
Dvsエスコグリーン(4−0)
【コメント】
昨年、ボールに寄れなかった選手が見違えるようにたくましくなっていました。きっとひとり練習など努力してきたとコーチは思っています。もうすぐ三年生、楽しい試合がどんどん増えてくるよ。夢は大きく大きく、努力はコツコツ、小さなことから、丁寧に。
2011年
12/25
(土)
真弓X’masフェスタ2011全試合結果
真弓A:2位  真弓B:3位
【コメント】
1位にはなれませんでしたが、みんなうまくなっています。全員攻撃が目標なので負けても気にすることはありません。最後まであきらめずに寒さを吹き飛ばす素晴らしい試合でした。みんなの頑張りを見せてくれてありがとう。来年もきっと良い年になると思います。
12/3
(土)
木津川G
    大住一休カップ


   
予選リーグ
@vs大住(3−2)
Avs玉川(6−0)
決勝
 vs園部(11−0)
【コメント】
大住一休カップ優勝おめでとう。朝1番のスタートが良かったので、最後まで実力を発揮し、攻撃が爆発しました。初得点の選手もいました。コーチはみんなの上達したドリブルを楽しませてもらいました。これからも強みを伸ばし、それぞれの課題を練習してください。
11/20
(日)
生駒総合G 生駒カップ

2位リーグ
   
 
@vsパルティーダ5(2−4)
Avs俵口2(4−2)
Bvsアスペガス1(4−1)
Cvsアスペガス2(3−2)
Dvs生駒1(5−2)
【コメント】
夏にボールにも寄れなかった選手で、今回の大会で体で寄せれるまでになった選手がいました。今回のように試合に出る時間が少ないときは出場しているときに全力を出し切ることが大事だと思います。
11/6
(日)
生駒総合G 練習試合 @vsセレソン(1−4)
Avs富雄(3−0)
Bvs梅美台(4−3)
Cvs精華(7−0)
【コメント】
今日一日でかなり上達しました。素晴らしいドリブルやパスを何度も見せてもらい楽しかったです。全員12分間走る体力もついてきました。しか〜し、朝1番の試合は動けてなかったね。もう一度やりたい、という声もありましたが、今日の試合はこれで終わりです。今度は朝から元気が出るようにしましょう。
10/23
(日)
三山木小 練習試合 @vs下鳥羽(7−2)
Avs京田辺(3−2)
Bvs下鳥羽(6−0)
Cvs京田辺(3−4)
【コメント】
みんなよく走り、元気一杯頑張っていました。楽しかったようで、もっともっと試合をしたい!と皆言っておりました。全体的にはドリブルが上手になり、ボールへの寄せが早くなってきている印象でした。
9/10
(土)
富雄南小 セレソン練習試合 @vsセレソン(0−3)
Avsセレソン(3−4)
Bvsセレソン(2−0)
【コメント】
試合毎にすこしづつ気持ちが良い感じで入ってきました。初めて試合に出た選手も大変活躍していました。自然とパスも出てきたのでますますサッカー楽しくなりそうだね。メンバーがかなり増えたので、今まで以上に自分のことは自分でやってください。
7/30
(土)
真弓小 練習試合 真弓T
@vsセレソン(0−6)
Avs京田辺(0−3)
Bvs京田辺(0−2)
Cvsセレソン(0−2)
真弓U
@vs京田辺(2−1)
Avsセレソン(1−1)
Bvsセレソン(4−0)
Cvs京田辺(2−3)
【コメント】
みんなよく走って、サッカーを楽しんでいるようでした。まだ十分にボールに寄れない子もいますが、少しずつ勇気を出してもっとボールに寄ってみよう。きっと今まで知らなかったサッカーの楽しさに気づくはず。
5/21
(土)
6/18
(土)
生駒総合G 生駒カップ

     
予選リーグ
@vsパルティーダ6(2−0)
Avs生駒(0−0)
生駒山麓G Bvsアスペガス2(5−3)
1位決勝リーグ
@vs俵口2(0−4)
Avs俵口1(1−4)
Bvsアスペガス(1−3)
【予選コメント】
一位リーグ進出おめでとう。2試合目はドキドキハラハラ、3試合目は素晴らしい試合でとても良かっったです。来週も今日の3試合目のようにできればもっと楽しくなると思います。
【決勝コメント】
一位リーグなので四位でもトロヒィーがもらえました。やはり一位リーグはいいね。初めて試合に挑戦した二人もよくやりました。3試合とも前回よくなっています。二年生のこの時期こそ、自分で工夫して今度は何とか勝とう、と素直に思い、仲間が失敗しときには、そっと励ます気持ちをもってほしいです。
5/14
(土)
梅美台小 練習試合 真弓A
@vs梅美台A(0−10)
Avs加茂(1−3)
Bvs六条(0−0)
Cvs梅美台B(2−13)
真弓B
@梅美台B(4−0)
Avs六条(7−0)
Bvs加茂(7−2)
Cvs梅美台A(5−0)
【コメント】
今日は、強い気持ちと自分の体を使ってボールに近寄る、をテーマに取り組みました。三試合目の0-0の試合はテーマ通りできました。悔しかった選手は努力を、うまくいった選手は次のステップを目指そう。
4/30
(土)
木津川河川敷G 練習試合 @vs西長尾(0−4)
Avs京田辺(5−0)
:【コメント】
久しぶりの試合で楽しかったね。かなり広いピッチでしたが、コーチが想像していたよりも全員走れていたので安心しました。一試合目の失点は全員が攻めた結果なのでしょうがありません。今度は全員で守ることも考えてみましょう。これからまたコツコツ基礎を練習していきましょう。
3/27
(日)
椿チェイングランド 練習試合 @vs常磐野(0−10)
Avs山田荘(0−5)
Bvs大住(0−7)
Cvs宇山(1−16)
【コメント】
結果は、派手に点をとられてしまいましたが、初めての15分ハーフ、みんなよく走りました。次回は、最後に必死に取った1点を忘れることなく、最後まであきらめず走り切れるように頑張りましょう。
3/26
(土)
富雄南小 練習試合 @vsセレソン(0−5)
Avsセレソン(2−3)
Bvsセレソン(3−2)
【コメント】
 寒い中、お疲れ様でした。試合どうでしたか?君たちの学年を担当することになり初めての試合でした。おとなしい学年だなと感じましたが、試合になれば一生懸命プレーする姿に感動しました。1試合目より2試合目、2試合目より3試合目とだんだんと良くなり「全員で攻めて、全員で守る。団子サッカーOK!」ができていました。決して味方をけなさなず、「ドンマイ」という声かけ、GKがミスすればアドバイスしたりとたくさんの「プラスの声」を聞けました。これからもコツコツと頑張っていきましょう!
2/27
(日)
橿原陸上競技場 キッズサッカーフェスティバル 真弓2
@vsエスコリーニャ(1−0)
Avsマスガ(0−1)
Bvs富雄第三(0−3)
Cvs王寺(1−0)
Dvsあやめ池(0−0)
真弓3
@vsエスコリーニャ(1−1)
Avsセレソン(0−3)
Bvs二階堂(1−1)
Cvs俵口(0−0)
Dvs桜井(1−1)
【コメント】
天気も良く芝生の上を気持ちよく走りました。もう少し「ボールにさわりたい」気持ちがあればもっと楽しいサッカーができます。がんばりましょう。
2/19
(土)
平群東小 練習試合 @vs平群(0−3)
Avs平群(0−2)

【コメント】

2年生