院長紹介


西浦通芳(にしうらみちよし)
1949年4月12日生
大阪清風高校1年生からウエイトリフティング競技に親しみ、イ
ンターハイや、国体など数々の試合に出場しました。


(当時の国体での様子です)


23歳で柔道整復師となり、8年間病院の整形外科やリハビリ科に
研修生として勤務しました。その傍ら日本ウエイトリフティング協会
の2級審判員として、奈良県ウエイトリフティング協会の運営に携
わりました。

趣味は家庭菜園とカラオケです。特にデビュー当時から前川清さん
の歌が大好きで、2006年9月、NHKのど自慢に本人がゲストの際
に出場しました。本人の前で大変緊張してしまい連打の鐘を鳴らせ
なかったのが今でも残念な思い出です。もう一つの趣味はウエイト
トレーニングです。身体作りや健康の為にはこれほど自由にコント
ロールできる運動はないと思っています。長年の習慣で止められま
せんが決して無理をせず有酸素的にいつもやっています。



1972年 柔道整復師免許取得
1977年7月 社団法人奈良県柔道整復師会入会。
現在の自宅を改造して西浦接骨院を開業。
1983年10月 近鉄菜畑駅前の和州ビルに移転開業
2019年10月(予定) 自宅に移転


戻る