2008年3月の日記

新しいステージへ

社会人まで3分前。

ミミセンZZです。


いや、やっぱり。

ミミセンです。


引っ越し完了、手帳紛失、なぜかネット開通、10万円浪費、などなど。

いろんな事があったんですが、とりあえず、今後上京する人に一言。


ネットの申し込みはお早めに!


p.s. 東京はオリジン弁当が牛耳っています。

卒業

6年間所属していた塾の最後の授業でした。


タイムカードを押し。

授業表にサインをして。

生徒の授業ノートを探していたら、前の時間も授業を受けているそうで。

そりゃ、見つからないわな。(こういうの、よくあったなぁw)



チャイムが鳴り、生徒が私を見つけ。

生徒O「あ、先生、最後だねぇ。」

私「そうだねぇ。なんか、泣けてくるわ〜。」

O嬢「うわっ、嘘くせ〜w」


そんなアフォみたいな雑談をしながら、授業開始のチャイム。

普段どおり、勉強:雑談=1:1の授業を開始。


・・・。


授業も終わりに近づき、生徒が持ってきた2年間のテスト結果を見ながら、だべっていると。

O嬢「やっぱり、先生がいいなぁ〜。」

私「ん?なんか、メールでもそんなこと言ってたけど、そんなに先生変わるの不安なの?」

O嬢「だって数V難しいしさ〜。こんなに愚痴れる人めったにいないしさ〜。」

私「あの・・・。Oさん、俺のストレスはどうしてくれるの?w」

O嬢「数学楽しくなったし。成績も上がったし。授業おもしろかったし。先生、たのしいs・・・(涙)」


い、いきなり!

・・・。


私「ありがとねぇ。僕もOさんと勉強できて楽しかったですよ。でもまあ、この世から消えるわけでもないし、不安になったらいつでも連絡くれていいんですよ。」

O嬢「うん、そだね。メールで質問しまくるから、ちゃんと返信してね。」

私「数式とか、結構無理あるけど、まあ、がんばるわw」

O嬢「メールで分からなかったら電話してくださいね。」

私「逆に俺が!w」



まあ、無難に対処できてますよね?

最後の授業で、たまに泣いてくれる生徒がいるんですが、いつも、唐突なんですよね〜。

油断すると、もらい泣きしてしまいそうになるので、感情を抑えるのが大変ですw



長くなったので。

・・・続く。

井の中の蛙

不動産会社の対応の遅さにイラッ!

管理会社の手のひらを返す態度にイラッ!

バスの運転手の無関心さにイラッ!

バス車中での親子連れのマナーの悪さにイラッ!


だめだ。

最近、イライラしっぱなしです。

見た目はオッサンなのに、まだまだ幼稚な性格なんですわ。

まあ、原因がハッキリしてるだけ、まだましかもしれませんが。



心に余裕を作りましょう。

きれいな夜空の月でも眺めて。

北海同伴出勤

海鮮丼。

ラーメン。

スープカレー。

ラーメン。

スープカレー。

ラーメン。

スープカレー。


予定通り、1日7食!

もう、動けね。

胃薬飲んで寝よ〜っと。



〜追記〜

I嬢「はい、今日も行くよ!」

野郎3人「・・・。」

昨日も聞いた、恐怖の言葉。

誰も断れない、禁断の言葉。

お金が無くなる、悪魔の言葉。


午前4時。

我々は、何が悲しくて、知り合いのキャバ嬢を指名しているのでしょうか?

北の国から2008〜卒業〜

前回の更新から、結構な時間が経ってしまいました。

お久しぶりです、道産子ミミセンです。


3月になって、自由な時間が増えるとニヤニヤしていたのですが。

飲み会ラッシュ+卒業旅行ラッシュ+引越しの準備が重なり、近年まれに見るグダグダ生活を送っております。

現在は、2件目の卒業旅行のため、札幌へ遠征中。

なお、この卒業旅行のキャッチフレーズは、『社会人、浪人生、キャバ嬢、みんなまとめて全員集合!』となっております。



・・・。

キャッチフレーズから大体想像できますよね。

『卒業』って文字、入ってないですし。








・・・。

そうです。

卒業旅行ではないのです!








・・・。

卒業するのは僕だけなんですorz