新蘭オンリー見学ツアーin東京2泊3日思い出し日記1日目。




何度か目の東京お買い物ツアーです。
いつもは一人寂しく0泊2日の夜行バス旅なのですが今回は旅のお供が居てしかも破格の2泊3日のツアーなのですよ!!

そりゃーあーた、期待も膨らむってなもんですよ!!

なのに。いきなり台風上陸との情報・・・・。
う・そ・で・しょ!?

しかも東京へと向かう日にくるなんて・・・!!

ともかく大雨の中、新幹線に乗るべく新大阪へと向かいました。
少し早めにつくように設定して新大阪についたのが9時過ぎくらいでした。
お土産を何も買ってないことに気付いて、関西限定お菓子でお茶を濁すことに。

その時点で既に東海道新幹線三島〜掛川間で徐行運転中・・・・。

とりあえず大阪からご一緒していただくKんさん(いつもいつもチケット手配有難うございます〜vv)とRごさんと無事お会いすることが出来ました。

いちお、新大阪は定刻どおりに出発。
新幹線が出発直後からKんさんが徹夜状態で作り上げたコピ本の仕上げを、
Rごさんがカードの袋詰め作業をいそいそとされたのでちこっとお手伝いをばしてました。
・・・ま、袋詰めっつう単純作業のお手伝いさ!
Kんさんのコピ本の袋詰めがいやに頑丈で何でこんなにも・・・?とお聞きしたら
「その場でみられないために!!」と言われたけど・・・もろくも崩れ去ってしまいましたね(笑)

名古屋を出るまでは順調だったのぞみも静岡県内にはいるといきなり徐行。
途中見た大井川はもうちょっとであふれ出しそうなほどに増水してました。雨は酷くは無かったと思うんだけどねえ・・・。

結局、12時半につく予定の新幹線は30分遅れの1時過ぎに東京に到着しました。

そうして北陸からmあさん、mみちゃん、現地組のnおさん、mきさん、前日から乗り込みのbさん、
東京3日間の全てのスケジュールをやりくりしてくれた幹事のMかさんと無事に会うことが出来ました。

車で来ておられたMかさんの車に全員分の荷物を積み込み、雨なのでということで駅構内のレストランでまずは腹ごしらえ。
夕方からの宴会もあるので5人でクリスピータイプのピザ3枚を頼みました。
・・・だけどピザの大きさが大きくて・・・じっさいのところ2枚で事足りたかなあ・・・?と。
Mかさんとbさんが途中で作業のためにとホテルに向かわれたので残った7人でレストランでしゃべっていたのですが、
大きなお金を明日のために崩したいと思う人続出でまずは薬局でお金を崩しました。
千円札のオンパレードで財布パンパンなんだけど・・・ま、明日までの命なわけだしね(笑)

続いて、コナンの東京限定の缶入りクッキーが欲しいということでお土産屋さんに移動。
いろいろあるんだけど、コナンもあるんだけどGコナンシリーズのみ。
誰かが「日テレ行けばあるかも・・・」と言い出し、欲しい方たち、しばし考え中。
んが。そんな時間も無かった。
「行きたいなら今!即決!!」と脅し(笑)「じゃあ・・」と言うことで移動開始!

電車に乗るために東京駅に行くと東海道新幹線は既に運行休止とのこと。
・・・よかった・・・!!ほんっとによかった・・・!!徐行しててもついたんだから・・・!!
ほっとしつつ、まずは新橋へ!新橋から地下を通ってぬれることなく汐留の日テレに到着。
・・・なんだけどエスカレータで上へと登っていたときに違和感が・・・。東京と大阪ってエスカレーターで止まってるとき乗る位置が違うのよね・・・・。
ナチュラルに右に乗ってました(笑)慌てて左に移動したんだけど・・・凄い違和感が抜けなくて(爆)
道間違えたりしながら漸く日テレのお土産売り場へと到着。・・・なんだけどコナン信州版はあるものの東京版が無い・・・。
お店の人に聞いてみると東京版は無くなったとのこと。・・・早!
それでもmみちゃんとRごさんはお買い上げ〜♪

丁度いい時間になったので新橋から御徒町へと移動。
待っていたら続々と大物さん方が・・・!!
素敵な小説と漫画を書かれるmろさん、同じく素敵な漫画を描かれるm−さん、素敵イラストマスターさんのKださん、Mゆさん、Yきさん。
円卓になって軽く自己紹介。・・・なんだけど。私は半分以上知ってたから覚えられたけど、そうじゃなかったら・・・きついやね。

そうこうするうちにホテルからMかさん、bさん。
地元のRうさん、九州お手伝いのNみさん、Mみさんという、実に17名という凄い集まりになってました。

アラビアンなお店まで移動。・・・台風・マーゴンの勢いが一番強かったらしい時間帯で雨が・・・!!

ついたときはまだお店は開いてなかったのでしばし待つことに。
お店開店と同時に店へなだれ込み。
アラビアンな格好したへそだし姉ちゃんに蘭ちゃんを当てはめてみたり(笑)←え、わたしだけ?

宴会ではね、凄い人たちの集まりだからちまっと端にいようと思ってたの。
・・・うん、想定どおり端になったよ?
だけどお隣にm−さん、mろさん、mあさんでお向かいにRうさん、mゆさん、Yきさん、Kださんというラインナップ。
・・・・見事に若者&大物さんに囲まれてるんですけど・・・・!!!コレは想定外!緊張〜!!

の、わりに飲んで食べて結構楽しんでました。お話が面白くて・・・・!!

途中、2日後がお誕生日のm−さんのために特別仕様なサプライズが!!

素敵なケーキの盛り合わせがやってきたのですがフォークが無くてお箸でつついてm−さん食べてました。
「どうぞ」とまわしていただいたので少し食べたのですが美味しかったですvv
そんなに大きくも無い、むしろ小さいケーキ2切れだったにも関わらず、17人一周して帰ってきてもまだケーキは残ってました。

mあさんがスケブをKださん達に渡して渡し返されててKださん、Yきさん、mゆさんのスケブの
凄いラインナップに見せていただいてきゃあきゃあ言ってました。

3時間があっという間に過ぎ去ってお開きとなりました。お店から出てみると台風一過の穏やかな夜でした。

そこからホテルへ移動して途中、次の日に朝ごはんを買って、チェックイン。

ぼーっとしながらおしゃべりしたりおあずかりしたスケブを書いてる方がいたり。
ポストカードつめの作業を手伝ってみたり。・・ポストカードに一枚づつ入れると勘違いし、
一枚入れ終わった時点で「あれ?こっちを入れる袋はどれ?」とのたまった大ばか者はここに居ます(笑)。
そか、2枚ワンセットなのね。

その後、主催者様達のお部屋へご挨拶にうかがってみたり・・・うわ、このときも緊張!!
「mみですvv」・・・この日から3日間、ブームになった瞬間のnおさんの一言!!
「本物のmみです」・・・これも何度いったかしらね?
早々に引き上げて来て、明日も早いサークル参加さん4名とのんびり一般参加さん4名に綺麗に分かれて
もう眠かったしお風呂は明日入る事にして早々に眠りにつきました。



新蘭オンリー見学ツアーin東京2泊3日思い出し日記2日目。



自分の予想以上に疲れていたのか・・・昨晩、一時過ぎに寝てから朝、7時スペシャル目覚ましが鳴るまで一切起きることなく眠り続けていました。

スペシャルな目覚ましとは・・・コナン携帯サイトでとってこれる着ボイスのこと。
昨晩皆して「やっぱり『おい、もう朝じゃねーのか?』の新一ボイスでしょ!」とのことで約束してセットして寝たのです。

「おい、もう朝じゃねーのか?」の携帯3台分の新一ボイス輪唱(笑)思い切り笑ってしまいました。
おかげでお目覚めすっきりvv
昨日入らなかったのでお風呂に交代で入ってさらにすっきりvv・・・してたところへ本日より参加のmがぁさんよりメールが入りました。

「羽田到着」とのこと。
うそ、早ーい!!・・とわたしはちょっと慌てました。・・・なぜかって?
羽田から浅草橋(ホテル&オンリー会場最寄り駅)の距離を全く考えてなかったから。ははは。す、すぐ行かなきゃ!!と思ったのですよ。
・・・そうね、これから一時間くらいは掛かるのね。(馬鹿丸出しだなあ〜・・・)

で、まったり朝食。その間にサークル参加の方々はもう用意でお出かけ。ご苦労さまです〜。

mがぁさんから地下鉄に乗り換えたとのメールを貰って駅へ移動。駅で待っているとmがぁさんが到着とのメール。
あれれ?出口違ってたみたいで電話でやり取りして漸く再会vv

ユザワヤ・・・・だっけ?スケブを買おうとするお店が開くまでしばしお茶をしてました。

お店が開いてスケブを買って、店をうろちょろしながらいったんホテルに戻りました。

mがぁさんが荷物を置いたり、めいめいイベント参加の準備をして、時間が迫り、オンリー会場へ、いざ出陣!!

したらもう、結構な人が並んでおられて。
パンフを買って並びながらパンフを見てました。
もう、パンフだけでワクワク度が上がって、上がってvv
・・・でもね。このときにパンフにいたやまむーvvに気付けなかったのは悔しかった(笑)
・・・帰ってきてから見直してて気付いた。・・・なんか、くやしい。
あとは、パンフ見ながらmあさんの作品の補完が出来るねvvと言ってみたり。(mあさん、園子編、楽しみにしてますねvv)

漸く会場入り・・・のはずが30番までの方。そして丁度わたし達は31からの整理券。
うーむ。張り切って一番乗りしたみたい。(や、前日から真横のホテルに泊まってること事態、張り切ってるから・笑)

そこで昨日お会いしたkださん、mゆさん、yきさんと再会♪・・・oわさん、tわさん・・・まで増えてイラスト描きさんパワーアップしてるし。

オンリーに来れなかった方のお買い物を頼まれてたnおさん、mがぁさんにお手伝いしますねーvvといってたはずでした。

漸く順番が回ってきていざ、出陣!!・・・ってなった瞬間、ごめんなさい。思いっきり忘れてました。もう、自分のことでいっぱい、いっぱい(笑)
お買い物タイム、もう戦闘と一緒(笑)とりあえず絶対に買いたかったものを必死こいて買いましたvv
bさんとrごさんの所のスペースの隣が運良く少し広く空いていて其処を拠点に皆回ってました(笑)

漸くひと段落したところでおのおの荷物も重くなってきたしということで、いったんホテルに戻ることに。

ホテルで買い込んだ凄い本を一応置いて・・・すぐ出るつもりだったのに、気を抜くとすぐに読んでしまいそうに・・・(笑)

みんな必死で本の誘惑から離れ、サークル参加してる方に頼まれたお昼を買いにコンビニに行こうとしたところにkんさんからmあさんに電話が。

「Aずさん来てる!」

ごめん、その一言でmがぁさんとnおさんに買い物押し付けて(ひでえ)会場に舞い戻りました。

お話しつつ、ご友人を待たせてるので行かなきゃならないとのこと。
mがぁさん、nおさnが・・・うーん、でも。と言いながら未練たっぷりでお別れ。また今度はじっくりとvvそのときにはスケブも宜しく、Aずさんvv

みんなbさんとrごさんのスペース横にたむろってました。スケブを描いてvvと頼む方がではじめ、わたしも、私もとなって行きました。
でもここは会場内でスペースの隣。こんなところで大勢でたむろってると・・・はっきりいって邪魔。
そう思ってたのは・・・確かなのです。だから
「わたし達のホテルとなりだからそこで描いていただければ・・・。」と言い出したらしいです。

実は、これ言い出したの誰なのかほんっとうに解からなかったのですが、
後日消去法で考えていくと言い出したのはmみちゃんとわたしが主犯みたいです。えへvv(こら!)

・・でも言い訳するとこのときはほんっとうに親切で拉致、なんて微塵も考えてませんでした。・・・ほんとよ?

で、でも拉致したという意識はあったんでしょうね〜・・??

ホテルに行きながらmがぁさんとnおさんに連絡しとかなきゃ!で電話したとき普通に出てきたもの。

「若き絵描きさん達拉致ってホテルの和室にいますからvv」と(爆笑)

お連れした。とかが一番いい表現方法だったはずなのに普通に「拉致った」ってでてきたもんなあ・・。

ま、拉致か。
部屋へ連れてきて飲み物も食べ物も与えずに(スケブを追加で買いに行かれた方が自力で食料を買ってきて食べていました。
・・・奢るべきなんだよね、ごめん、気のつかないお姉さん(爆)たちで)スケブをヤマのように積み上げて描かせてました。

そうしていたらmがぁさんがfきさんを拉致してこられてfきさんもお絵かき強制。ごめんなさい、fきさん。

しかも描いてもらうだけ描いてもらっておいて自分は高みの見物(だって、完全文字書きなんだもんvv←こら!)
挙句の果てにも一度ちょっと・・・・と勝手にオンリー会場に戻るという好き勝手ぶり(笑)

オンリー会場でsのさんとjりさんとお会いできました。なんて嬉しいvv
そこで差し入れだったお菓子を手渡しながらmみさんにスケブを押し付ける。
しかも隣にいたnみさんにも「何でもいいから!好きなピアノ曲でも!!」と強制して書いてもらう約束を「無理やり」取り付けました。
・・ご、ごめん、nみさん。

そうしてまた拉致部屋(笑)に戻り一心不乱に描かれれてる姿を見てました。

そのときに「なんだかジンとウォッカが組織の命令で拉致ってきて、描かせてるみたい。」と誰かが言い出して
「じゃあ、『あの方』はやっぱりmあさん?」と言い出した方まで・・・(爆)
・・・mあさん、「あの方」呼ばわりした経緯はこんなところにあったのですよ。

そんなところにmあさんとmみちゃんが。

sのさんとjりさんと一緒。

また拉致被害者が増えました(爆)

ホントに文字書きオンリーのわたしはスケブ書きには全く縁が無いから・・と思ってたのです。

なのに。

いつの間にか書いてました(爆)なんでだー!?
でも拉致って何もしないじゃあまりにも・・・と思ったのも事実で。
世にも珍しい、文字書きスケブをしたのでした。

感想だけじゃねえ?ということでショートX3みたいなヘタレ文を・・・付けました。
こんな妙なものがスケブにあるmゆさん、tわさん、yきさん、びりっと破いて捨ててしまいましょう!

そしてオンリーが終了の時間になり、サークル参加されてた方が帰ってこられました。

総計、17名いました。すげーよ!
で、何故17名いるのかわかったかというと。途中、あまりにも人が多くいすぎてクーラーの効きが悪く、窓を開けることにしたのです。
そのときに
「ここから落ちたら容疑者一杯だねえ。」
「え?16人の容疑者とか?」
「そんなにいないでしょ?」
「え?今何人?うわ、ホントに17人だ!」
「じゃあホントに16人の容疑者できる!」
との会話があったからです。

途中、伝言伝えにホテルマンがくる!ということでわたわたして隠れてみたりしながら次にとんでもない事態が起りました。

・・・打ち上げ会場に移動しなきゃならないのにまだお絵かき終ってない・・・・。

サイテーなことをしました。

途中、サークル参加から戻ってきていたrごさんを残し、絵描きさん達を全員残し、わたし達は打ち上げにさっさと向かってしまったのです・・・!!

・・・・ごめんなさい、ごめんなさい!!


さて、打ち上げ会場。
サークル参加さんとお手伝いさんは主催さんたちとご一緒に。
それ以外の一般参加してたmあさん、mみちゃん、nおさん、mがぁさん、わたし。
宴会にも引っ張り込んだfきさん、宴会参加のnみさん、aけさんと、8人。
・・・のはずが用意されているテーブルは(一度お店の人が間違えたけど・・・)10人分。

はて?残りのお2人だあれ?となって
「Mかさん、待っておられたしm−さんとyうさん?」
「まさか。お2人は主催部屋でしょ?」
と言いあってたらホントにm−さんとyうさんでした!!

うわああああ!!なんというサプライズゲスト!!
ご一緒できて嬉しかったです〜vv
・・・なんだけどm−さん来られたのをいいことに持ってたスケブをまた押し付けました・・・・ごめんなさい、ごめんなさい!!

注文は自由にしていいみたいだったので適当に飲み物と食べ物を注文。

主催部屋からも数人遊びに来てくれたしで思い切り盛り上がりましたvv
mの会とか裏mの会とか。nの会のきっつい趣旨とか(笑)

お開き近くになってmみちゃんの携帯メールに反応が!拉致被害者の若き絵描きさんチームのkださんからでした。
なんと残っていたスケブを仕上げたのでもって来たいとのこと・・・・!!
なんていい子たちなんだ・・・・!!

慌てて取りに行かなければ!とmみちゃん飛び出し、mあさんが心配そうだったしで
fきさんと一緒に保護者役でついていくことに。
・・・なんですが、3人とも靴の鍵を忘れてしまっていたほどテンパってました(笑)
最寄り駅で反対の出口にいるとメールが返ってきてそのままお待ちいただいてこちらから向かいました。

他の方々はそれぞれ帰られたとのことでkださんお一人で来ていただいてました。
先ほどはばたばたとお礼も出来なかったのでこのときに御礼を。

改めてみなさん、有難うございましたー!!

会場へ帰る途中、素敵イラストを拝見しながら「コンビニ会ったらコピーするのに・・・!!」ときゃいきゃい言いながら戻りました。

そうしたら丁度デザートが来ていたので食べて(栗のムースうまーvv)長い宴会がお開きに(涙)なりました。

ホテル組は身軽だったのですが、m−さんとyうさんはオンリー帰りそのまま。
m−さんのカバンが重いとのことで持たせていただくとホントに重い・・・!!

「ホントに重いですねー!!」と言いながらがらがらじゃないわたしは
あー・・・明日はわが身か・・・とちょっとブルーは入りかけたのでした(爆)

m−さんとyうさんと駅でお別れして明日の分の朝ごはんを買い込みつつ、ホテルに戻りました。

その後、主催者さんたちから「来ませんか?」とのお誘い。・・・緊張しつつもまたまたお邪魔しました。
お菓子まで頂き、飲み物までvv
その上、ポストカードやら、オンリーで使った品物までチョコチョコと頂き(有難うございましたvv)
ホクホク気分で部屋を後にして、明日のトロピカルランド(違!!)の打ち合わせを軽くしつつ、
前日買っておいた缶チューハイをいただきつつその日はお開きとなりました。

明日は早いからということでお風呂に順番に入ってすぐに寝床につきました。


新蘭オンリー見学ツアーin東京2泊3日思い出し日記3日目。


朝の5時半に新一ボイス「もう朝じゃねーのか?」の輪唱で目が覚めました。

んー・・・でも疲れてたはずなのに寝つきが悪くてどーも二時間おきに起きてしまった・・・・のです。

携帯が隣においてあったから確認してたから。
眠いnだけどとりあえずのろのろと準備、準備。

そうしたらmあさんが「昨日チョコチョコとおきてたでしょ?」とのこと。
「え?なんで?」と思ったらmあさん昨日ほとんど寝付けなかったんだとか・・・。
わたしよりも上手がいたのね・・・。

のろのろとご飯食べつつ用意して玄関へ。

Mかさんの車に全員分の大荷物を積み込み、運転手のMかさん、ナビのbさん、ほとんど寝てないmあさんが車に乗り込み、
残りのkんさん、rごさん、aけさん、rうさん、mみちゃん、とわたしがnおさんが車を取りに行かれるとのことで電車移動。となりました。

最寄り駅で待つこと数分。
nおさんが車で登場。広々とした車に乗り込みいざ出発vv
途中、軽い渋滞に引っかかりながらもほぼ予定通りに到着。
快適な車の旅、有難うございました、nおさん。

ねずみーの国はハロウィンまっさい中で全てがハロウィン仕様でした。かわいーのvv

nおさんとrうさんがファストパス取りに走ってくれて残りのメンバーはのんびり入場しつつ、
お城前のハロウィンディスプレイを携帯カメラに押さえてみたり。

その後、期間限定公開中の「ホーンデットマンション」に並んでました。
そのお時間、なんと160分・・・・!!
しかもその時間は並んでいる間にどんどん増えていってました。すげー・・・。

途中で昨日宴会でご一緒したnみさんと合流vv
雨も降ってたけどおしゃべりしてると時間は経つものでして。
雨もやみ、やっと回ってきました。


・・元来、お化け屋敷大嫌いな怖がりなじゅんぱちさん。
・・・過去数度来たことありますけど、ここだけは入ったことなかったのです。

かなりびくびくしながら入ったのですが以前入った事のある方がたはまるっきりな変わりように驚いておられました。
・・・そうなのか・・・違うのか。

内容も怖いというよりも楽しかったですvv
可愛かったしvvならんだかいがありましたvv

ファストパスをとったハニーハントに向かおうとしたところへパレードがvv

ええ、忘れられないわよ、延々と流れていたキャンディーキッスvv
きちんと踊りを見ていたわけじゃないので踊りはしませんでしたが、
斜め前にいたおばちゃん2人組は必死で踊ってました。・・すげーよ、ねずみー!
木々の向こうに後ろ向きのねずみーを見つけちょっと嬉しかったですvv

その後、「ハニーハント」へ。
これ、凄い可愛い響きだからなだらか〜な。のろのろ動く乗り物に乗るのね。と勝手に思ってました。
・・・結構早いのね。しかも乗る位置によって動き方は違うとのこと・・・!!凄いや。

これまた大満足でしたvv
降りてきたらお土産やさんがあったのでしばしのお買い物タイム。

・・・・マジックなのかなんなのか。
いらないものまで買ってしまう始末。
や、でも買うでしょ?

ハニーハント乗った後に売ってた蜂蜜。
お味は「クローバー」(爆)

・・・ええ、もう即買いでしたvv
きっとコレがアカシアとかなら買ってないな(笑)

プーさんのハロウィン仕様のポストカードが可愛かったのでコレもvv
これから先、二週間以内にあう友人へのお土産もコレに決定vv(軽いしね♪)

その後昼食へ。
割と広めのところだったんだけどそれでも11人という大所帯で無理やり座って。

選んだのはお徳感たっぷりのハロウィン特別ランチvvパンプキンオムライスにグリーンサラダにチキン付き。
かぼちゃのクリームケーキに飲み物付き。どれも美味しかったですよんvv

食べ終わって出てきたら丁度パレードに♪
今回パレード捨ててたにも関わらずきっちり遭遇してました。
・・・でもとまったのは多分・・・モンスターインクのモンスターたち。
・・・あああ、ミッキーはちょっとずれてました・・・!!ちょっとだから余計に悔しい・・・!!

その後、丁度桟橋にやってきていたマークトゥエイン号という船に乗り込み。写真までとってもらってvv

下船後、ぷらぷらしながらお買い物タイムへ。

この時点で会社へのお土産を買ってなかったので慌てて探しました。
うーん・・・なのに大体16個入りのばかり・・。
うち、20人いりを買わなきゃ足りないのです。
結構・・・ないのよねえ?

その途中、kまさんとrくんに会いましたv凄い偶然!!
「あったら『らーんv』『新一ーvv』ってするんだよ。」と聞き、じゃあ、今度会えたらぜひv
てなやり取りを交わしつつ、お買い物しまくりました。
時間一杯まで買いこみ、待ち合わせ場所へ。
bさんとMかさんが既に来られててボーっと待ってたらMかさんが「あ、主催様たちが。」とのこと。

さっき、今度会えたらぜひvvといってたものの、もうあえないだろうなあ?と思っていたので嬉しい再会。
お約束どおり、rくんと「しんいちーvv」「らーんvv」をやりましたよvvえへへvv

その後続々と集まってくるごとに「しんいちーvv」「らーんvv」の声が(笑)

総勢18名がワールドバザールの道のど真ん中をふさいでました。あはは〜・・なんて迷惑な(笑)

時間も迫ってるしということで、ゲート近くでプーさんやら見つけつつ、出ました。

わたし達はMかさんの車に荷物を取りにいかなきゃ、で主催さまたちとお別れ。

荷物を取り、舞浜駅まで歩きました。
・・荷物、担いでたんですが、舞浜駅まで結構な距離でふらふら来てました(爆)

・・・そして舞浜駅でまた主催さまたちと再会(笑)

飛行機のきうしう組の皆様と涙のお別れ後、車のMかさんとnおさんともお別れ。
ホームで反対方向のrのさんとお別れして全員で電車に乗り込みました。

途中、kねさん、hたさん、rうさんが降りられ東京駅到着。
京葉線の乗り場から新幹線改札まで長い、ながーい道のりをえっちらおっちら歩き、新幹線改札でmがぁさんとfきさんと再会♪

夕食にとの食料を買い込み、北陸組のmあさん、mみちゃん、bさんとお別れ。
地元のfきさん、aけさん、nみさんともお別れして東海道新幹線改札を抜けました。

そこに警察の人が警備で立っていて・・・ええ本物の人です。
・・そうと気付かず、わたし達、おかしな話をしたような・・・・??すいませんね。

新幹線に乗り込み、なんやかやとしながらあっという間に新大阪到着。

エスカレータに乗った直後に
「やっぱり右やんなあ!」
「やっぱりそうやんなあ!」と確認しあい(爆)地下鉄のkんさん、mがぁさんとお別れ。

わたわたと新快速(素敵な響きv←え、だめ?普通に某tさまの日記読んで感動したんだけど、わたし・爆)
に乗り込み大阪駅でそのまま乗車のrごさんとお別れ。
環状線に乗って途中私鉄に乗り換えてやっとこ帰って来ました。

が。荷物の重さにバス停まで迎えに来てくれるように頼み込み、やれやれと家に到着したのでありました。

そのままにベッドに突っ伏したかったのですがそれすると荷物がそのまま放置、になりかねなかったので
さっさと片付けて・・・その日はお風呂に入った後、戦利品にも手を付けられず、眠りについたのでありました。

3日もの間、沢山の人にお会いして、かまっていただきましたvv

全ての人に感謝を込めて・・・本当に有難うございましたvv
本当に楽しい3日間でした。