●銀翼好きさんに50の質問●

***************************
<プロフィール編>
 〜まずはあなたのコナン観から〜
***************************

問1
コナン歴とコナンにハマった経緯は?

 ここまでディープにはまったのは3年くらい。
  理由は・・やっぱり同人誌とインターネットでしょうね。

問2
お気に入りのキャラは?

 毛利 蘭。
 工藤 新一。
 
 つがいで好きです。

問3
お好きなカップリングは?

 新一X蘭

問4
好きな原作エピソードや事件と言えば?

 NY事件。

問5
原作での好きなシーンは?

 哀ちゃんが蘭ちゃんに手を差し伸べる海辺のシーン。

問6
原作での好きな台詞は?

 「人が人を助けるのに理論的思考は存在しねーだろ?」
     単行本26巻、工藤新一のセリフ。

問7
これまでのコナン映画に敢えて順位をつけるなら?

 1位:時計仕掛けの摩天楼
 2位:銀翼の奇術師
 3位:瞳の中の暗殺者
 4位:迷宮の十字路
 5位:世紀末の魔術師
 6位:14番目の標的
 7位:天国へのカウントダウン
 8位:ベイカー街の亡霊

問8
その理由は?

 時計仕掛けは・・最早不動です。
 でも順位つけるの難しいです。
 ・・・1位と8位は簡単だったけどね・・・。

問9
 「時計仕掛けの摩天楼」を一言で語るなら?

   事件、ラブコメ、全ての要素に万歳!

問10
「14番目の標的」を一言で語るなら?

  おっちゃんのかっこよさ!

問11
「世紀末の魔術師」を一言で語るなら?

  キッドとの追いかけっこのスピード感。
  後は・・・鳩の多さ!

問12
「瞳の中の暗殺者」を一言で語るなら?

  最強のラブラブ映画。

問13
「天国へのカウントダウン」を一言で語るなら?

  少年探偵団の勇気とチームワーク。

問14
「ベーカー街の亡霊」を一言で語るなら?

  コナン映画でなければ・・・・事件的には面白いのに。

問15
「迷宮の十字路」を一言で語るなら?

  幼い頃の純な気持ちを思い起こさせてくれる。

問16
これまでの映画の主題歌で好きなのはどれ?

  「HAPPY BIRTHDAY」(1作目)
  「DREAMXDREAM」(8作目)

***************************
<銀翼編>
 〜「銀翼の奇術師」について〜
***************************

問17
今回の映画を一言で語るなら?

  怪盗キッドの工藤新一からかい大作戦。

問18
とりあえず何回見た


  多分、7回。

問19
好きなシーンは?

 蘭ちゃん告白シーン。

問20
好きな台詞は?

 「早く来ないと食べちゃうよv」(蘭ちゃん声真似@キッド)
 「じゃな。」(キッドがゆりかもめから飛び立つ瞬間)


問21
この映画でのイチオシキャラは?

  一押しならやっぱり偽新庄さん・・・だろうね。

問22
この映画で一番驚いたところは?

  えりりんに麻酔銃。


問23
この映画で一番笑えたところは?

 僕も行く!行く、行く、行く〜!!
   ここ以外を答える人を見てみたい・・・・。

問24
映画を見る前の期待度と懸念していたことなどあれば。

  キッドが新一に化けるのは・・やめようよ。

問25
実際、見てみてその期待度や懸念はどうなった?

  めちゃくちゃ楽しかった。
  新一じゃなくて快斗だし!

問26
実はここが納得いかないというところは?

  樹里さんを「殺してしまう」必要があったのかな?
  重体でも全然大丈夫のように思うんだけどな。
   

問27
ここだけは突っ込んでおきたいと思うところは?


  歩美ちゃんは飛行機の座席について文句は言わなかったの?

問28
補足して欲しいと思うところは?

  おっちゃんがえりりんをお姫様抱っこで一階席へ連れて行くところ。

<ここからはちょっと内容に食い込んで>

問29
新一に変装したキッドはいかがでした?

  楽しかった。
  まんま快斗のままだったので私的にはオッケーです。

問30
その新一変装キッドが登場してからのコナン@新一の反応をどう思う?

  余裕ないねえ・・・。

問31
また、蘭の反応をどう思う?

  何か変・・って気付いてくれたのでオッケーです。

問32
コナンvsキッドのシーンはいかがでした?

  コナンよりキッドのほうがよっぽと良い人なんだなあ・・・と再認識。


問33
新庄に変装したキッドはいかがでした?
 
  やっぱりカッコよかったよねえ。
  本物と比べるとそれが際立つ。
  
問34
蘭の告白シーンについて思うことがあれば。

  わーっと文句が出た後での素直な気持ちが出ていて良かった。


問35
ED後のキッド登場はいかがでした?

  やっぱりフォローは必要でしょ。
  スリーサイズはやっぱり必要ですかね?


問36
ED後、新一と蘭の電話での会話はいかがでした?

 良かったです。
 ラブラブの恋人のようだし、告白がリセット?されたのも良かった。


問37
その後の北海道について、思いつくままに妄想してみてください。

  函館空港、復旧までにどれくらい掛かるでしょうね?
  賠償金は・・・誰が支払うのでしょう?夏希ちゃん?それとも樹里さん?
  ちなみに・・本当の?函館空港は現在建て増し中のようですね。

問38
今回の映画での新一@コナンに言いたいことは?

  悪っぷりと、余裕のなさが浮き彫りになりましたね。
  蘭ちゃんっ子ぶりが良く分りました。


問39
今回の映画での蘭に言いたいことは?

 頑張ったね、飛行機着陸。
 ・・・ホントにセーフだと思ってる?告白・・・。


問40
今回の映画でのキッドに言いたいことは?

 美味しいとこどりですね。
 コナンからかいは楽しかったですか?


問41
今回の映画での園子に言いたいことは?

 一番の功労者は貴女です!
 一番かっこよかったのも貴女です!


問42
今回の映画での小五郎と英理に言いたいことは?

 もう、ホントはラブラブなんだから!
 えりりんは・・・どうやってだまされたの?

問43
上記以外のキャラに言いたいことがあればどうぞ。

 哀ちゃん、貴女の細かな突っ込み、楽しかったです。


問44
今回のエンディング曲はどうでした?

 ワクワクをそのまま引っ張ってて良かったです、好きですvv

問45
今回の映画で一句捻って下さい。

工藤新一、毛利蘭からめば ただの馬鹿。

・・・・ごめん、お粗末でした。

***************************
<今後編>
〜次回映画や今後について〜
***************************

問46
次回の映画に期待したいことは何?(今まで水中ちゅーや告白などありましたが…)

 蘭がコナンを守るシーン。精神的に・・じゃなくてね。


問47
次回映画の「ハワイで親父に教わった」のはなんだと思います?

 うーん・・・。とりあえず潜水艦で無いことを祈ります。


問48
今後、原作の展開で望むことがあれば。

 とりあえず終局に向けての進展を早めてください。


問49
「どうしてこの質問項目がない!?」と思ったそのあなたの質問に答えてください。

 ・・・思いつかないのです、こういうのって・・・。
 

問50
最後に一言。

 楽しかった映画だったのでわりとテンポよく答えられました。
 ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------

お疲れ様でした〜!!

 



質問提供
09Village様(サイトマスター:ななみん様)