*神尾アキラスキーに55の質問*
(リズムに乗りながらお答え下さい♪)



01.HNを教えてください。またその由来もあればどうぞ♪
 レースルです。由来は、大好きな歴史上の人物マリア・テレジアの幼名から拝借いたしました。

02.生年月日は?
 1月7日生まれです。七草粥食べる日です。年はヒミツで……。

03.出身地又は現在のお住まいは?
 わたくし、生まれも育ちも大阪です。

04.血液型は?
 O型です。神尾と一緒!一緒!
 …O型同士は本音でぶつかりあうので、ラブラブの時もけんかする時も派手…だそうです。ほほー…。

05.ご自身の身長と、神尾くんとの身長差は?
 多分日本平均身長です。神尾との差は7センチですね。

06.体重は?
 神尾よりは軽いです。檀君よりは重いと思う…。

07.趣味は何ですか?
 楽器を弾くことですかねー。音楽は聴くのも好きですが、自分でする方がより楽しいです@
 あとゲーム。今の旬はFE封印の剣(遅)。そして逆転裁判(これも遅)。

08.特技は??
 特にコレと言って自慢できるのは無い…な……。

09.好きな色は?
 緑系が結構好きです。水色とかも好きかも。

10.得意な科目を教えてください。
 科目…音楽とか化学とか世界史とか好きでした(過去形ですか)。

11.ポトフ、好きですか?
 好きな方ですが特別好きなわけでもない…。

12.ほうれん草のおひたし、好きですか?
 普通です。ほうれん草はソテーとかの方が好きだなあ。

13.蛍光黄緑をどう思う?
 バカっぽくて(失礼)、大層気に入りました。

14.今、リズムに乗ってる?
 文章は淡白ですが気分はノリノリ!リズムにHighー!

15.神尾君との出会いはいつですか?
 3年くらい前ですかね?

16.神尾君の第一印象をはどんな感じでしたか?
 オモロイたまらん子がいる…!(笑)

17.神尾君を好きになったきっかけは?
 そりゃあもう「リズムに乗るぜ♪」が第一歩でしたね。
 あとは最初のPSゲームでの彼のアップに更にときめき(艶っぽい茶髪とか)。
 そして極めつけはアニメ。声が有馬(@カレカノ)…!!!!!

18.神尾君の一番好きなシーンは?(アニメ・漫画・ゲーム等何でも)
 最近のゲームは未プレイなので分かりませんが、一番好きなシーンは、やはり吹峰戦で勝利した時の空を振り仰いでガッツポーズする姿でしょうか。よくやったよ神尾…!
 そして同じく吹峰戦ですが、アニメで両脇を抱えられているシーン、大好きです。不動峰の結束は固いよ…!

19.神尾君の一番好きなセリフは?
 「リズムにHigh!」と「リズムに乗るぜ!」と「だってよぅ橘さん!」と…(一番と尋ねられてるのに…)。

20.神尾君って胸キュン?
 ええ、胸キュンも胸キュン、ズキュンドキュンです(何か違う)。

21.神尾君は受け派?攻め派?
 うーん、私はあまりカップリングものを読んだりしないのでなんとも言えないんですが…どちらかというと受けなんですかね?攻めも面白いと思いますが。

22.神尾君を動物に例えると何になると思う?
 うぅん…無難なところでは猫ですか?(何故疑問形)
 豹はかっこよすぎるし…(爆)。

23.神尾君が現実にいたら、自分の何になって欲しい?(例:友達・兄・ペットなど)
 可愛い後輩。”可愛い”後輩。これ重要(笑)。
 「○○先輩!」って呼んで!慕って!

24.神尾君の身長はどこまで伸びると思う?
 あまり高くはならないんじゃないかと思うんですが…170前後くらいが適当かと。

25.神尾君の部屋はどんな感じだと思う?
 樹海。桃といい勝負。そして私といい勝負(ぇ)。

26.テニミュで、松井靖幸さんの演じる神尾君をどう思う?
 まだ見たことないんですよー。いつか見たいと思います。

27.アニプリで、神尾君のCVの鈴木千尋さんをどう思う?
 バッチグーです(古)。彼の声があったからこそここまで神尾にはまったと言っても嘘じゃありません。鈴木千尋さんの声って可愛くて可愛くて、聞いているとメッチャ笑顔になります。神尾の声は鈴木さんしか有り得ませんよ…!

28.リズムにhigh!!!!
 ハーイ!(@イクラちゃん)

29.神尾君はお姉ちゃんのことを何て呼んでると思う?
 「姉貴」だと思います。多分昔(小学生くらい)は「姉ちゃん」だったと思いますが、今彼は思春期真っ盛りで異性を意識しまくりの微妙なお年頃なので、いくら血縁とはいえ異性である姉に対しても態度が微妙になっているんじゃないかと。んで大学生くらいになったら、「姉さん」に変化する、と…。も、萌え!

30.お母さんのことは?
 「おふくろ」だといいなと思います。

31.お父さんのことは?
 「オヤジ」だといいなと思います。

32.突然ですが、杏ちゃんのことをどう思いますか?
 大好きです!大好きです!(無駄に2回言ってみる)
 神尾のことはアウトオブ眼中だとなお良いと思います。

33.そうですか。それはそれは・・・
 まあ、アウトオブ眼中と言っても、神尾が杏ちゃんに片想いしていることにはちゃんと気付いているといい。気付きつつも知らないフリ…というか、神尾がちゃんと告白するまで態度を変えないで接してくれているといい。杏ちゃんは神尾の3歩前を行く大人です。

34.思わずドキッとする、神尾君の仕草(セリフ)は?
 全て(末期)。

35.あの前髪をどう思う?
 あれを切ったら神尾じゃなくなります。
 まあ、どこぞの目玉を親父に持つ妖怪小僧とかどこぞのワ○ピースとかに出てくる眉毛巻いてる色ボケ青年とかどこぞのペルソナに出てくる乙女男子高校生と髪型がかぶってても、全然いいんじゃないかと!(笑)

36.あの刈り上げをどう思う?
 微妙で大層神尾らしいと思います。あの刈り上げは重要です。
 神尾の二次創作のイラストを見る時とか、あの刈り上げが描かれてないと凄く寂しい気分になります(ぇ)。

37.お前のリズム、狂ってるぞ!早すぎるんだ!!(byタッチー)
 ハイっ!すみません!!

38.リズム調整、終わりましたか?
 電子メトロノーム持ってきます。

39.じゃあ質問再開です♪あなたは神尾君のことを何と呼んでますか?
 神尾とかアキラとか。普通です。

40.あなたの名前、神尾君になんて呼んでほしいですか?
 名字に「先輩」と付けて呼んで下さい。

41.あなたと神尾君の共通点は?
 O型ってことと、音楽が得意科目ってとこくらいですか。

42.あなたの名前は、神尾〜と合わせてみてぴったりリズムが合いますか?
 リズムが狂ってるぞ!(@タッチー)。

43.あなたの生活の中で、神尾君が占める位置は?
 神尾は私の心の隅にそっと住んでいます。

44.その割合はどのくらい?
 30%くらい(それは隅とは言わない)。

45.ぶっちゃけ、神尾君と相性占いとかしちゃったりした?
 してませんね、そういえば。しなくっちゃ!(?)

46.はい、と答えた人、結果はどうでしたか?してない人はしたいと思う?
 ええ、是非。でも神尾の生まれた年っていつですか…?

47.ぶっちゃけ、神尾君の誕生日にケーキとかで祝っちゃった?
 いいえ。というか毎年神尾の誕生日は家にいた試しがありません。大抵山の中にいる…。

48.ぶっちゃけ、たまに「リズムにhigh!」とか言っちゃう?
 あまりないですかねー…。だってよぅ、恥ずかしいじゃんよぅ(笑)。

49.じゃあ「リズムに乗るぜ♪」とかは?
 それは時々言います(笑)。

50.神尾君のCD、買いましたか?
 ごめん神尾……友人から借りました。

51.感想をどうぞ。
 狙い撃たれました☆

52.CD・キスプリ・ラブプリなどの神尾君ソングの中でどれが一番好き?
 CDしか知りません…ゲームはな…ハードを持ってないのでやりたいことはやりたいのだがどうにもこうにも…。

53.ラッシュ&ドリームは買う予定ですか?
 ハードが………げふ。

54.もちろん、神尾君は入れますよね?
 えーと…買えば(苦笑)。

55.お疲れ様でした。最後に神尾君への愛を語っちゃってくださいvvv
 同盟参加資格の項目が私の神尾への愛の全てです。
 頭のてっぺんから足の先まで神尾を愛してますよ!可愛い神尾!頭をなでなでしてやりたいよ!(私の方が小さいがな)



   配布元:「らまだん。」様