秋ですね!

(2002.10.12)

 

はさに掛けられた稲

最近は、コンバインでの刈り取りが支流になったので

このような風景は、少なくなりました。

 

休耕田のコスモス

秋風にゆらゆらゆられて、楽しそう!

 

背高泡立草(せいたかあわだちそう)

背が高いので、づ〜っときりん草だと思っていました。

 

我が家の秋の畑です。

 

サツマイモ畑です。

 

つるを切って葉っぱを取り除きます。

結構しんどい、作業です。

 

お芋さんを傷付けないようにスコップでひっこ抜きます。

大きいのが入っていると、嬉しいですね。

 

柿の木

採るのが大変だ〜!

 

みかん

無農薬だから、お肌がきたなくて・・・

 

無花果

たくさんなってくれました。甘かったよ!

 

ブロッコリー

早く大きくなってね。

 

小豆

もう少し色が付くと収穫です。

 

ピーマンの花

まだまだ、採れそう!

 

おなす(茄子)と花

紫色の可愛い花が咲きます。

 

オクラと花

夏の間は、黄色の花が咲いていました。

そろそろ、お仕舞いですね。

ご馳走様でした。

美味しかったよ!

 

戻る