五月の雨の日に

窓の外

灰色の空から 銀のシャワー

桜の葉も疲れを流して 緑ますます鮮やかに

もみじも手をいっぱい広げて 気持ち良く

つつじも綺麗にやにを 落としています

松はどんな時でも スタイル良くポーズを決めている

窓の外

耳を澄ますと 話し声が聞こえてきます

桜の葉っぱは もみじさんに言いました

これからあなたは どんどん変身して美しくなってゆくんですね

もみじは隣にいる つつじさんに言いました

鮮やかに咲かれてましたね

私は変身していくけれども あなたのような綺麗な花は咲かせません

 

窓の外

ひそひそ ひそひそと まだまだ続いています

松は桜さんに 言いました

あなたもお見事でしたよ

みんなのために頑張って 1日でも長くと咲いていましたね

桜は涙を流して喜びました

来年も頑張りますと

窓の外

今度は あなたの番だよねとみんなが言いました

ぎっしり詰まった蕾を付けた紫陽花が

こっくりと うなずきました

私の咲く時は 雨の時期

藤森神社に三室戸寺

お家の庭にも 咲きましょう

窓の外

大きな石は 銀のシャワーを浴びながら

みんなの話を そっと聞きました。

隣の小さな石も じっと話を聞きました

銀の雨に包まれた苔さんは みんなに拍手を送っています

みんな みんな綺麗だよ

キラキラ キラキラ輝いた 雨上がり

MIYU

もどる