八幡へ

(2002.6.23.)

  

*10:30に御幸橋で待ち合わせ。

*家から、ここ迄40分。

*八幡駅に向かう。

*駅前の自転車預かり所に預ける。(¥200)

*ケーブルで男山山上駅へ。(片道¥200)

*展望台より景色を楽しむ。

*今日の目的の茅ノ輪くぐりする。

*本殿に必勝祈願?をする。

*少し道に迷いながらエジソン記念碑へ。

*ケーブルで下山。

*自転車で安居橋へ。

*コンビニで、お昼ご飯を調達。

*背割提へ。

 

堤防から下に降りて、どんどん、どんどん自転車を走らせる。

バーベキューを楽しむグループ。

キャッチボールをしている、お父さんと男の子。

ベンチで仲良くお弁当の恋人達?

お散歩をしたはる人達を横に、スイスイ風を切って通り抜けて行く。

〜大自然の中におもいきり溶け込んだ日〜

〜♪小鳥のさえずる声と、川の流れと、遠くに太鼓の音と、ラッパの音♪〜

帰り道、堤防のさわやかな緑のアーチを走る。

人がいっぱいの桜の時、一人で歩いた事を思い出した。

秋になったら、また来たいと思う。

ありがとう。

MIYU

男山石清水八幡宮へ      緑のトンネル           もどる